2006年06月14日

断・空・我。

突然ですが、只今断食の真っ最中です。
理由は特にありません。
強いて言うならノリです。
突然先輩から誘われました。

「まさき、オレなぁ最近イスラム教にはまってるねん」

?!
んなこと何の脈絡もなく突然言われましても…。
何か嫌ぁな予感が…

「一緒に断食せーへん?」

?!?!
いやいやっ!
そして一緒にする意味はあるんですかっ?!
自分の趣味にがっつり他人を巻き込もうとしてますよっ!

でも…オレも断りきれず…。

今回の断食はイスラム教のそれとは違い、48時間全く食物を口にしません。
飲んでいいのは水、アルコール。

アルコールっ?!
それはOKなんですかっ?!
何だか変な断食…。
まぁやりますけど。

今ちょうど24時間経ったとこですね。
ホントに開始直後にZIMA一本飲んだ以外は水しか飲んでおりません。
起きてから口にしたのは歯磨き粉と水のみです。
早くも末期症状が出てきました。
お腹空きすぎて体がだるくなってきました。

あと半分っ!
ガンバるぞぉ!

・・・あと半分もあるんかぃ・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

まともな。

よぉ〜っし、今日はまともな日記が書けそうだぞっ!

まずは朝八時。
文字通り叩き起こされてしまったので、ちゃちゃっと用事を済ませてレッドバロンへじゃじゃ馬を連れて行ってあげることにしました。
定期点検とオイル交換です。
12ヶ月点検のはずなのにもう15ヶ月経ってますけど…?
まぁ気にしないっ!

準備して出発、いざ着いてみればなんと11時。
これなら午後はゆっくりできそうだ、と思いきやっ!
なんと予約でいっぱいで3時まで空かないそうです。

おぉぅ…。

まぁ一応予約だけして、不貞腐れたオレは大分へ。
どうにかして時間を潰すしかないっ!

とりあえず島村楽器をのぞくことに。
まぁ大分に来たらここに行かないことはないくらいの頻度で顔出してますからねっ!
ある意味習慣です。
足が勝手にForusに向かいます。
今回はエフェクター等を物色。
欲しいのがいっぱいです。
見てるだけで夢が広がります。
アンプも欲しいなぁ…。

とりあえずBOSSとZOOMのカタログを頂戴しまして、それからFenderのカタログまでゲットしてきました。
まぁどうせ見るだけで買いはしないでしょうけど。
いいんですっ!

その足でタワレコへ。
割とさくっと購入したのは3枚。

じゃぁちょいと紹介をば。

一枚目っ!
ついに発見しました、CANTAですっ!
百歌颯鳴というアルバムです。
じゃんっ!
luke.jpg

おっと間違っちゃった。

discography_hyakka-soumei.jpg

こっちこっち。
まぁ同じ人ですけどね(笑)

このバンド、やばいですよっ!
動くベースラインが好きな人にはたまらない一枚ですよっ!
動く動く、動きまくりますっ!

ちなみにこれのメンバーは・・・
LUKE TAKAMURA(Sgt.ルーク篁III世参謀) - Vocals&Guitar
MASAKI - BASS
RAIDEN YUZAWA(ライデン湯沢殿下) - Drums

ねっ?
すごいでしょっ!
2/3が聖飢魔Uだよっ!

・・・じゃなくてっ!
このベーシスト、ESPの人でか・な・り凄まじいベーシストなわけですよ。
聴いててホントに感心する程うまい。
やろうと思ってもなかなか出来るもんじゃないですよ、こんなプレイは。
しっかしなんでそんなに上手い人がモー娘。のサポートなんてやってるんだろ?(笑)
どうりでトラックがやたら格好いいわけですね。

さてさて、このままじゃこの話で日記が終わっちゃいそうなので次に行きます。
二枚目はLESS THAN JAKEの新譜。
これは視聴機にたまたまあるのを発見して、聴いてみてやっぱり買っちゃいました。
こういうノリの音楽好きなんですよ。
今作は前作よりもパンク色が強くなっています。
しっかしあのノリは相変わらずです。
結構満足な一枚。

三枚目は、今さらですけど、RED HOT CHILI PEPPERSのCARIFORNICATION。
アメリカにいた時の思い出の一枚、ようやく入手です。
まぁ特に理由はありません。
ずっと欲しかったんですけど、なかなか財布がGOサインを出さなくって…。
まぁ最終的に買っちゃいました。
これは持っててもいい作品だと思いますので。

ってな感じでタワレコを後に。
ABCマートにまたしてももーちゃんがいたので少々絡むことにしました。

君、激やせし過ぎですから。

その後スタバに行ったんですが…ランバ・フラッペチーノなくなってるじゃねぇかぁぁぁ!!
はぁ…。
ショック大です。

ってな感じで2時くらいになったので、レッドバロンに引き返しました。
そしたら予想外にもすぐに作業を始めてくれました。
小一時間MotoGP中国ラウンドの映像を眺め、キレイになった愛車を連れていざ別府へ。

ここで終わらないのが今日のいいところ。
約半年ぶりの温泉巡りに赴くことに。

ホテルキャッスルで先輩二人と合流してしばしくつろぎました。
いやぁ気持ちよかったぁ。
やっぱり温泉はいいよねっ!

その後デザートを食べることに。

オレ朝からまだ何も食べてませんけど…?

まぁいいんです。
パフェをがっつり食べました。
パフェ.JPG
相当美味しかったです。
\780くらいの価値はありました。
甘いものはいいですねぇ、身体に栄養が行き渡るような錯覚に陥りました。
幸せ(笑)

んで、以前行った梅園温泉のスタンプをもらいにちかくのお土産屋さんに立ち寄りました。
はい、今日2つ目のスタンプゲット。

その足で北浜テルマスへ。
え、水着ないと外出れないの?!
しかもレンタル料高っ!
ってなわけで大人しく中の温泉で我慢することに。
…なんかいまいち。

満足しないオレらはなぜか明礬にある泥湯へ。
都合により割愛させていただきます(笑)

さっぱりしたかったので、まつや別館の家族風呂に入ることに。
最後を締めくくるにはもってこいの温泉でした。
あぁ〜えぇ湯やったぁ。

これで45湯。
ようやく半分超えました。
さ、気合入れて名人まで突っ走るぞっ!

その後今日初めてのまともな食事。
ココイチでがっつり食しました。

帰った後はサッカー観戦とオラオラ&無駄無駄っ!

ってかイングランド…なんだそのサッカーは…。
実力の半分も出せてなかったんでないかぃ?
オレの知ってるイングランドの動きとは比べ物にならないほど動きが悪い…。
やはり初戦はこんなもんなんでしょうか。
しっかしドイツは最初から全開だったしなぁ…。
まぁモチベーションの違いってのもあると思うし。
今後に期待します。
魅せてくれ、オーウェンっ!

んでオラオラ&無駄無駄。
あぁ一体何人がこれを理解してくれるんだろうか…(笑)
まぁ楽しかったってことでまとめちゃいますかっ!

なんだかよく遊んだ一日でした。
ずいぶん久しぶりのような気がします。
まぁたまには豪快な息抜きしないと人間まいっちゃいますから、ね?

やることやって楽しんで生きてりゃそりゃぁ幸せですよ。
そんな幸せな一日でした。

うぅ…眠い。
あ、別に夢オチじゃないですからねっ!
これから寝るんですっ!
ぐないっ!
posted by The Biggest Dreamer at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

世紀末。

なぁんで雨風に晒されるとこんなに疲労感が残るんでしょ?
いい加減雨の日はうんざりのオレです。
こんばんわ。

ってかもう雨降ったら学校休講にすればいいのに…。
だってあそこは雨って言ったって、他のとこなら嵐って呼ぶ代物ですからねっ!
これもバス会社の陰謀ですかね?
死んでしまえばいいのに。

何の脈絡もないですが…右手首の怪我?が治りません。
ひょっとして骨折なのでは…?
でも病院行きたくないしなぁ…。
もうちょっと様子見です。
って言い始めてもう1ヶ月経ちますけどね。
いいんです、怪我なんてほっときゃ治ります。
治らない怪我をしたときは死ぬだけです。
そんなもんじゃないんでしょうかね。

あ、それから今日フライドチキンの一番美味しいところ落としちゃってもう凹みまくりです。
えぇ、それだけ。

さて、最近なぜか今更「聖飢魔U」にはまっています。
もちろん一発変換ですよっ!
ラストミサの映像とかよく見てます。
あ、ともひさくん、ありがとうございますねっ!
えぇ、ともひさくんに頂いたものです。
本当にカッコいいんですわっ!
閣下の歌声、MCはもちろん、ルーク参謀とエース長官のツインギター、最高ですっ!
何回見ても飽きません。

あんなにカッコいいバンドを知った時には既に彼らは解散してました。
Xもそうでした。
国内のいいバンドはほとんど知った時には解散してしまっています。
ホントに惜しいことこの上ないです。

こないだ復活した時のツアー、チケット取ろうと思ったんですけど、即完売で取れませんでした。
残念です。

しかし爆音で聖飢魔Uが流れているオレの部屋、外から見たらきっと近寄りたくないオーラが出てるんでしょうね(笑)

あぁ〜もう一回世紀末こないかなぁ〜。
posted by The Biggest Dreamer at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

長く。

どうも今晩は、やっぱりバイクの方が気楽に乗れちゃうちょっと危険なオレです。
もぅ蒸し暑くて我慢も限界に達しそうな勢いです。

今日は朝から「別府市一斉清掃」なる活動に参加してみました。
ちなみに本来は今日の夕方地元から戻ってくる予定でしたが、気が変わってなんたら清掃とやらに参加すべく昨日帰って参りました。

まぁなんとなく善い事をした気になろうとしただけなんですけどね。
えぇ、偽善です。
オレは偽善者ですよ。
所詮は自己満足の域を出ません。

集合は朝7時。
おかしくないですかっ?!
7時なんて良い子は寝てる時間ですよっ!
う〜ん…眠い…。
ちゃちゃっと結構張り切って小一時間ガンバってみました。
まぁ結果なかなか楽しめましたけどねっ!

その後10時から8時までバイト。
やっぱり立ち仕事はキツイねぇ。

ってかっ!
デオデオのイメージキャラクター、ケント・デリカットから所ジョージに変わってるじゃありませんかっ!
ものすごい進化っ!
もはや今日びのガキんちょは「ド〜モォ、けんとデ〜ス」なんて言っても分からんでしょうしねっ!
新しいCM、なかなか面白いですよ。

まぁそんな感じで一日が終わって行きます。
やはり夜ご飯はアイスクリームだけじゃ足りないかな…。

「早起きは三文の得」なんてよく言いますが、果たしてオレは得したんでしょうか。
でも「二束三文」なんて言葉もありますし…大した価値じゃないってことですよね?
まぁ今日を長く過ごせたんだから、得したってことでいいのかな?

まぁえぇか…。
posted by The Biggest Dreamer at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

生きられない。

無理無理っ!
やっぱり君なしじゃ生きていけないよ…。
なんだか身体に何かが足りない感じがするんだよ…。

カフィ〜!

えぇ、ただのコーヒーですよ。
何か?

実は火曜日から断・コーヒーをしてたんですよ。
今日は四日目です。
なぜこの様な暴挙に出たかと言うと、テスト期間に眠気覚ましのためにコーヒー飲んでたんですが、まったくその効果を発揮してくれなかったんです。

思うにオレは常日頃コーヒーを飲み過ぎてて、常時カフェインが体内に駐留してる状態に慣れてしまったんですね。
そこで今回はテスト終了直後から断・コーヒーを実施してるわけなのです。
いざという時に最大限にその効果を発揮してもらおうと思いましてねっ!
ははははっ!
なんて阿呆な発想…。

が!
もう限界です。
気ィ狂いそうです。

ってなわけで大好物のBOSSオレを買っちゃいましたっ!
うめぇのなんのっ!
身体中に生気が戻って来ましたっ!
やぁっぱコーヒー無しじゃ生きてけませんねっ!
この見た目最悪の飲み物を初めて飲んでくれた勇気ある人に感謝感謝。
もう足向けて寝れませんよっ!
…ってどっち向き?(笑)

ってなわけで大復活でぃす!
正直、断・コーヒー一日目から死んでましたからねっ!
危うく警官にまで啖呵切るとこでしたから。
ホントにイライラしてまして…この間に迷惑かけてしまった人、不愉快にさせてしまった人には深くお詫び申し上げます。

それから今日は約三年ぶりに自転車なるものに乗りました。
そりゃ乗れたんですけど、もうヒヤヒヤでしたよっ!
ハンドルやたら軽いし、曲がる時にバイクの感覚で身体倒しちゃうし、ブレーキも前輪しか使わないし、ミラーないから後方確認しづらいし…。
完全にバイク慣れしちゃってるオレにとっちゃ大冒険でしたよっ!
自転車がこんなにも苦労する乗り物だとは思いもしませんでした…。
まさかバイクに乗る時より注意するとは…。
あれは危険な乗り物です。
みなさんもお気を付けください。

さぁて、コーヒー飲んで元気出てきたところでドームに行って参りますっ!
精々楽しんで来ますっ!
でわでわ。
posted by The Biggest Dreamer at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

水無月。

「刃物のようなもの」ってなんやねんっ?!
それを「刃物」って言うんちゃうんかぃ!

さて、いやぁなっちゃいましたねぇ、六月っ!
今日も蒸し暑い日でした。
梅雨も嫌いだけど、蒸し暑い日はもっと嫌いですからねっ!
ってなわけで今日は一日ぐったりしてました。

といいつつもちゃんと外は出ましたよ。
今日は本を探しにTSUTAYAに行って参りました。
なんせゼミのプレゼンが迫ってますからね、そろそろ本気で読書しないと。
しっかしなんで活字ってこんなに読む気を削ぐんでしょうね。

けどありませんでした、探してる本は。

結局なにやらしょうもない本を購入しました。
ついでにCD屋に立ち寄っちゃいました。
そして今更ですが、ようやく購入しました!

RED HOT CHILI PEPPERS - STADIUM ARCADIUM

まだJupitarしか聴いてませんが、なにやらよろしいじゃないですかっ!
さっすがFLEA先生、相も変わらずいいグルーブ感がでてます。
ライブの様子が容易に想像できるようですよ(笑)

確か彼らはFUJI ROCK FESTIVALの方でしたよね?
あぁ、見たかったなぁ。

さてさて、明日はなぜか好きでもない巨人対西部の試合を見に行って参ります。
ってか巨人大嫌いです。
ってことで西武ガンバれっ!
posted by The Biggest Dreamer at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ギリギリ。

うぅ・・・気分悪ぃ。
頭痛い。
そんな最悪のコンディションの今日。
朝から大忙しでした。

まずは市役所。
朝の8時半、開所と同時に訪れて年金課へ。
国民年金の学生特例申請、なんとか間に合いました。
あぁ眠い。

んでその後は鴻巣にある免許センターで免許更新。
無駄に長い講習を受ける。
2時間ってっ!
何それっ?!
しかも法的講習なので居眠り禁止・・・拷問でした。
まぁ必死に眠気と戦い、なんとか二時間を戦い抜きましたっ!
疲れた。
あ、今回もメガネ無しでいけました。
世の平和を思うと全くいいことではないのですが、オレが面倒臭がりなのでいいんです。
こんな気持ちだから埼玉県は交通事故死亡者数が万年ワースト2位なんでしょうね。
ちなみに1位はダントツで愛知。
怖い怖い。

んで春日部に帰って来た後若干時間が余ってたので、思い切って髪をばっさり切り落としてきましたっ!
さっぱりです。
あー軽い軽い、頭が軽い。
目の下まであった髪も、耳が完全に隠れてた髪も、結べちゃうくらい長かった襟足も、みぃんなまとめてさようならです。
これから夏ですからねっ!
短くしてさっぱりしてみました。
さぁて次は何色にしようかなぁ・・・銀とかしてみよっと。

ってな感じで休み一日目にしちゃ忙しい一日でした。
何より移動時間が長かったですねぇ。
鴻巣って意外と遠いんですね。

まぁ明日は予定が何もないので、本格的に休みたいと思いますっ!
おやすみなさいっ!
posted by The Biggest Dreamer at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ついに、ようやく。

よぉぉぉっしゃぁぁぁ!
地獄の日々が終わりを告げましたっ!
テスト&レポート、全て終了でぃす!
あぁ、やっと平均睡眠時間3時間から解放されるぅ!
なんて素晴らしいんでしょう!

結果?
結果なんて関係ないですよっ!
やり遂げたっていう事実が大事なんですよっ!
えぇ、他文化社会論はきっと多分おそらく落としましたよっ!
Keeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee Pooooooooooooooookooooooooooooong!!
二度と取るかっ!
大体一回の講義でスライド100枚以上ってどんなやねんっ!

ま・いいですわ、終わったことです。
しばらくはチャオチャオ勉強です。

お〜はっぴぃでぇ〜♪

ってなわけで、テストが終わったその足で空港に向かい、帰って来ちゃいました、春日部っ!
いやぁ飛行機でも結構かかるもんですね、空港までと空港からが。
疲れたぁ・・・。

そして春日部駅に着いていざ改札を抜けると、そこは雪ぐ・・・じゃなかった、雨が降ってました。
割としっかり。

iOh mi Dios!

傘持ってねぇしなぁ、どうしよっかなぁと思ってあたりを見回したら・・・

あ、知ってる顔。

となりにいました。
マジでびっくりしました。
向こうもびっくりしてました。
「なんでいんの?」みたいな顔されました。
まぁ普通の大学はまだ学校ですもんね。
当然っちゃ当然です。

しばらくなんっちゃない世間話をして、見送った後は無事に帰宅。
ちなみに駅前で立ち話してる時にもう一人知り合いを見た気がしたんですが、確信がなかったので声をかけませんでした。
やっぱりそうだったのかな?
まぁ所詮は視力0.3です。
見えるものも見えません。

さてさて、なんだか急にすることがなくなっちゃって変な感じです。
やる気も一緒にどっか行っちゃって軽く放心状態です。
まぁちょっとくらいだらぁ〜っとしてもいいよね?
なんてのは甘えでしょうか。
まぁいいです、明日は朝から予定がぎっしりですから。

せっかくの休みなので・・・休みまくろうと思います。
以上。

オチ?
オチって何ですか?
サラダ記念日の人ですか?
そりゃ俵万智だっ!
ぎゃふんっ!
posted by The Biggest Dreamer at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

シークレット・バトー。

早く休みにならないかなぁ。
どうも、左手の指が右手のより若干長いオレです。

ただいま管理人室で一人寂しくレポートに追われています。

でもなぜかブログなんか更新しちゃってます。
大丈夫か?!

今回は久しぶりのバトンです。
ちなみにタイトルはわざとです。
シークレット・バトー。
「熱光学迷彩っ?!」
ってなわけでシークレット・バトン〜恋愛編〜始まりまっす!

【Q1】いません。

【Q2】どうだろ?よくわかりません。

【Q3】a:うろ覚えですが3回くらい。
    b:これは4回。

【Q4】a:2回?3回?
    b:2回。

【Q5】バランスが取れてるのがいいかな。

【Q6】眼。

【Q7】状況によりますね。
    あるかもしれないし、ないとも言い切れないです。

【Q8】とりあえず今より仲良くなる、かな。

【Q9】さぁ?
    考えたことないですね。基本的に楽天的なもので。

【Q10】どちらも大丈夫です。

【Q11】前者かなぁ…。
     本当は後者のが楽でいいんだけど、やっぱそれは期待できんし。

【Q12】次に回す5人。
     昌臣、りさ(小柳)、谷っちゃん、にっしー、あきちゃん。
     よろしくね〜。

ってかさぁ、これ答え見るだけで問題大体予想つくべ?
それ以前にこれって回した人しか楽しめないのでは…?

まぁえぇか…。

さ、レポートレポートっと。
posted by The Biggest Dreamer at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

雨?雲?霧?

どーも、いよいよ本格的に隔週刊になってまいりました、「オレ的」です。
お久しぶりです、特技は60km/hキープ、オレです。

最近は雨が降るか蒸し暑いかどっちかの毎日にいつブチ切れてもおかしくない状況です。
まぁ仮に切れてもその怒りの行き場はないんですけどねっ!
大丈夫、八つ当たりとかはキックのミットにのみ対象になるんで。
安心して絡んでくださいな。

そうそう、こないだ学校で霧が濃すぎて自動ドアが勝手に開いたり閉まったりしてましたよっ!
こえぇなぁ。
ってかあれは霧じゃなくて雲だと思うんですけどねっ!

それにしても毎年この季節、本当に精神的に参るんですよねぇ。
去年の今くらいの時期もダウンしてましたからねぇ。
ブログの記事の数見てもらえば分かるんですけど、毎年4、5月はやたらと投稿数が他より極端に少ないです。
なんでかねぇ…?
黄金週間がない我が大学に在学してて五月病なんかになるわけないし…。
まぁ謎です。

しかし、そんな4月5月よりも大嫌いな季節が近づいている予感がします。
そう、梅雨ですよ、TSU・YUですっ!
4ヶ月も放置してきた髪の毛はすでに目より長くなっちゃってます。
さらに生まれつきのくせっ毛なので、湿気が高いとくるくる〜っと丸まりだす始末。
まぁおかげでいつ雨が降るか分かって便利っちゃ便利ですが。
この雨レーダー、意外と使えるんですよ、まぁ迷惑この上ないんですが…。

そんな冗談はさておき、梅雨が嫌いな一番の理由は、じめじめしててじっとしてるだけでも汗をかくから。
汗をかくつもりもないのにじとっとして汗ばむのが一番嫌いなんです。

そんなこと言ったけど、オレはど真ん中で梅雨生まれ。
なんか変だのぉ。

さらに変なのはテストとレポート、それぞれ3つずつ抱えているのにこんなに呑気に日記を更新していること。
現実逃避もほどほどにして本気モードに突入しないとまずい時期なのに、何だこの冷静さはっ?!

まぁえぇか…。

…いやいやっ!
posted by The Biggest Dreamer at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

