2006年03月27日

特講。

終わりましたよ、履修登録っ!
緊張した〜。
意味もなく八時半からパソコンの前にスタンバってました。
そしたらやっぱり待ってるだけで疲れちゃいましたよ・・・。

それはそうと、とれました、特殊講義JC!!

「この授業は、超能力・占い・予言・心霊現象など、科学と非科学のはざまにあるようなテーマを取り上げて、「科学的に考えるとはどういうことか?」を考えるものである。そして、世の中には「科学で扱える命題」と「科学では扱えない命題」とがあることを整理し、それぞれの命題群の本質を理解する。最後には、なぜ「科学の時代」になぜ非科学が蔓延するのかを文明論的に検討し、われわれが「錯誤」に陥らないようにするためにはどうすればいいかについて考える。」

おもしろそうっ!

・人生には「科学で扱える命題」と「科学で扱えない」命題とがある
・「科学者として優れている」とは、どういう意味なのか?
・近代心霊術の幕開け−職業的霊媒の元祖・フォックス姉妹の数奇な運命
・たかが「こっくりさん」、されど「こっくりさん」
・「ナスカの地上絵」−古代ペルー人は空を飛んだのか?
・「スプーン曲げ」騒動で曲がった科学への信念?
・ABO式の血液型で性格判断はできるのか?
・UFO(未確認飛行物体)は宇宙人の乗り物か?
・愉快犯の仕業−ミステリー・サークル&虹による地震予知
・錯誤の世界への2つの入り口−「思い込み」と「欲得」
・なぜ「科学」の時代に「非科学」に走るのか?

などなど、興味深い内容ばかりっ!
今から楽しみでぃす!

完全に余談ですが、昨日の夜緊張と興奮で遅くまで寝れませんでした。
気分は遠足前の子供でした。
んなわけでちょっと寝不足。
おやすみなさい。
posted by The Biggest Dreamer at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

誘われて。

えぇ起き抜けにメールが一通。

「ラーメン食べ行かない?」

いいですよ、ヒマですし。
しかしいきなりだな。

途中でもう一人友達拾って車でラーメン屋へ。
到着してみればオレがいつも通ってるビリヤード屋のすぐそば。
そう考えると車って便利だねぇ。
歩けば50分かかるのに車だったら10分程度で着いちゃうのかよ。
なんか悔しい(笑)

余談ですが、友人の一人は「拉麺」を「らちめん」と読みました。
おぉ・・・。

腹も膨れたところでその足でレジャーランドへ。
卓球やったんですけど、あれ、コツ教えてください。
オレ卓球が唯一苦手な球技なんです。
弱点は改善せねばっ!

その後はカラオケへ。
なんかオレの喉は最悪なコンディションでした。
なんでだー!
久しぶりのカラオケなのに思いっきり歌えなかったさ・・・。
はぁ・・・。

なんか今日はかなり久しぶりに遊び倒した一日でした。
疲れたけどやっぱり楽しいわっ!

ってなわけで明日の履修登録は毎度の如くぶっつけ本番で登録することに決定しましたー!!

F@#K!!

でわ明日に備えてもう寝ますね。
posted by The Biggest Dreamer at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

何でもない日。

何でもない日万歳っ!
今日も引きこもりall dayでした。
また?
えぇ、またです。

気がつけばもう三月も終わりをむかえようとしています。
実家でぬくぬくできるのも後わずか。
今のうちに野菜をたくさん食べとこうと思います。
どうせ帰ったら全然食べないんですから。

そんなこんなで今日も終わり。
なんにもしてないようで、結構有意義な毎日です。
ぼぉ〜っとしながらたくさん考え事してます。
空は青いなぁ、とか雲は早いなぁ、とかいろいろと(笑)
一見バカげてますけど、意外と楽しいですよ?

さぁ明日はしっかり時間割を組み立てて明後日の履修登録に備えます。
緊張するな〜。
posted by The Biggest Dreamer at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

歩歩歩。

えぇー、タイトルですが、これで散歩と読みます。
くだらねー!

今日も天気がよくて気持ちよかったです。
なのでまたもやいつもの散歩コースを歩いて参りました。
春日部の公園橋、好きなんですよ。
なのでのんびり歩いて参りました。

ついでによったロビンソン百貨店で本屋&CD屋をのぞくオレ。
本屋でスコアを探すもピアノのとどうでもいいスコアばっかり。
CDも欲しいのが何も見あたらず。
さっさと帰ろうと思ったその瞬間、CD屋にも楽譜コーナーがあることを発見!
しかも欲しかったスコアが2こもありました!
即買いです。

余談ですが、この時生まれて初めてカードで買い物しました。
まぁ完全な蛇足です。

買ったスコアはユグドラシルとカルマのバンピ。
どちらも結構探し回りました。
まさかこんなところにあるとは。

どうやらオレも新歓でライブをすることになったので、練習です。
やっぱりカルマは異様に早いし符割が不規則。
難しいのぉ。
でもめっちゃおもしろそうです。

練習の成果は新歓のステージにて。
たくさんのご来場お待ちしています。
posted by The Biggest Dreamer at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

成績。

今日は成績発表!
昨晩からどきどきでした。

当該:3.00
通算:3.09

でした!
はぁ〜通算下がったし・・・。
まぁガンバったからなんとか3をキープ出来てます。
お?
これで大学生活半分ずっと成績優秀者じゃん!
やった!

と、うかれてるわけにもいかないんだよなぁ。
今までは結構簡単なのしか取ってなかったもんなぁ・・・。
これから英語開講も取っていかないといけないし・・・。
この春セメは勝負だねっ!
なんとか3をキープしよっと。

さてさて、肝心の履修登録期間ですが、お忘れの方もいらっしゃるのでは?
そんな人達のためにスケジュール載っけちゃおうと思います。

A期間(所属学部科目のみ)

成績優秀者@
3月27日(月)午前9:30〜
3月30日(木)午前9:00まで

成績優秀者A
3月27日(月)午後4:00〜
3月30日(木)午前9:00まで

通常学生
3月28日(火)午前9:30〜
3月30日(木)午前9:00まで

B期間(全科目登録可能)
4月4日(火)午後4:00〜
4月7日(金)午前9:00まで

履修科目登録修正
<修正期間1>
 4月13日(木)12:00(正午)〜
 4月14日(金)午後6:00まで
<修正期間2>
 6月8日(木)12:00(正午)〜
 6月9日(金)午後6:00まで

だそうです。
忘れっぽいオレが助かるからこうしたんですけどね(笑)

今回も実家からなので幾分不安があるのも確かです。
学校のサーバー、人数に対して小さすぎると思いません?
よくダウンしてるし、エラー頻発するし・・・。
前回履修登録画面にログインするのに30分待ちましたからねっ!
9時半スタートでしたよっ!
まったく、なんとかしてよね、学校側もさ。

それにしてもあの始まる前の緊張感と言ったら・・・。
手に汗握ってマウス握りしめてますから。
またあの戦いが始まるのか・・・。

ガンバりますよ、はい。
posted by The Biggest Dreamer at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

同窓の。

今日は夕方から中三の時同じクラスだったメンバーで集まることになってました。
いつものメンバーですけどね。

のはずだったんですけど、10時過ぎに電話で「昼から集まれる?」と。
まぁ行きましたけど。
寝起き丸出しで。
まぁいつものメンバーなのでお構いなしです。

やっぱりいつものみんなは変わりません。
楽しいですね。
いつまでもこのまま一緒に歳をとっていきたいですねぇ。
大切な仲間たちです。

ってか谷津よ、いつの間にペルーに・・・?
posted by The Biggest Dreamer at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

業。

やったねぇ王JAPAN!
WBC初代チャンピオンだよっ!
初代王者ってなんだかいい響きだねっ!
いい試合でした。
7回の守備にはハラハラさせられたけど、勝ててよかった。
う〜ん、いい試合でしたっ!

さて、今日は天気が良かったですねぇ。
こんな日には恒例の散歩。
気持ちよかったなぁ、ってオレぁおっさんかっ?!(笑)
でも好きなんですよ、ぽかぽかした日に散歩するの。
ってなことでぶらぶらしてきました。

ぶらぶらついでにTSUTAYAによってCDを購入してまいりました。

じゃん。

SONG FOR TALES OF THE ABYSS.jpg

藤くんのソロプロジェクトです。
ゲーム、TALES OF THE ABYSSで使用されている楽曲で、藤くんが手掛けたものを集めたCDです。

結論から言えばもう大満足の一枚です。
改めて藤くんの才能には驚かされた一枚です。
これだけ様々な表情を見せつつも、その原曲を留め続ける「カルマ」という名曲の深さと強さを感じました。
これらの楽曲はゲームの雰囲気を壊すことなくゲームという枠組みを大きく超えています。
特に生音の弦楽四重奏は鳥肌ものですよ。

お値段も¥2100とお手頃なので、興味がある人は是非聴いてみてください。
きっと損はしませんよ。

TALES OF THE ABYSS買っちゃおっかなぁ・・・。
TALESシリーズ結構好きなので。
某ショップの店員さんの言う通りFF12の値段が下がるまでのつなぎに遊ぶってのもありかな。
財布と相談っていうことで。

でわでわ。
posted by The Biggest Dreamer at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ベースの日。

勝ちましたね〜日本。
あの七回の連打は見てて気持ちよかったっ!
うれしいね〜やっと日本らしい野球をみせてもらいました。

昨日「明日はベースを弾きまくる日にしよ」とか考えてたんですが、それもベースボールに取って代わられてしまったようです。
まぁ、弾きましたけど。
日課ですから。

さて、今日は夕食に世にも恐ろしいものが食卓に登場しました。
明らかに日本料理ではなかったです。
どうやらインスタントフードのようなのですが・・・。

試しにパッケージを見てみると日本語でも英語でもスペ語でもありません。
恐らくイタリア語?
おかんに賞味期限聞いたところ「200・・・4年?」ですって。
わぉ。

流石に二年も過ぎちゃっちゃオレでも封を切ることなくゴミ箱にダイブさせますね。
しかし我が家の合い言葉は「MOTTAINAI」。
なので食べ物なら食すことになっているのです。
うそです。

まぁそんな感じで平和な一日が終わりました。
なんかお腹が痛いような・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

勉強。

やった!
やったよっ!
初・ボウラードでスペア取りましたっ!
しかも最初のゲームでっ!
結局時間なくて三ゲームしかしなかったので、スコアは30。
結構満足な仕上がりです。

んで。
今日は小野寺さんという親切な方からご教授賜りました。
捻り方、です。
正直感覚掴めてきた程度でしたが、大きく前進出来た気がします。
いやぁ、奥が深いね、ビリヤード。
更に楽しくなってきました。
今までやってきたのと同じ球技とは思えません。
あー楽しい。

ついでにここんとこの不調の原因が分かりました。
オレはてっきり厚みが分からなくなってたと思いきや、なんと方向感覚が全くずれていたのです。
つまり、狙ったところには当たっていたのですが、その狙いがそもそもずれていた、ってことです。
結構ショックでした。
その矯正までしてもらいました。
ついでにフォームも若干変更しました。

これからが勝負所っ!
今日学んだことを是非自分のものにしたいです。
明日からも練習に励むとします。

人生是勉強。
posted by The Biggest Dreamer at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ほぉれ!

な?
言っただろ?
やっぱりあんの禿、こうきたよ。
まぁ分かりきってたっちゃ分かりきってたんだけど。
さ、ってことはこっから徹底的な価格破壊が始まるんですかね?
まじやめてほしいなぁ・・・。

あの禿の参入によって恐らくVふぉんの値段は相当下がるでしょうね。
だけどみなさん、手放しに喜んじゃ駄目ですよっ!

価格破壊ってさ、ユーザーにとって良いことづくめだと思われがちだけどさ、実際そんなわけないわけさ。
なんせ向こうも商売なわけだしさ、利潤を上げなきゃいけないわけでしょ?
だからね、確実にサービスの質まで同時に破壊されちゃうわけなのさ。

つまりね、値段を下げるなら、それでも元が取れるくらいにまでサービスの質を劣化させてしまうわけですよ。
おまけに多くのユーザーはそこに気付かない。

ほら、一番いい例がYAHOO!BBがあるじゃん。
色々欠陥が出て苦情が殺到したでしょ?
あれねぇ、ちょっと調べれば分かることなんだよねぇ。
そもそもそんな値段でまともなサービスができるわけないんだよっ!
個人情報漏洩なんてもはや分かりきってた結果でしょーがっ!
ろくすっぽ調べないで文句ばっかりたれる気ですか?
まったく・・・。

オレはてっきりユーザーのみなさんも分かって加入してたと思ってたんだけど、実際は違ったみたいだからねぇ・・・。

ってなことで新しい携帯会社では確実に価格破壊&サービス質破壊が訪れます。
使う気のある方は是非十分なリサーチをご検討ください。

ってかね、価格破壊で一番怖いのは、ユーザーの価値観が変わることなんだよね。
その安いのが普通だと思われ始めたら、他の会社のなんか高いってことになって誰も買わなくなっちゃうよね?
他の会社は売れなきゃしょうがないから値段を下げようとするよね?
ってことは必然的に性能は値段分下がるわけだよね?

例を挙げると、マクドがハンバーガーの値段をアホみたいに下げたでしょ?
それが普及した今となってはそれが普通になってきてるでしょ?
モスとかみたいに品質を維持するために高価格を維持せざるを得ない企業もあるけど、多くの同業企業は品質の低下と引き替えに値段を下げたでしょ。

ほら、こうなると高水準でガンバってるキャリアーまで巻き込んで携帯市場全土の質が低下してしまう結果になってしまうのさ。

なにやら暗雲が立ちこめ始めた携帯業界ですが、ユーザーがしっかりしていれば、暴挙が起こってもすぐに消えていくことになるでしょう。
なぜなら、ユーザーがしっかり見極めていければ価格が安いだけの悪サービスなどすぐに撤廃するに決まってますから。

何度も言っていますが、正しい物事を見極めてください。
あなたにとって本当に価値のあるものを求め続けてください。
posted by The Biggest Dreamer at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ここらで。

ここらでゆーたから回ってきたバトンでもっ!

地元バトぉン!!

Q1.あなたの地元はどこですか?

えぇっと、一応埼玉県春日部市です。
他にも当てはまるのがいくつか。

Q2.地元にはどのくらい住みましたか?

う〜ん、6年?
え、それしかいないの?

Q3.地元で自慢できるものやことを教えてください?

アジア一でかい団地があります。

Q4.では、地元で、自慢ではないけど、トリビア的なことを教えてください。

なにもないのが特徴です。
あ、桐箪笥と麦藁帽子が有名です。
あと春日部市の給食はおいしいらしいです。

Q5.今でも地元に住んでいますか?

今は流れ流れて九州のとある温泉町に生息しています。

Q6.最終的には、地元に戻って、住んだり仕事したいと思いますか?

都内も遠からず近からずなので、まぁ悪くない立地ではあります。
まだ分かりませんけど。

Q7.このバトンを回す人を5人指名してください。

じゃぁ、元気・健太くん・圭司・よしくん・森ちゃんの五人で!
ヒマがあったらやってみてください☆
posted by The Biggest Dreamer at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

一見落着?

永田議員の謝罪広告、朝刊に載ってましたねぇ。
この偽メール騒動、完全に民主党の悪者で幕を閉じそうです。
まぁ実際民主党側の対応がまずかったのも事実なわけで。
何はともあれ、自民党はもとより武部幹事長もほっとしたことでしょう。

しかし、本当に武部幹事長は完全な白だったのでしょうか?
限りなく白に近い真っ黒だったりはしないのでしょうか?

そんなことを考えてしまうオレは相当ひねくれているのでしょうか?
いやぁ、S.A.C.のヤクシマさん以来「幹事長」っていう肩書きが怪しくて(笑)

こんな妄想はいかが?
某幹事長は実はどっかから金をもらっていた、もしくはそれに近い行為を働いていた。
それから視線をそらさせるために偽りの「偽メール騒動」を起こそうとした。
そこでフリーのジャーナリストに目をつけ、それとなくその情報を流した、あるいはジャーナリストとグルになり、民主党の方に注目が集まるように差し向けた。
結果はご存知の通り、民主党が一方的に悪役になり、某幹事長は身辺捜査すらされずに終わった。
確かに次男氏は白でした。
偽メールの情報は確かに偽りだったようです。
しかし、だからと言って某幹事長が白、とは言い切れないのではないのか。

と、こんな感じの妄想を膨らませて一日を過ごしています。
ここんとこ公職の杜撰さ、汚さ、その他もろもろが見えてきているので、こんなことも考えてしまうのかなぁ・・・。

まぁ、閑人のくだらない妄想です。
お気にせず。
posted by The Biggest Dreamer at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

TOKYO.

うぃ!
行って参りました、渋谷。
人が多い多い。
久しぶりに人ごみというものを見ました。
やっぱりオレは田舎の方が性にあってるみたいです。

ところで、ハチ公口があるのってJRじゃんか・・・。
メトロで行ったもんで一瞬ビビりました。
にしてもハチ公前で待ち合わせってまたベタな・・・(笑)

今日はNZに留学時代にお世話になったヒデさんとご一緒。
久しぶりだったもので色々話しもしました。

今日はまず表参道の神宮前にあるSERGE THORAVALでアクセサリーを購入。
店がいい感じでした。
スタッフの人も優しかったし、ハプニングもありましたし。
機会があればまた行きたいとこですね。
5連リングとかも素敵だったなぁ。

その後ヒデさんの直感で入ったカフェで昼食。
ここがまたおいしかった!
パスタの店だったんですけど、店員の気配りもよく文句なしでした。
しっかし昼間っからワインを飲むとは・・・。

そのあとしばらく渋谷をぶらついた後ビリヤードへ。
このヒデさん、オレにビリヤードのいろはを教えてくれた人なんです。
ヒデさんはビリヤード一年ぶりとか言ってたにも関わらず、腕は相変わらず。
オレの調子も悪くなかったのですが、全然歯が立ちませんでした。
結局4時間近くやって、まともに勝てたのは数えるくらいです。
もっと練習しないとっ!
次こそは。

ってな感じで帰ってまいりました。
疲れたけど、それ以上に楽しかったですよ。
たまにはこういう日があってもいいですね。
人と触れていることで、自分というものをまた再確認できました。
そんな感じ。
おっけ!
posted by The Biggest Dreamer at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

真冬並み?

いやぁ今日は寒かった。
ニュース見てても西高東低の真冬型気圧配置、なんてことをどの局でも言ってました。
そりゃ寒いわけだわ。
その寒波も明日まで続くんですってね。
明日渋谷行くのにぃ・・・!!
滅入るなぁホントに。
でも暑いよりは寒いほうが好きなので、まぁいいかな。
もこもこで行こーっと。

あまりに寒かったもんで「冬眠」という文字が頭を過ぎったりもしたものの、それをスルーしてベースでも弾いて体温を上げようと画策しました。
オレ基本的にベース練習するときも立ったままで弾くんですよ。
だってライブで座って弾くことは滅多にないでしょ?
だから。

今日は久しぶりにノーマルチューニングに戻しました。
今までずっと半音下げだったので。
半音下げの時に気になってた弦のビビリ。
いや、ビビリとまではいかないんだけどもなんか変な振動してたんです。
それを今日ノーマルに戻した途端ぱったり止みました。
びっくりです。
弦がそうなのかベースがそうなのか。
とにかくうれしくはあるのですが、これから半音下げのバンドやるのに・・・。
まぁアンプで音を出したわけではないので、まだ分かりませんが、どうやらまたFENDERの赤プレベの出番の予感。
メンテしないと。
掃除とかね。
帰ったらすることがいっぱいです。
やっぱり今のうちにのんびり休養することにします。

あ、弦買って帰らないと。
posted by The Biggest Dreamer at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

失笑。

失笑もいいとこですよ。
いや、大爆笑だったんだけどさぁ・・・。

今日はお兄に大プッシュされたDVDを見ました。
「マジ見とけって」って23回くらい言われました。
某国の超大作SFXだそうで。

dvd_375_2.jpg

いやいや、スターウォーズですか??
ずいぶんちゃちいけど、スターウォーズですか??
あ!スター坊主ですか??

そんなことよりマジでCGとかしょぼいのよ。
3Dじゃないしさ。
ポリゴンとかテクスチャーとか存在を知っているのか疑いたくなります。
セットもかなりの手抜き。
合成も安いしなぁ・・・。
「天才テレビくん」を彷彿させます、マジで。

なんだかダースモールそっくりさんでてくるしさ、最初の服なんてジェダイそのもの。
いいんですか?

そんな超大作のポスターがこれ。

dvd_375.jpg

っておぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
なんか見たことあるやついるんだけどよぉ!!
どーなってんだ?!

とにかくいい笑いを提供してもらいました。
死ぬほど暇ですることが何もなくて朽ちてしまいそうな人には見ることをオススメシマスヨ。

最後に。
どうみてもオビ・ワン・ケノービにしか見えないおっさん、「何万光年も待っていたぞ」って。

・・・。

「光年」は距離ですけど?
posted by The Biggest Dreamer at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

きちゃった。

ついにきちゃったよっ!
Nの携帯によくある「勝手に電源切っちゃいます」現象っ!
自分に起こったのは初めてで・・・ちょっぴり焦りました。
「ぅお?!」って。
あんまりひどかったら交換してもらおーっと。
これだから初期型は・・・。

本日はちょっと早起きしたので昼間っからビリヤードに行ってきました。

・・・一人で。

片道40分かかりました。
でも今日は天気もよくて気持ちよかったので、歩くことは苦にはなりませんでした。

で、4時間くらいやったんですが、どうもぱっとしません。
イライラしてくる一方の日でした。
最後にセンターショットをやったんですが、それがバシっと決まったのが唯一の救いです。
はぁ・・・調子悪ぃなぁ・・・。

えぇっとその後マツキヨに寄ったんですけど、そしたらよく知ってる人が働いてました。
シンくんです。
春日部のシンくんって(笑)
軽くおしゃべりした後ヘアブリーチを買って帰りました。

帰って使った結果、なんだかアホみたいな頭になっちゃいました。

どーしよ、これ・・・。

今日は一日なかなか充実してたと思います。
毎日こんな陽気ならいいんですけどね〜外に出る気にもなりますし。
今日はぐっすり眠れそう。
明日は「古利根川清掃」に参加することになりそうなので早めに寝ることにします。

ぐないっ!
posted by The Biggest Dreamer at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

音の欠片。

おぉい・・・クレオの工事が終わってやっと静かな生活ができると思ったらさ、実家でも工事してたよ・・・。
うるさくって寝れやしねーって。
二度寝ですけどね。

えー突然ですが、ヒマです。
ずっとぼんやりして一日が終わっていく感じです。
オレ、ぼんやりするのは割と好きでして、いろんなことを考えてます。
何にもないとこで何にもないとこ見てぼんやりと考えています。

最近はもっぱら音楽。
自分の中だけにある曲の欠片を眺めています。
かれこれもう一年近く大切にあたため続けてる曲です。
最初イントロが頭に浮かんできて、またしばらくしてブリッジが。
そんな感じで、ぼんやりしててバラバラだったピースが、にわかに鮮明さを見せ始め集まりつつあります。
これに関しては今までにない面白いことをしてみたいと考えてます。
出来てからのお楽しみです。

それには元気、昌臣両氏の助けを借りようと勝手に考えてます。
だってオレギター弾けないもん。

そんなことを考えてたら早く別府に帰りたくなってきます。

ってなことで今日も終わっていきます。
何の変哲もない平和な一日。
いい人生。
posted by The Biggest Dreamer at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

到着。

どうもお久しぶりです。
今久々にPCの前に座っております。
携帯からでも更新できたのですが、どうもオレ、テンキーとやらがあまり好きではないようで・・・。
やぁっぱキーボードだよねっ!

4日に別府を発って、今日の昼過ぎにここ、春日部に帰ってまいりましたっ!

「○○○○よ、私は帰って来たぁ!!」

はい、大塚明夫さんですね。
バトーではありません。
いや、そうなんですけど。
ま、いっか。

4日の夜フェリーで別府を離れ、5日の早朝に大阪南港に到着。
フェリーの中で知紗らに遭遇しましたがそれは置いといて、と。

南港から梅田に向かい、そっから阪急で河原町へ。
しかし、鈍行を選んで乗ったにも関わらず、9時前には到着してしまいました。
当然店なんて開いてる訳がありません。
なので三条通りのコンビニで立ち読みして時間を潰す潰す。

十時までまって開店と同時にESP直営店、BIG BOSSへ。
軽く小話をしながら2時間くらい居座り、弦とクロス、ピックを購入しました。
あーそうそう、この日は結局フェリーで一睡もできず徹夜での徘徊でした。
太陽が憎たらしいくらい目にしみました。
おー思い出しただけでも目がしばしばしてきたわ。おー。

その後は恒例の新京極のScenicへ。
ここでも一時間くらい粘ってパーカーとインナーを一枚ずつ購入。
なんかいい買い物しました。
お気に入り登録、っと。

一人重い荷物持ってたもんで、疲労、それに加えて睡眠不足。
ふらつきながら軽く5時間程三条をうろついて目的地の亀岡へ。

無事に着いた時は軽く崩れ落ちました。
いや、マジで。
そのあと寝るつもりはなかったのに深く就寝していまいました。
まぁ軽く1時間くらいですけどね。
その夜ぐっすり休んで、次の日もそこでゆっくりして、その次の日、つまり昨日ですね、滋賀県は近江八幡へ向かいました。
そこでまたゆっくりして、今日朝一で帰ってまいりました。

ゆっくりしてるようなんですけどね、荷物が重いこともあって移動しただけで疲れが溜まるんです。
改札とか普通には通れないですからね。
筋肉痛確定です。

さて、これからしばらくは実家でのんびり過ごそうと思います。
予定もまだ3日分しかないので、春日部のみなさん、どんどん声かけて誘ってあげてください。
楽しみにお待ちしておりますよ〜。

やっぱ疲れた時には甘い物ですよね〜。
イチゴサンド.JPG
決してミーハーなわけじゃないですよっ!
オレってこういう食べ物が好きってこと、オレを知ってる人なら分かると思うので。
別府じゃ食べれないし・・・食べとこ。
ちなみに朝御飯です、これ。
朝から幸せな気分のまさきでしたっ!
posted by The Biggest Dreamer at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

耳の日。

今日三月三日はひな祭り。
ですが母以外女性のいない暑苦しい我が家ではそんな行事関係ありません。
なので耳の日ってことで。

さてさて、今日はかつて一度対バンした高校生バンド「UGLY」の解散ライブに誘われてたのでちょいと大分へ。
ちょっと早めに行ってタワレコと島村楽器をのぞいてきました。

タワレコで購入したCDは・・・

NICOTINE - PANDORA
新譜です。
前作が全くの駄作だったのでそろそろ見切りをつけようかなぁ…なんて考えながらもついつい買ってしまいました。
だけど、予想に反して中々いいですよ、このアルバム。
音は昔に戻ってきれいになった感じ。
原点回帰でしょうか、イイ感じに仕上がってます。
前作のダメダメぶりとのコントラストで更によく聴こえます。

BUMP OF CHICKEN - カルマ / supernova
TALES OF THE ABYSSヴァージョンです。
通常版はもちろん持っているのですが、シークレットが別なのと隠しジャケットがつながると聞いて思わずゲットしちゃいました。
帰ってから通常版とこればらしてつなげてみると・・・つながったよ(笑)

BUMP OF CHICKEN - 車輪の唄
これはもはやカップリングとシークレットのために買ってしまった一枚。
夢の飼い主、星のアルペジオ、どちらも好きです。
もちろん車輪の唄もスノースマイル(ringing version)も好きです。
スノースマイルにいたっては原曲よりも雰囲気でてていい感じです。

んで島村さんとこで買ったのは三冊ともバンドピース。
ハイブリッドレインボウ、銀河鉄道、くだらない唄。
くだらない唄ねぇ、てっきりとっておきの唄だと思って買って、あとで見て「ぅお?!」ってなりました。
はい、それだけです。

さて、ライブですが、場所は大分は「AT HALL」。
オレはてっきりT.O.P.Sだと勘違いして最初そっちに行ってしまいました。
バカです、はい。

何よりも気になったのが音響の悪さ。
学校の方がまだマシくらいの勢いでした。

でもまぁ始まってしまえば・・・。
そんなことありませんでしたけど。

でもね、「The Fuck'in Fingers」ってバンドがあったんですけど、期待以上にかっこよかったっ!
懐かしのロックンロールでした。
結構ベースさんがグルービーで。
ボーカルさんは翔やんの二番煎じって感がしないでもないにーちゃん。
でも曲にあったいい感じの声だったし、歌もうまかった、と思う。
ただ…「'」つける位置おかしくないですか??
それはわざとなんでしょうか・・・。

さてさて、UGLYですけども、夏一緒に演った時より全然うまくなってたよっ!
技術うんぬんじゃなくて、バンドとしていい音だしてたっ!
みんな楽しそうに演ってたしね〜それが印象的でした。
解散しちゃうのかぁ・・・もったいないねぇ・・・。

ってな感じで演奏は楽しかったですっ!
ただねぇ、会場が非常にいづらかったんですよねぇ・・・。
なんでUGLY終わったらさっさと帰って来ちゃいました(笑)

ということで今に到ります。
さて、明日帰国するというのにまだ何も準備しておりません。
どーしよどーしよ。

ってか!
部屋の強制移動決定してたんですけど?!
3階に引っ越さないといけないみたいです・・・。
しかも25日までって・・・。
いねーよっ!
その辺の事実を知ったのは今日ですからね。
どーしろっていうんでしょうか。

ま、とりあえず帰る準備だけでも進めておきますか。
でわでわ。
posted by The Biggest Dreamer at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

March of …。

いやぁ〜なっちゃったねぇ、三月っ!
じゃぁ恒例の(?)クイズいってみようかっ♪(??)

「”世界最強のナインボーラー”ことフィリピン出身、フランシスコ・(      )」

答えが解ったあなた、是非コメントを。
おっと、雑誌やネットで調べるのはなしだぞっ!

さてさて、7月28日から三日間開催されるFUJI ROCK FESTIVAL'06、8月12日から東京、大阪共に1DAYで開催されるSUMMER SONIC 06、ついに第一弾アーティストが発表されましたっ!

FUJI ROCK FESTIVAL
・Broken Social Scene
・FRANZ FERDINAND
・KILLING JOKE
・MOGWAI
・North Mississippi Allstars
・大江慎也
・RED HOT CHILI PEPPERS
・ROGER JOSEPH MANNING JR.
・SCISSOR SISTERS

SUMMER SONIC
・メタリカ
・リンキン・パーク
・ダフト・パンク
・マッシヴ・アタック
・ザ・フレーミング・リップス
・マイ・ケミカル・ロマンス
・ストーン・サワー
・リトル・バーリー
・10 YEARS
・トゥー・ギャランツ
・65DAYSOFSTATIC
・PLAN B
・LADY SOVEREIGN

詳しくはこちら。
http://www.fujirockfestival.com/
http://www.summersonic.com/index.html

楽しみだね〜♪
個人的にはサマソニの方が見たいバンドが多いね。
でもなぁ〜レッチリは捨てきれないでしょ〜〜!
両方行くか・・・?
う〜ん、それは財布の中身と要相談だね。
どちらも行きたいっ!!
ガンバって働くべやっ!!

ところで今日は今年度最後のバイトでした。
なぜか長期休暇もらう前最後のバイトはいつもかなりめっちゃ相当忙しい。
しくんでんのかなぁ・・・(笑)
帰って来て温泉行って、ふと鏡見たらさ、とんでもなく大きなクマできちゃってて。
ぱっと見マオリの化粧かと思うくらい大きくて濃いヤツがね。
まぁいいです。
明日からは本当の春休みですから。
よぉーしっ、本州に帰国するぞぉー!!
posted by The Biggest Dreamer at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

