2006年04月04日

Streets of Tomorrow.

今日は珍しく8時に起きるという快挙。

であんまり天気が良かったもんですから、そりゃぁもう散歩ですよ。

昨日の強風がうそのような穏やかな天気。

気持ちいい日差し。

最高ですね。

さてさて、帰りにTSUTAYAに立ち寄って雑誌の物色。

ベーマガ、JAPANの難波さんのインタビューを読む限りHI-STANDARDの復活はあまり期待できそうにありません。
楽しみにしてたのになぁ。

もう一つショックなニュースが。

日本が世界に誇るバンド、THE MAD CAPSULE MARKETSが突然の活動休止宣言。

おぃぃいぃぃ!
まだ一回もライブ観てねぇーぞー!!

なんだか悲しいですね。

『So, now? Tell me how
To walk the streets of tomorrow
Someday, somehow
Then we'll know
How things went wrong And how?
Tell me now
To live in peace not forever
The moment remains
And flows...
Don't let it go! 』
posted by The Biggest Dreamer at 16:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

構成成分。

この時期、特番ばっかでマジテレビがつまらん。

なんかもっと面白い番組ねぇのかよ・・・。

あんまりヒマなので、今流行りのこれ、やってみました。

『成分解析』

さて、私、○田将樹の成分解析結果は・・・

○田将樹の83%は電波で出来ています。
○田将樹の15%は乙女心で出来ています。
○田将樹の2%は毒電波で出来ています。

だってさ。

どう思う?
構成成分の85%が電波っていうのは。
もはや電波と呼んでも差し支えないんじゃないですかね。
しかも残りが乙女心。
おい。

試しにローマ字にしてみた。

○da Masakiの成分解析結果 :

○da Masakiの38%は覚悟で出来ています。
○da Masakiの25%は希望で出来ています。
○da Masakiの20%はお菓子で出来ています。
○da Masakiの13%は小麦粉で出来ています。
○da Masakiの2%は嘘で出来ています。
○da Masakiの1%は夢で出来ています。
○da Masakiの1%はかわいさで出来ています。

わぁお。
なんか結構いい感じじゃね?
今から名前を正式にローマ字に変えようかしら・・・。
しっかし相変わらず乙女チックなもので出来てるんだね、オレって。

最後に、気になるあの薬を。

バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。

残念極まりないですね。
posted by The Biggest Dreamer at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

継続。

ボクも喘息持ちです。

えぇ、まぁそれだけなんですけど。

さて、今日は学生団体の継続申請書を書いてました。

なんで4枚も提出しなきゃいけないのー!?

まぁ規則ですからね、やりますよ、はい。
誰かがやらなきゃいけないんですからね、オレしかいないでしょう。

でもさぁ、何書いたらいいのか分かんねーよー。

もう適当に書いときます。

期限は明日まで。

誰か助けて・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月FOOL。

四月一日ですねぇ。
エイプリルフールです。

ウソをつくのが苦手なため今年は何事もなく過ごしております。
嘘です。
いや、嘘じゃないです。

さて昨日は中学時代の同窓会でした。
突然の召集だったにもかかわらず10人近くもの人が参加してくれてうれしかったです。
五年ぶりに会う人もいて、思わずはしゃいじゃいました。

いやぁ久しぶりに飲みましたね〜たんまり飲みました。
二次会のカラオケ、三次会の集いを経て、5時頃帰宅しました。

家について鍵を開けて、ドアを開けた瞬間、「がたんっ!」
まさかのバーロック・・・。

エイプリルフールの冗談であって欲しかった・・・。
そんなまさかのリアリティー・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

オレの。

『私は私が見える世界を皆に見せる機械だ』

映画監督、ジガベルトフの言葉です。

素敵ですね。

オレもそうでありたい。

音楽という媒体を通じて、オレの中にあるオレの中にしかないイメージを皆に伝える人でありたい。

なぁんてただの理想ですけど。

オレの中で育っている大事な大事なイメージが、いつかオレの殻を破って外に出ていくまで、大切に大切に温めていきます。

それが最初の一歩ですから。

どんな偉業も初めは一歩目から。

背伸びはしません。

オレらしく。
posted by The Biggest Dreamer at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然オレ的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

こだわり。

最近の悩み。

シードレソファミ(#省略、BPM200くらい)

ってフレーズがあるんですけど、指がうまくスライドしてくれません。

二限解放使えば余裕で弾けるのですが、二限の解放を使うくらいなら三限5フレットを使うというこだわりがあるので、未だにうまく弾けません。

ま、それだけなんですけどね。
posted by The Biggest Dreamer at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ファッションバトン。

寮長から回ってきました。

いざっ!

01■最近のお気に入りコーディネートをどうぞ。

ジーンズにパーカー。
これ最強。

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

Lubricants(UNION 76)、TranSActioN、Candy Stripper。

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

あまり読まないなぁ。
Spy Masterかな。

04■買い物はどこの町に行くことが多いですか?

服だったら京都の河原町か新京極、寺町通り。
主に三条〜四条間ですね。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

時と場合によりますが、買い物は友達と行った方が楽しいです。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

SERGE THORAVALのネックレス。

07■最近のお気に入りアイテムを紹介してください 。

SERGE THORAVALのネックレス。

08■好きな色の組み合わせは?

トリコロールカラー。
主にジーンズを好んで着用するので、必然的に白いTシャツに赤い上着になります。

09■おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?

今月の初頭。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

高校の時にノリで女子の制服借りてイベントに出てしまったこと。
更に驚いたのはスカートにすっぽり腰が納まったこと。

11■お金がないとき、食事代と服代どちらを削りますか?

服代でしょう。
むしろ服など数ヶ月に一度しか買いませんから。

12■好きな異性のファッションは?

その人に似合っていれば好きです。

13■今狙ってる服は?

欲しいものはこないだ買ったので今のところないです。
でも春ものの上に羽織れるものが欲しいかも。

14■服選びのポイントは?

動きやすさ。
徹底的な合理主義です。

15■お疲れ様でした。おしゃれさんに、このバトンを回してください 。

つるちゃん!
やってやって!
あとは、バンドサークルの人も是非やってください!
posted by The Biggest Dreamer at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

特講。

終わりましたよ、履修登録っ!
緊張した〜。
意味もなく八時半からパソコンの前にスタンバってました。
そしたらやっぱり待ってるだけで疲れちゃいましたよ・・・。

それはそうと、とれました、特殊講義JC!!

「この授業は、超能力・占い・予言・心霊現象など、科学と非科学のはざまにあるようなテーマを取り上げて、「科学的に考えるとはどういうことか?」を考えるものである。そして、世の中には「科学で扱える命題」と「科学では扱えない命題」とがあることを整理し、それぞれの命題群の本質を理解する。最後には、なぜ「科学の時代」になぜ非科学が蔓延するのかを文明論的に検討し、われわれが「錯誤」に陥らないようにするためにはどうすればいいかについて考える。」

おもしろそうっ!

・人生には「科学で扱える命題」と「科学で扱えない」命題とがある
・「科学者として優れている」とは、どういう意味なのか?
・近代心霊術の幕開け−職業的霊媒の元祖・フォックス姉妹の数奇な運命
・たかが「こっくりさん」、されど「こっくりさん」
・「ナスカの地上絵」−古代ペルー人は空を飛んだのか?
・「スプーン曲げ」騒動で曲がった科学への信念?
・ABO式の血液型で性格判断はできるのか?
・UFO(未確認飛行物体)は宇宙人の乗り物か?
・愉快犯の仕業−ミステリー・サークル&虹による地震予知
・錯誤の世界への2つの入り口−「思い込み」と「欲得」
・なぜ「科学」の時代に「非科学」に走るのか?

などなど、興味深い内容ばかりっ!
今から楽しみでぃす!

完全に余談ですが、昨日の夜緊張と興奮で遅くまで寝れませんでした。
気分は遠足前の子供でした。
んなわけでちょっと寝不足。
おやすみなさい。
posted by The Biggest Dreamer at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

誘われて。

えぇ起き抜けにメールが一通。

「ラーメン食べ行かない?」

いいですよ、ヒマですし。
しかしいきなりだな。

途中でもう一人友達拾って車でラーメン屋へ。
到着してみればオレがいつも通ってるビリヤード屋のすぐそば。
そう考えると車って便利だねぇ。
歩けば50分かかるのに車だったら10分程度で着いちゃうのかよ。
なんか悔しい(笑)

余談ですが、友人の一人は「拉麺」を「らちめん」と読みました。
おぉ・・・。

腹も膨れたところでその足でレジャーランドへ。
卓球やったんですけど、あれ、コツ教えてください。
オレ卓球が唯一苦手な球技なんです。
弱点は改善せねばっ!

その後はカラオケへ。
なんかオレの喉は最悪なコンディションでした。
なんでだー!
久しぶりのカラオケなのに思いっきり歌えなかったさ・・・。
はぁ・・・。

なんか今日はかなり久しぶりに遊び倒した一日でした。
疲れたけどやっぱり楽しいわっ!

ってなわけで明日の履修登録は毎度の如くぶっつけ本番で登録することに決定しましたー!!

F@#K!!

でわ明日に備えてもう寝ますね。
posted by The Biggest Dreamer at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

何でもない日。

何でもない日万歳っ!
今日も引きこもりall dayでした。
また?
えぇ、またです。

気がつけばもう三月も終わりをむかえようとしています。
実家でぬくぬくできるのも後わずか。
今のうちに野菜をたくさん食べとこうと思います。
どうせ帰ったら全然食べないんですから。

そんなこんなで今日も終わり。
なんにもしてないようで、結構有意義な毎日です。
ぼぉ〜っとしながらたくさん考え事してます。
空は青いなぁ、とか雲は早いなぁ、とかいろいろと(笑)
一見バカげてますけど、意外と楽しいですよ?

さぁ明日はしっかり時間割を組み立てて明後日の履修登録に備えます。
緊張するな〜。
posted by The Biggest Dreamer at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

