2006年05月12日

明日はっ!

いよいよ明日。
久しぶりのライブ。
練習時間わずか一ヶ月だったにも関わらず、なんとか形にはなったかな?

ってなわけでライブ告知ぃ!

5月13日(土)
場所:APUウェーブ(雨天時:カフェテリア)
時間:13:00〜(予定)

というわけでライブをします!
BUMP OF CHICKENのコピーをしますっ!
じゃんじゃん友達誘って来てください!

あ、誰かビデオカメラ持ってる人は撮ってあげてください。

お願いしますっ!
posted by The Biggest Dreamer at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

Session#1 アステロイド・ブルース

人生、生きてりゃいろんなコトがあるもんさ。

「何が起こるか分からない」

これ以上わくわくすることがあるだろうか。

何でも起きる可能性があるし、何でも起こせる可能性もある。
そう考えると人生って素晴らしいと思うし、生きててよかったと思える。

そりゃぁ人間生きてりゃ辛い時だってあるわな。
でもそれは生きているからこそ感じられることなわけで。
死には何も残らない。

誰かが言ってたなぁ、
「あなたがいきることを諦めた今日は、誰かが生きたいと願った明日」
生きてるって、それだけで幸せなことなんだよね。

生きているから明日がある。
明日があるからまた何かが起こる。

明日もきっと良い日だろうな。
明日という日を生きれるならその日は良い日に違いないんだから。

わくわくする一日になりますように。
posted by The Biggest Dreamer at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然オレ的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

STORY OF MY LIFE.

今更感が否めないんですが…最近BON JOVIの「HAVE A NICE DAY」をやたらめったら聴きまくってます。
何だか心に響くんです。
今の状況とリンクすると言うか何というか…。
でもやっぱりBON JOVIで一番好きな曲は「In These Arms」です。
あれは最高です。

さてさて、土曜日に練習になんと二人しか集まらなかったもので早めに切り上げて大分へ行きました。
久しぶりの大分でした。

とりあえず先ずは楽器屋へ。
お目当てはシールド。
今使ってるのが3mなんですけど、ちょっと短い気がして。
ほら、ライブの時とか動けなくなるじゃないですか。
なので5mにしました。
長ければ長い程音質の劣化が起こるので、無難な長さだと思います。
その後はスコアから本体、エフェクターと色々物色しました。
結局何も買いませんでしたけど(笑)
だってスコアなんて買ったらそれ演っちゃうでしょー?
本番まで1週間切ってるのに未だに全曲できてないこの状況でどうやったらスコアを買えると言うのだぃ?
ってなわけで1時間くらいで楽器屋を後にしました。

お次はタワレコへ。
さくっと二枚買いました。

ANGRA - REBIRTH
Tribute to the pillows - SYNCHRONIZED ROCKERS

の二枚です。
一枚目はノリで買っちゃいました(笑)
ただ単にNOVA ERAが聴きたかっただけです、はい。
おぉ…どんどんANGRAのCDが増えていく…。

二枚目はご存知、the pillowsのトリビュートです。
これまた結構有名所を集めておりまして、Mr.Children、BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、ストレイテナー等様々なアーティストが参加しています。
元が名曲なだけにやはりいい唄が多いです。
聴く価値ありですよ。

ついでにタワレコ出た直後にABCマートにもーちゃんが働いてる姿が見えたのでついつい靴を買ってしまいましたっ!
仕事は終わりだったのに接客してくれてありがとー!
気に入ったよっ♪

ってな感じで楽しい土曜日でした。


最近はオレを取り巻く状況が大きく変わってしまったため、どうやらうまく対応しきれてないみたいです。
よく友達に「しんどそうだね、大丈夫?」って聞かれます。
そんな顔してるつもりはさらさらないのに。
疲れてるのかなぁ…。
まぁそりゃぁ今は、ね。
でもオレは大丈夫です。
今までなんとか生きてきましたから。
これからもなんとか生きていって、そして死ぬんじゃないでしょうか。

「This is the story of my life And I write it everyday
I know it isn't black and white And it's anything but gray
I know that no, I'm not alright But I'll be OK 'cause
Anything can, everything can happen
That's the story of my life」
posted by The Biggest Dreamer at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

Without You.

うっす!
もはや既に月刊になりかけてる「オレ的」始まりますよ〜♪
なんでなんっ!?

GWって何?
もうそんなもの忘れてしまいました。
Giant Wresterですか?

さて、最近更新してない期間に色々ありました。
考えることも多いです。
サークルのことやら学業のことやら将来のことやら。

その中でも一番びっくりしたのは…

信号の停電。

これに尽きます。
5月3日の午後6時20分頃、バイト帰りに10号線をいつものようにかっ飛ばしてたら(ウソ)目の前で信号が「パッ」と消えたんです。
これマジです。
通過する際に真横を見てみてもやっぱり消えてます。

なぜ?

でもその先の信号は着いてました。
「さっきのとこだけ電球切れた?」とか冗談を考えながら、なおも走り続けてたんですけど、残念ながら更にその先の信号はまた着いていません。

?!

マジで意味不明です。

写真に撮りたかったですよ。

とりあえず一旦停止してから徐行で進みましたけど。

なんだったんだ、ありゃ…。


「人は別れの数だけ大人になる生き物。誕生日はまだ先なのに新たなボクが生まれたようさ」

オレは大人になれたのでしょうか。
新たなオレは生まれてきたのでしょうか。
posted by The Biggest Dreamer at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

どうせ言い訳。

最近マジで忙しいです。
なんでやろ?

タイムマネージメントはしっかりしてるつもりなのに、時間が作れない…。

まぁ確かに絶対的な仕事の量が多いのもあるんだけどさ。

何を言おうと、所詮「忙しい」なんて言い訳に過ぎないんですけどね。

おまけに風邪ぎみです。
せっかく休めても疲れは全く抜けてくれません。
倒れるのも時間の問題か?(笑)

おかげでバンドの練習も思うようにいってません。
6曲演る予定なのですが、まだ半分の3曲しか弾けません。
あら困った。

さすがにそりゃまずいと思って今日スタジオの後帰宅してからだるい体を鞭打って練習してました。
まだ4曲目です…。

先は長いのぉ。

あ、とりあえず早めに宣伝しときます。

5月13日(土)
新入生歓迎祭「ピカピカ」にバンドで出演しますっ!

みなさん是非是非おこしくださいねっ!
posted by The Biggest Dreamer at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ズワイガニ。

誰が予想できたでしょうか、こんな辺鄙な山の上にある大学にあの人がくるなどと。
世界の井筒監督ですよっ?!
びっくりです。

あ、お久しぶりです、隔週刊の『オレ的』です。

今日はAPU所属サークル主催の井筒監督による講演会、「パッチギから君たちへ」が学校でありました。

さすがは世界の井筒監督、一言一言にすごい重みがありました。
下らない冗談に聞えるようなことも、よくよく考えるとかなり深いことを言っていました。
みなさん気付きました?

数多く出た名言の中でも一番心に響いたのは「自分の名前に自信を持て」と言ったあの一言。

「名はその存在を示すものだ。ならばもし、それが偽りだったとしたら、それはその存在そのものも偽り、ということになるのかな。」

という言葉があるように、自分という存在に自信を持つならば名を偽る必要がどこにあるというのだろう。

そもそも在日朝鮮人が肩身の狭い思いをしている、という現実がそもそもおかしいことなわけで。

生まれた国、あるいは国籍が違うだけで、なぜそこに暗黙の上下関係が生じてしまうのだろうか。
一個人として人間である以上、上も下もあるわけがないじゃないですか。

そんなくだらない上下の固定観念はすでに単なる過去の忘れ物なわけで、そんなことにこだわるのは非常にナンセンスだと思う。

どこで生まれようが自分は自分。
自分が何人であろうが自分は自分。

世界に唯一無二の存在である自分に自信を持っていいと思うし、自信を持つべきだと思う。

自信を持てば人間輝けるものなんですから。
posted by The Biggest Dreamer at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然オレ的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

In These Arms.

行って参りました、東京ドームっ!
「BON JOVI World Tour 2006」の日本初日ですっ!
それにしても東京ドームのでかいことでかいこと・・・。
一瞬目眩がした気がしました。

さてさて遅れること15分。
いよいよスタートです。

まずは一曲目のLast Man Standingから不意打ち。
ステージに登場するのかと思いきやJonだけいません。
どこにいるのかと探してみると、丁度マウンドの上に位置する特設ステージに一人ギターを持って出てくるではありませんかっ!

最初からわくわくさせてくれるライブです。
次は何が来るのやら。

Jonがゆっくりとステージに向かって歩み寄り、スタンドの前に立って、大きく手を掲げました。

まさか・・・その予感が的中しました。

高く掲げられた手をゆっくり下ろし、きましたっ!
「You Give Love A Bad Name」ですっ!

「Shot through your heart, And you're to blame baby you give love...(A BAD NAME!!)You've got it!!」

涙が出ました。
マジでぶっ飛びました。
自分でもびっくりしましたが、泣いてました。
ホントに感動したんです。

その後は極度の興奮状態、ミュージシャンズハイとでも言いましょうか、で時間もあっという間に過ぎていきました。

どのくらい時間が経ったでしょうか。

一体何曲聴いたでしょうか。

そんなことは何も問題ないような感じでぶっ飛び続けました。

そして。

来ましたっ!
「In These Arms」
どこぞやのサポートギタリストのソロのトチ狂った音響に若干雰囲気を崩されながらも、やはりそんなことお構いなしの風格を見せ付ける彼ら。
やっぱり名曲です、これは。

後半になるとほぼ歌い続けです。
すごい、楽しいっ!

ホントにトランス掛かったような気分です。
すごい、すごすぎです、この人達は。

マジでヤバイライブでした。
演奏も含めてライブが上手すぎです。
感動でした。

ホントに行けば解ります。
行ってあの空気を共有するだけでもう言葉は要りません。
そしてそれを形容する言葉もないでしょう。
感じてください。

そしてずっと気がかりだったのはリッチーの首の容態。
ずっとギブスをしているようで、ストラップは右肩にしか掛けていません。
何度もずり落ちてはさりげなく必死に掛け直すその姿になんとも言えない心持になりました。

リッチーの変態染みたソロも見れたし、ジョンの不可思議な動きも見れたことだし、ホントに行ってよかった、行けてよかった。

残りのツアーも無事に乗り切ってくれることを祈ります。

最後になりましたが、セットリストはこんな感じ。

LAST MAN STANDING
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
COMPLICATED
BORN TO BE MY BABY
STORY OF MY LIFE
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
RUNAWAY
THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
BOUNCE
IN THESE ARMS
I WANT TO BE LOVED
I WON'T BACK DOWN (Tom Petty cover as intro to...)
HAVE A NICE DAY
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
IT'S MY LIFE
I'LL BE THERE FOR YOU (acoustic)
BLAZE OF GLORY (acoustic)
BAD MEDICINE
RAISE YOUR HANDS
LIVIN' ON A PRAYER

Encores:
I'D DIE FOR YOU
WILD IN THE STREETS
JUST OLDER
SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT
TREAT HER RIGHT
WANTED DEAD OR ALIVE
posted by The Biggest Dreamer at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

残り。

自転車にも赤切符?!
前科が付くのかよぉ・・・。
こりゃうかつな事できませんな。
まぁチャリに乗ることが無いのでオレには関係ありませんけど。

さてさて、実家で過ごすぐうたら生活も明日を残すのみになりました。
残念極まりないです。

今日の昼間は少し寒かったですねぇ、夕方から暖かくなりましたけど。
時間を持て余してたもので、歩いて駅の方の武蔵野銀行にわざわざお金をおろしに行って来ました。
手数料をもケチり始めました、はい。

何か?

帰りに大好きな公園橋から東中方面を眺めてたら、それはもう素晴らしい満開の桜が。
思わず近寄って写真撮っちゃいました。

桜.JPG

よく知ってる所がきれいな花でいっぱいになってる景色ってなんだかいいもんですね、ずいぶん長いこと見とれてました。

そんな地元で過ごせるのも明日で最後。

のんびりさせてもらいます。
posted by The Biggest Dreamer at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

論理。

最近ロジックという遊戯にはまってます。
数字通りに升を塗りつぶしていって絵と作るあれです。

小一時間かけて完成させたわけですが、その出来上がったカクカクの絵を見て改めてデジカメってすげぇ細かいんだなぁと思いました。

所詮ロジックなんぞ625画素ですからね、そう思うと5メガとか相当細かいですからね。

技術ってすごいね。

その進歩を見てるとすごい楽しいし、新しい技術を弄くるのもすごいわくわくするよね。

オレはずっとこれからも常に最新の技術を触っていたいと思います。

まぁそれだけ。
posted by The Biggest Dreamer at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

朝。

今日は朝まで遊んでました。

地元・春日部のいつものメンバーで遊んで来ました。

なんかいいですね、いつまでも変わらない仲間がいると。
時間だってあっという間に過ぎてました。

帰って来たのは6時過ぎだったんですけど、寝付きの悪さが災いして8時過ぎまで寝れませんでした。

んで、起きてみると午後六時。

今日という一日の大半が終わってました。

ついでに体のあちこち痛いです。

歳かしら・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

