2006年02月28日

車輪の唄。

またまたバイト先でテレビ見てたらMVAというのがやってまして、良く見ていないので詳しくは解りませんが、恐らくMusic Video Awardだと思うんですが、それの大賞にBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」が選ばれてました。

いやぁ、あれはホントにいいPVですよっ!
改めてじっくり見てもやっぱりいいです。
「泣いてただろう」のところでじわっと涙が浮かんできますよ、ホントに。
これは是非見てもらいたいですね。
ホントにいい話です。

さてさて、今日で二月も終わり。
早いねぇ〜。
クレオの温泉も昨日復活したようなので、今日はちょいと温泉に行ってみました。
すると・・・。

何これ?
明らかにおかしいですよ、これ。
温泉が銭湯みたいになってますよっ?!
改悪もいいとこですよっ!
う〜ん…非常に微妙だよ、造りが。
誰が湯船跨いで洗い場に行くんだよっ!
しかも増設部分、使う電球間違ってねぇか??
もとからあったとこは昼白色なのに増設部分は昼光色じゃありません?
なんで増設部分だけ別世界みたいです。
まぁどうでもいいんですけど。

そんな感じで花粉症に悩まされております。
あーマジ目が死にそうなのでこのへんで。
posted by The Biggest Dreamer at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

オリンピック。

すげぇ、すげぇよっ!
荒川すげぇ!
荒川だけじゃなくて他のみんなもすごいっ!
なんかゾクゾクしたもんっ!
マジで感動したよっ!
村主も惜しかったけどねぇ〜、あと一歩だったね。
ショートの点差がもろ順位の差にでちゃったね。
あ〜惜しい。
安藤もよくクアドラプル挑戦したよっ!
結果は残念だったけど、きっと次につながるはずっ!
ありがとうっ!

それにしても上位の選手は上半身の使い方がうまいねっ!
あと点取りにこだわってないしさ。
いや、こだわってるんだろうけど、それが露骨にでてないもんね。
最初の方に滑ってた選手なんかはほとんどがシットスピンからビールマンスピンにもってってなんとかレベル上げようとしてたもんね。
だからみんな似通った演出だったし、見ててもあんまり・・・って感じだったわぁ。

それにひきかえ上位の人は個性がしっかり出ててなおかつレベルも高かったね。
それで失敗するのは全然いいと思う。
守りに入ってないもん。
更に攻めてるもんね。
いやぁ、そういう選手ってやっぱ輝いて見えるよ、うん。

しかし気になったのは実況と解説。
どのスポーツの中継でもそうだけど、あることないこと言いすぎ。
「〜なんですよ」って主観をあたかも事実のように断言しすぎ。
聞いてて冷めるね、あれ。

ま〜そんなことどうでもいいくらい感動させてもらいましたっ!
本当にありがとうっ!

・・・。

ホントはちゃんと睡眠とるつもりやってんけど、ちょっと見てるうちについつい…って感じで荒川金っ!で今に到るわけですわ。
ってなわけで一睡もすることなくこれから10時間労働に突入します。
どーしよどーしよ。

でもきっと選手達にもらった「パッション」でなんとか乗り切れるでしょうっ!
ん゛ー!!ん゛ー!!!ん゛ー!!!
posted by The Biggest Dreamer at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

とある。

えぇと、あれはSSTVだったと思うのですが、とある曲を聴いた時に思ったこと。

確か前にもこんなことしてるやついたなぁ。
それでバカ売れした人がいたっけなぁ。

著作権が消失している以上、クラシック音楽を楽曲に取り入れるのは自由ですわな。
ただ過去の偉人の残した偉大な仕事に泥を塗るようなことは個人的にはやめていただきたい。

その例のバカ売れした人、確か「クラシックをもっと知ってもらうために詩をのせて発表した」みたいなこと言ってましたね。

おいおい、だったらそんな誰でも知ってる有名な曲を選んでどうする。
クラシック音楽に詳しくない人でも知ってる曲なんぞ改めて広める必要がどこにある。
おまけに原曲は太陽系という広大で壮大なテーマに対し、その乗せられた詩のテーマは一個人ではないか。
わざわざスケールを小さくしてどうする。

こういうことを高野さんも言ってましたね。

ま、売れたってことは肯定派がマジョリティーってことですかね。
確かに歌詞はいいことを言っている。
唄もうまいかもしれない。
だが曲と詩の不一致がオレには耐えられん。ってだけな話。
あくまでも主観的感想に過ぎません。
あまりお気にせず。

法律に触れないからといって偉人への冒涜だけはしないでほしいものですね。
オレこう見えてもクラシック、好きですから。
posted by The Biggest Dreamer at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

真髄?!

どーもこんばんわ。
昨日散髪しました。
セルフカットです。
今回はなんとか長さを保ちつつボリュームダウンを図るという画期的なことをしてみました。
まぁはじめてだからね、そんなにうまくもいかなかったけど見れないほどでもないでしょう。
今日バイト行っても誰にも突っ込まれなかったのでよしとしましょう。

さぁて、今日は「生活支援技術系サイト」を目指す『オレ的』、本業の(?)携帯の話でもしましょうかっ!!

本当は902iシリーズを解析してみたいとこなんだけど、未だロールアウトしていないSOと実機を見たこともないDがあるので、それはまた今度。

新プランも発表されたことだし、今日は我らがDoCoMo様がいかに優れているのかをサービスの観点から見ていこうと思いますっ!

今回は比較対象としてauさんに登場してもらいましょうっ!
でわでわ、徹底比較のはじまりはじまりぃ〜。

まずは基本使用料の割引。
どちらもね、最大50%OFFなんですって。
じゃぁちょっとそれを詳しく見てみましょうか。

DoCoMo
「(新)いちねん割引」+「ファミリー割引」
基本使用料:最大50%OFF
あまった無料通話料:2ヶ月繰越
          音声・パケットともに家族内で分け合える
家族内メール:iモードメール無料
家族間通話:30%OFF
指定固定電話:10%OFF

au
「年割」+「家族割」
基本使用料:最大50%OFF
あまった無料通話料:繰り越せない
          通話のみ家族内で分け合える
家族内メール:Cメールのみ送受信無料(Eメールは不可)
家族間通話:30%OFF(「指定割」併用の場合60%)
指定固定電話:割引なし(「指定割」「家族割」を除く)


まぁぱっと見大差ないように見えるかもしれないねぇ。
でも確実にEメールとCメールの差は大きいでしょ。
根っからのDoCoMoエンドユーザーには分からないかもしれないけど結構でかいんだよね。
うん。

それからこれ見ただけじゃ分からないけど、auのこの組み合わせで50%OFFになる対象はWINシリーズの機種だけ。
ちょっと携帯に詳しい人がいれば「なぁ〜に言ってんだよバカ、CDMA 1Xにも最大51%OFFがあるだろーがっ!」と思うかもしれませんね。
確かにあります。
しかし、それは「デイタイムプランko」というプランにだけ対応してるんです。
つまりこれ以外のプランの機種には謳い文句である「半額!」が適用されないのです。
マジっ?!

しっかーしっ!
auにはまだ切り札が残っているっ!
そう思ってるauユーザーは多いことでしょうっ!
そうっ!
auが大プッシュの「ガク割」ですっ!
あれなら文句なしに半額になるじゃないかっ!って?
う〜ん…確かに基本使用料は半額になります。
いいことです。
しかし、余計なおつりまでついてます。
あまり気付いている人は多くないと思うんだけど、あれ、本来ついてるはずの無料通話料までも・れ・な・く・半額になっちゃってるんです。
つまりは、人それぞれですが、そこそこパケット通信する人ならば「ガク割」を使っても使わなくてもたいして変わらないんですよ。
ましてや他のキャリアーとも大差はないんじゃないでしょうか。
いいこと尽くめに見える「ガク割」にも意外な落とし穴。

だがここで気を落とす必要はないですよ、auユーザーのみなさん。
auは画期的な割引サービス、「MY割」なるものを導入したではありませんかっ!
でわここで今一度DoCoMoさんとの比較を。

DoCoMo
「(新)いちねん割引」+「ファミリー割引」
基本使用料:最大50%OFF
「ひとり」での利用:家族と離れひとり暮らしでもOK
あまった無料通話料:2ヶ月繰越
          音声・パケットともに家族内で分け合える
家族内メール:iモードメール無料
家族間通話:30%OFF
解約金:¥3150(一年間の継続利用が条件)

au
「MY割」
基本使用料:最大50%OFF
「ひとり」での利用:ひとりでOK
あまった無料通話料:繰り越せない
          分け合えない *8月からはどちらか一方を選択できる
家族内メール:割引なし
家族間通話:割引なし
解約金:¥9975(二年間の継続利用が条件)


わぁお!
もはや解説は不要ですね・・・?
どう考えても解約金がネックでしょぉ・・・。
しかもホントに「MY割」って感じね。
こりゃぁ・・・。

まぁあくまでもこれはDoCoMo至高主義者のオレによる解析・比較だからね。
でも結構客観的に比較したつもりだけど…。
まぁこんな結果になっちゃいました。

しかしここで取り上げたのがたまたまこの2つだっただけであって、auのサービスが全部ダメだなんてことはないよね。
事実auは最近サービス面の充実だけじゃなくて機種の方にも相当気合を感じるからねっ!
特にW31TとW32Tは傑作機だと思うよ。
あ、これの後継機でHD付きのW41Tが発売されたねぇ。
図体やたらでかいけど、HD付いてるならしょうがないか。
でも多分落としたら一発クラッシュするんだろうなぁ…。
大丈夫なんでしょうか。
誰か購入したらレポ頼みます♪

さてさて、ナンバーポータビリティーが施行される今後、DoCoMoはauへのユーザー流出をどこまで防ぎきれるのかねぇ?
確かにmovaユーザーは901iSまでのFOMA選ぶくらいならいっそauに、って思ってただろうね。
オレも902iが不作だったらそうすることも考えてたし。
それくらい今までのFOMAには魅力を感じなかったしね。
ただ900i〜901iSまでを全部見送って待ってた甲斐はあったねっ!
大当たりだよ902iっ!
これは絶対auの新機種にも対抗できうるよっ!
ただ、問題はユーザーがどれくらいその価値に気付いているかってことだよね。
いくらいいモノでもその素晴らしさが認知されることがなかったら意味ないからね。

ここまでダラダラとつまらない話を続けてきましたが、一番重要なのは、自分に一番合っているものを探すこと、これに尽きると思います。
いくらいいモノでも自分に必要ないと感じたら、それはその人にとってはガラクタな訳だからね。
プランについても同じコト。
いかに自分に合うモノが見つけられるかが大切なんだよね。
更に言うと、そうするためには自分の本質というものが見えてなくっちゃいけないよね。

物事の本質を見抜ける目を持つためにも、まずは自分から見直してみてはいかがでしょうか。

あれ?
携帯の話じゃなかったっけ?
まぁえぇか・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ひきこもり。

どーも、一日おいて更新です。
だって書くことないんですもん。

なんたって月曜火曜と一歩も外にでてませんからっ!
ひきこもりです。
起きて二度寝してベース弾いてご飯食べたら一日が終わってます。

オレの人生終わってるっ?!
いやいや、んなことはありませんよ。
それなりに楽しいですよ、ひきこもり。

だって外花粉がすげぇんだもんよっ!
外出た瞬間くしゃみじゃシャレにならんだろーがっ!
だから空清のある部屋から出れないんよ・・・。

時に今世間ではオリンピックと沸いているようですが、あまりいい報告は聞きません。
ガンバってくれよぉ。
じゃないと夜中にガンバって起きて観てる人達が可哀想じゃんか。
まだフィギュアが残ってるんだっけか?
ガンバってくれぃ!

部屋から出ないで上記のことを繰り返しているうちにあっという間に二月もあと一週間。
早いねぇ。

三月は関西経由で実家に戻ります。
予定が合えば遊びましょう。

あ、フェリーのチケットとらなきゃ。
posted by The Biggest Dreamer at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

混成からなる虹。

ん?
うまいやないか、このお菓子。
ブルボン・プチシリーズのチョコ…ラング…ドシャ?
あぁ、チョコラングドシャね、はい。
じゃぁ君が今晩の夜ご飯決定ね。
しっかし覚えにくい名前だのぉ。

えー最近はバンドマンのブログとは思えない記事ばかりを連発しております。
まぁ『オレ的』なんだからいいのいいの。

ほんじゃぁここらでちょっと最近聴いてる音楽について少し。

ここんとこ『ハイブリッドレインボウ』ばかりを聴いております。
BUMP OF CHICKENです。
これだけだと純the pillowsファンの人に「あ゛ぁん?!」なんて言われそうなんで補足。
これはthe pillowsの名曲のカバーです。
原曲の4度下げでしょうか。
原曲も名曲と呼ぶに相応しい作品なのに対して、カバー版はそれはそれでいい世界観を創り上げてます。
というかもうBUMPの曲、と言っていいほど完全に藤くんの世界に取り込まれてます。
いい曲です。

原曲は原曲で、山中さん声きれい過ぎです。

どちらの曲も壮大な世界観に引き込まれます。

この二曲を聴き比べると非常に面白いです。
みなさんも機会があれば是非に。

あ、あとBOC(BUMP OF CHICKEN)のテーマも心優しい友人M臣から入手成功しました。
早速コピーしたったわ(笑)
意外と簡単に弾けるようになっちゃって自分でもびっくり。

最近は楽しんでますよ、自分の好きなことばっかしてるんですから。
独り暮しって楽しいなぁ♪

話は134度くらい変わるんですが、どうやらもう花粉とやらが舞い始めたらしいですね。
オレも目にきました。
ずっと涙ぐんでます。
この調子じゃ空清がある部屋から出られそうもありません。
目がぁぁぁあぁぁぁ・・・!!

『むかつかね?』(笑)
posted by The Biggest Dreamer at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

じゃじゃ馬。

なぁんかシーサー絶好調みたいだねっ♪

・・・。

ガンバってくれよぉ!!


ってなわけで今日は昼に起床してまずカーテンを開けてみましたっ!
カーティンですっ!
まぁ生憎の天気でしたが、それはご愛嬌。
開けるという行為を行うということに意味があるのですっ!
はぁ・・・。
曇りかよ。

んでその後。
っていっても結構後だけど、夕方にレッドバロンに馬をつれていってあげました。
いい加減ひん曲がったハンドル直してもらわないとねっ!
ってことで修理中は店員さんといろいろ話して時間を潰してました。
なんだかいろいろタメになることを学べた気がします。
レベルアップっ!

修理ついでに簡単に点検してもらいました。
オイルはまだセーフ。
ただチェーンが少しだれてたようで、そこも調整してくれました。
まぁもちろん工賃取られましたけどね…。

あ、そうそう、ばらしたついでにアクセルから出てるワイヤーもきれいにしてくれたみたいです。
これはただでした♪
サービスいいね。

さて、帰り道。
ワイヤーきれいにして、チェーン調整しただけで・・・なんだこの乗りやすさはっ?!
全然違ぇじゃねーかっ!!
いやぁ、やっぱりこまめに点検するのが大事なんでしょうね。
特にこんな場所で生活してるんだからね。
気を付けます。

4月になったらオイル交換&定期点検を受けさせようを思っています。
しっかし、その費用がなんと8万。
下手したら車検受けた方が安かったりして(笑)
やべぇなぁ・・・。
まったく、このじゃじゃ馬にはお金がかかるね。
まぁそのくらいの出費は我慢するか。
かわいい相棒ですから。
いつまでも元気でいてほしいですからねっ!

さ、働くぞぉ!!
posted by The Biggest Dreamer at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

残念ですがどうやら。

昨日はシーサーがバグったらしく、緊急メンテをしてたため、更新はおろか閲覧すら出来ませんでした。
別にオレのせいじゃないでしょーよ。
そしてオレのPCで見れるようになったのはついさっき。
携帯からはどうやら見れたみたいなんだけどね。
一体どうなってんのやら・・・。

さてさて、そういう理由で何気にガンバっていた連続更新記録もここでストップ。
まぁいいんだけどね。

ところで。
オレ、最近どんだけ寝ても眠いし、すぐお腹すくし、身体もだるいなぁと感じていたんですが・・・それってもしかして病気なんじゃないか?と疑るようになってきました。

その病名ですが・・・

『冬期鬱病』

です。
オレの症状に酷似しています。
なんでも極端に日光を浴びなかったら発症しやすい近年発症者が急増している病気なんだそうです。
確かにオレはカーテン締め切ってるし、移動時間しか外にいないからねぇ…。
これは人間がまだヒトではなく、冬眠する動物だった時代の名残とか言われてます。
あーね。
だからオレ冬眠したいとかぬかしてたんだわ、きっと。

こりゃまずいっ!
ってことで、まずは部屋のカーテン開けることから始めようと思いますっ!

ってかまだ診断受けてないから思い違いって可能性もあるわなぁ。
が!
なんにせよお天道様を浴びるのはきっと健康にもよろしいと思うので、早速明日から実行しようと思います♪
posted by The Biggest Dreamer at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

と思いきやっ?!

えぇーっと、先日ウンパッパルンパッパ(…ん?)が直してくれたとぬか喜びしてたタコメーター、今日また点かなくなってました…。
世の中そんなに甘かぁねぇよね。

まぁそれだけなんですけど、それだけで終わるのはちょっとあれなんでもうちょっと引っ張りまーす。

昨日思いつきでテンプレートを変えてみたんですけど、どうでしょう?
幾分見やすくなりましたか?
所詮は思いつきなんでいつまた元のやつに戻るかは分かりませんが、緑に白字の方が『オレ的』って感じがしません?
まぁgoin' where the wind blowsですよ。

そうそう、今日バイト行ったら見事に中学生の職業体験の日だったんですわ。
なぜか最下層のオレが指導を。
今日は寝起き丸出しで行ってしまったもんだから寝癖とかもすごくて…。
先生、そんなオレを撮らないでぇ〜!!
ったく、そんな行事があるならあると先に教えといてよね。
ま・いっか。
何だか一人で仕事するより疲れましたよ、はい。

あー眠ぃ。
最近はどんだけ寝ても眠いです。
やっぱり冬眠すべきか・・・?
って真剣に悩んでおります。
一回してみたかったんだよねぇ、冬眠。
どんな感じなんだろ?
もしホントにやったらレポしますっ!
ブログの更新がぱたっとなくなったら冬眠に入ったと思ってください(笑)

そういえば昨日は世間ではヴァレンタインズデイとかいう日だったみたいですね。
小学校以来まともな目にあってないんで、全く期待してなかったらすっかり忘れてました。
でも今年はどうやらいつもの2月14日とは違ったみたいです。
いいものをもらいました。
チョコはもらえなかったけど、チョコ以上のものをもらいましたから。
ありがとう☆
posted by The Biggest Dreamer at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

はぅ?!

小雨の降る中、バイク屋さんに行って参りましたっ!
しかし、到着するなりオレはUターンして帰路に着きました。
一体何故でしょう?

1)財布を忘れた

2)気が変わった

3)定休日だった

4)混みすぎだった

正解が分かった人はコメントどーぞっ!

まぁそんな日もあるさ・・・。


そんなこともありましたが、今日は一日の大半をベース弾いて過ごしました。
ESP(normal tuning)で30分くらい遊んだあとはずっとFender(half step down)を弾いてました。
バンプばっかり延々と(笑)
もはやすっかり引きこもりですわ。

でも明日は久しぶりのバイトっ!
いっちょガンバりますかぁ!
んじゃ朝早いんでもう寝ますね〜。
チャオっ♪
posted by The Biggest Dreamer at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

どうなってんの?

昨日のライブの興奮冷めやらぬオレです。
こんばんわ。
今日は昨日のライブと同じセットリストのプレイリスト作ってひたすら聴いてました。
聴いてると昨日の光景がよみがえってきて改めて充足感に満たされております。
あーホントよかったわぁ。

昨日の帰り道に気付いたことなんだけど、タコメーターのライトが復活してる…。
というのも3週間くらい前からタコのライトが突然つかなくなりまして、夜道を走る時なんぞひやひやしてたのですが、昨日ふと見ると明々と光ってるではありませんかっ!
どーなんてんの?
無機物が勝手に治るってのは考えにくいんだけどなぁ…。
○人の小人でも出てきて修理してくれたのかな?
それともチョコレート工場にいた彼らでしょうか?(笑)
まぁハンドルはまだ曲がったままなんで、なんにせよ明日修理に持っていこうと思います。

それともうひとつ。
さっきゴミ出しに下に下りたら、ラウンジは暖房ついてるはずなのに一階の廊下が外なみの寒さでビビリました。
まぁそれもそのはず、廊下の壁ぶち抜かれて外見えてましたもん。
そりゃぁ寒いよね。
それから昼間は工事が一段と元気だったので常に震度2くらいの地震に見舞われてました。
えぇ、昼間ずっと。ず〜っと。
ありえねぇ。
こんな無茶苦茶しちゃってくれてて温泉も入れないのに共益費はしっかり搾り取るんだもんなぁ…流石だね、クレオテックさんは。

あ・・・なんでもないです。
今日はこのへんで終わらせますかね。
でわでわ、また後ほど。
posted by The Biggest Dreamer at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

run rabbit run.

今日は福岡に行って来ましたっ!
Bump Of Chicken Tour 2006 "run rabbit run"@マリンメッセですっ!

開演時間10分くらい過ぎてから、あのおなじみのSE、The WhoのA Quick One While He's Awayが流れてきて4人が登場。
会場は大盛り上がりっ!

じゃぁここでネタバレ必至のセットリスト公開〜♪
まだ知りたくない人は見ないでね〜!

1.カルマ
2.Stage Of The Ground
3.アルエ
4.プラネタリウム
5.リリィ
6.メロディーフラッグ
7.ギルド
8.太陽
9.embrace
10.銀河鉄道
11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.K
14.fire sign
15.supernova
16. オンリーロンリーグローリー

En1
1.スノースマイル
2.DANNY
En2
1.ガラスのブルース

一曲目はやっぱりこの曲。
スタジオテイクとは違うイントロからの『カルマ』。
いやぁ、いいねぇ!
やっぱりライブはいいっ!
二、三曲目はまたもや盛り上がる二曲。
会場も大分熱を帯びてきました。
この後の藤くんの「オレらの唄、届いてる?分かってるよ、どんどん唄うよ」ってMCが印象的でした。

このMC中に若干改善されたみたいだけど、それまでの音のバランスの悪さがちょっと気になりました。

オレは全編通して唄いまくりでした。
ってかずっと唄ってました(笑)
銀河鉄道、よかったなぁ…。
藤くんの弾き語りみたいなとこがすごい好きでした。
じーんとしちゃいましたよ。
次は天体観測〜ダイヤモンド。
またもや会場は熱を帯びます。
それに続いたのは「K」!
思い入れのある曲なのでここで聴けたことに感動っ!
そのままの流れで「fire sign」〜「supernova」。
どっちも大合唱。
オレの喉も限界域を突破してしまったようです。
本編最後の曲は「オンリーロンリーグローリー」。
喉も気にせず唄いまくりましたっ!

んでアンコール。
一曲目は「スノースマイル」。
しっとりと聴き惚れてました。
そして驚くべきは二曲目っ!
まさかっ!
まさかのまさか、あの「DANNY」ですっ!
「DANNY」が聴けちゃったんですっ!生でっ!
あ〜これ聴けただけでも福岡まで来てよかったと思えました。
きぃ〜ぷおんらんにぃ〜(笑)
最高っ!

んで最後はやっぱりこの曲。
「ガラスのブルース」で決まりでしょうっ!
最後の大合唱、最高に気持ち良かったっ!

本当に今日のライブは楽しかったっ!
2006年がこのライブから始まったなんて、幸先いいことこの上なしっ!
ありがとう、Bump Of Chicken!!
posted by The Biggest Dreamer at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

撞球。

えぇっと、休みに入ったことで引きこもりになると思われたオレですが、今日は外で遊んできましたっ!
タイトル通りビリヤードを京町タマヤでしてきました。
あっこのフリータイムはいいね、6時間やっても千円だからね。
今日のお相手は圭司。
えぇ、二人です、タイマンですよ。
最初は調子良かったんですけどねぇ、終わる直前なんて集中力0。
楽しかったんだけど、ちょいと疲れました。

調子よかった時は自分でもちょっとびっくりなくらいの出来。
エイトでも狙い通りだったし、ボウラードは35(前回は21)なる記録を打ち出しました。
二回目は最後でしくって33。
結構満足な仕上がりでした。
早いとこ50いかないと圭司に追い越されそうなので、せいぜい精進するとします。

それにしても圭司はうまくなったねぇ。
1月の頭からちょこちょこ教えてあげてたらあっという間にいい勝負するくらいになってんだもんなぁ…。
オレもうかうかしてられないねっ!

流石に二人で5時間半は集中力が持ちませんわ。
ビリヤードが好きな人、興味がある人は是非一緒に撞きに行きましょうっ!
posted by The Biggest Dreamer at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

予定をば。

さて、とうとう春休み突入でぃす!
昨日暇人発言してしまったわけですが、暇潰しの友を発見いたしましたっ!

『Modular elliptic curves and Fermat's Last Theorem』by Andrew John Wiles

こんな論文見つけちゃいました。
そうっ!
もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、A.ワイルズの論文ですっ!
フェルマーの最終定理を完璧に証明した数学論文ですっ!
合計109ページっ!
しかも原版、英語です…。
日本語版はねぇのかよっ?!
まぁこの程度の英語なんざ苦にも…なるわっ!
論文やでっ?!
まぁえぇか・・・。
こいつと共に実家に帰るまでの約三週間、時間を潰しつつ役にも立ちそうにない知識でも習得しますか♪
どんな証明なのか考えただけで頭痛…じゃなくてわくわくしてきますねっ♪
ちなみにこれは純粋なる趣味です、SHUMI!

ちなみにフェルマーの最終定理とは・・・
『3以上の自然数nに対して、X⌒n+Y⌒n=Z⌒nを満たすような自然数X、Y、Zは存在しない。これを証明せよ。』
という一見するとすぐに証明できそうなくらい簡単な数式の証明ですよね?
でも簡単そうに見えるからこそ数多くの数学者がこれの証明に挑み、ことごとく挫折していったんです。
フェルマーの出題からワイルズが証明するまでの約360年間もの間多くの数学者を退け続けた定理。

でわでわ、休みにもなったことなのでちょいと勉強モードになりますかっ!
posted by The Biggest Dreamer at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

あとちょっと。

セッション三日目無事終了っ!
あと明日とレポート提出さえ済ませればようやく春休み♪
ガンバろーっと。

それにしても流石は山の上、天気に恵まれませんなぁ。
ここ三日間毎日毎日雪。
天気予報が晴れと言おうが、別府市は晴れていようが雪・ゆき・ユキ…。
ってかあの雪はもう吹雪と言っても差し支えないですよね?
だって降角45度切ってますよ?
キャンパスで横から降ってくる雪なんてここでしか体験できませんよ、きっと。
風強ぇーわ雪エグイわでなかなか素敵な学習環境ですこと。

ヴァル・ヴァロだぞぉー!!?

あ、そういえば最近シャワー浴びてる時の抜け毛が結構激しいんですけど、これは普通ですか?
おでこが広がってる気もしますし。
あらら、もう後退開始ですか?
このキョシヌケがぁ!!

さて、もう春休みかぁ…。
何しよう?
とりあえず二月いっぱいはこっちにいますので、誰かかまってあげてください。
ほっとかれると孤独死してしまうかもしれないので(笑)
posted by The Biggest Dreamer at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

セッション。

ひゃっほ〜い♪
セッション一日目が終わったぞぉ〜いっ!

・・・。

はぁ。
四コマ連続同じ授業ってこぉんなにキツかったんだ…。
これがあと三日も続くのか…。
まぁ4日で二単位取れると思うといいのやら悪いのやら。
内容自体は結構興味深いのでちょいとガンバってみるかね。

そしてさらにこの授業の素敵なところは…しゅ・く・だ・いっ!
っざーっけんなよっ!
宿題で授業内容をレポートにして来いって?
次の授業は明日ですよ?
4限分ですか?
っ、ですよね〜(笑)

ってな感じで若干めっちゃちょっとかなり少々逃避ぎみでブログに逃げてきちゃいましたっ!
あーはいはい、後でちゃんとやりますからご心配なく。

さぁて、今日は待望のBlue Birdの1stアルバム、『TIME in the BLUE』ゲットしましたっ!
ちなみに今のBGMでもあります。
いやぁ、結構期待してたんですけどね、その期待をも上回る完成度ですよっ!
どの曲も好きだけど、特に好きなのは、『Blue Bird』『Life』『メランコリック』『かえりみち』の四曲ですね。
なんだかキャッチーな唄が好きみたいですね、オレ(笑)
難しい曲解説なんぞはオレの能力ではできません。
ですが、オレはこのアルバム、好きですよ。

これでしばらく新しいCD買わなくても大丈夫そうです。
げんつさんのドラムより、亜衣子さんのキレイな歌声より、健太くんのギターの多様な音色より、よしくんのATELIER Zの音が一番耳に入ってくるのはオレがベーシストだからでしょうか(笑)

ちなみにタイトルの『セッション』はバンドとは全くつながりはありません。
なぁんの布石でもないのでお気になさらぬよう。

あー、ライブしてぇなぁ…。
posted by The Biggest Dreamer at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2月。

あれ?
気が付けばもう二月ですか?
早ぇなぁ…早過ぎるぞぉ…。
新しい年もすでに一ヶ月終わってしまいました。

って何の話?!
勢いでブログ書き始めたはいいけど…一体何を書こう?(笑)

さて、気を取り直して何か書きますか。

あ、そうそうっ!
mixiの日記、作ろうか迷ってるんだよねぇ。
「足跡帳つくりました。」
とか言ってみたいじゃんねっ!
でも足跡帳外部だったら微妙だしねぇ…。
作ったら作ったでこっちとあっちで正直中途半端になっちゃうもんなぁ、オレの場合。
オレはそんなに器用な人間じゃぁないのっ!
同時にいくつもこなせるかっ!
どーせオレはMタイム人間ですよぉーだっ!
ん?
まぁえぇか…。
う〜ん・・・。


それじゃぁ本題、行こうか?(笑)
ちょいと前に見たニュースなんだけども、なんでもSONYがwalkmanシリーズの国内生産をストップすることを発表したんだそうな。
あーあ。
そりゃぁマズイんじゃねぇの?ソニーさんよ。
何で御社のウォークマンは世界中でバカ売れしたか全くわかってないでしょ?
確実に終わりが見えて来ましたね。
これはもしかすると近い将来ソニータイマーなしでソニータイマー現象が頻発しそうですな。

でもこれってオーディオだけに限らず他の電化製品においても言えることなんだよね。
この世界において日本が他国に絶対的に誇れるものって何だと思う?
何度も言うようですが、本質を見抜ける眼を持ちましょうよ。
posted by The Biggest Dreamer at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

馬豚。

テスト&レポート終了〜♪
やぁぁぁっと春休みでぃすっ!
あれ?
セッションあったんだっけか…?
はぁ…。

そんじゃぁ気を取り直して滞ってたバトンにお答えしんぜようっ!
それにしてもなんでみんなクソ忙しい時期に限ってバトンなんか答えてる&回してるの?
余裕なのか逃避のプロなのか…(笑)
くにおさんをはじめ友美や圭司からも回ってきたバトン。
そんなに答えさせたいのか?!(笑)
ほんじゃーいってみよー!

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

*顔*
整ってる顔が好きな傾向にあるようです。
バランスが取れてる顔が好き。
あ、目が綺麗な人も好き。

*体格*
デブじゃなかったらいいと思います。
多少ぽっちゃりしててもいいと思いますよ。

*髪型*
その人に似合えばなんでも。
ショートでもいいですし、長い髪をくくってるのも好き。

*雰囲気*
ほんわかしたオーラが出てる人がいいなぁ。
一緒にいて落ち着く人が好み。

Q2.年下がすき?年上がすき?

基本的に上下±2歳までいけます。
好きになった人が好きです。

Q3.タイプの芸能人は?

さぁ?
ちょっと今思い浮かびません。
でも誰かいたと思います。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

[これだけはしてほしいこと]
一緒にいる時間を互いに楽しむこと。
共に成長すること。

[これだけはしてほしくないこと]
電子レンジに濡れた猫をブチ込んで爆死させる。
更にはそれで企業を訴える。ついでに勝訴までする。
え?
真面目に?
う〜ん…嫌いにならないでほしいな。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは・・・

そんなん誰が見てるか分からないこのブログで言えるかぃ!!

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

雰囲気がかわいい人。
見た目と中身にギャップがある人。
何事にも一生懸命なんだけど、どこかヌケてる人。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

変わり者でしょう。
蓼食う虫も好き々々。
そりゃ好いてくれる人に対して失礼か(笑)

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)?
どっちもありえます。

*尽くす?
どちらかというと尽くすかな?
あ、尽くさないかも。
自分じゃどっちか分かりません。

*嫉妬する?
実際なってみないと分からないと思いますが、恐らくするでしょう。
オレって独占欲が強いみたいなんで(笑)

Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。

さぁ〜誰にしようっかな♪
1)元気
2)Yoshitaka氏
3)滝川健太くん
4)ヨシ様
5)お兄
の五人、よろしくお願いしまっす♪
posted by The Biggest Dreamer at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

まず一つ。

ふぃ〜。
テスト一日目終了でぃすっ!
今日のテストは2つ。

一つ目はスペイン語。
ってか先生、配点がおかしくねぇ?!
なんなくこなした後感動のお別れ会(笑)
いやぁ、わずか1年半でしたが、ずいぶんと想い出ができた気ぃがします。
あー楽しかった。

二つ目は小竹先生の異文化間コミュニケーション。
おぃ、この穴埋めはなしだろぉ?!
勉強不足もあってかなり混乱。
はて?

あー頭痛ぇなぁ…。

残りはテスト一つとレポート一つ。
第3クォーターにずいぶん苦労した甲斐あって今回は結構楽なのかぃな?
まぁそつなくこなしていきますか♪
でわ勉強始めますか…。
posted by The Biggest Dreamer at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お疲れさまでした。

爆オムのみなさま、お疲れさまでした。
久しぶりにわくわくしました。

そして爆オム4回生のみなさま、今までお疲れさまでした。

音楽人は一生音楽人です。
いつかまたきっと交わることでしょう。
その時こそ一緒にステージに立ちましょう。

お疲れさまでした。
posted by The Biggest Dreamer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

