2006年09月04日

平等って何?

えぇっと、タイトル通りに平等についてちと思いを巡らそうと思います。

平らで等しいこと。
まぁ読んで字のごとくですが。

やはりこの問題を突き詰めていくと必ずといっていいほど権利というものが関わってきます。
オレはこの権利とかいう言葉が全く持って好きではないのですが、まぁそれは置いておきましょう。
権利抜きでは人間の平等は語れませんから。

つまりは権利も平等も人間特有の概念なんでしょうね。

さて、平等でしたね。
どんな能力を持った人にも同じ権利が与えられること。
これは平等でしょうか。

まぁある意味平等とは言えますが、一般的な意味の平等とはかけ離れてますよね。
確かに無差別な平等ではありますが、これは平等ではありませんよね。

これを平等を呼ぶのは思いっきり共産・社会主義の世界です。
いや、これまた厳密には違うんですけどね。
よくよく考えたらどこの世界でもこれは平等ではないのです。
更にはこれほど不平等なことはありません。


これはオレの持論ですけど、権利は能力に見合ったものを与えられることこそが平等ではないでしょうか。

成人したら一国民として国家に対する成熟した思考が得られる。
だから参政権が与えられる。

とか。

税金を納めるという義務をこなしている。
だから福祉を受ける権利がある。

などなど。

そんなことも分からないから「男女同権」なんて言葉が存在するのです。
これを愚の骨頂と言わずになんとする。

男は男だからこそ持つ権利がある。
女は女だからこそ持ち得る権利がある。

別に差別をするつもりは全くありません。
ただ、区別は絶対に必要だと思います。

男は女にはなれる訳がなく、その逆もまた然り。

だから「男女同権」ではなく「男女平等」にすべきですね。

差別と区別が全く違うものだということを先ず認識して、やはり区別はするべきものだと思うんです。

つまり、その能力に見合った権利を公平に得られるその状況こそが真の意味での平等なんじゃないのだろうか、なぁんて考えてました。
ただ闇雲に同じ権利を与えられることは決して平等なんかじゃないと思います。
posted by The Biggest Dreamer at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ただいま。

今回はホントに充実した関西生活でした。
楽しいことばかりではなかったけど、大切な思い出になりました。
もちろん楽しいことは今までなかったくらい楽しかったっ!
バイバイ関西、また帰る時まで。

ってなわけで本日、ここ埼玉県は春日部市に無事戻って参りましたっ!
何よりも約十日ぶりのPCアクセスとCDが聴ける環境をただただ堪能してますよっ!

実は京都にいる時にCDを4枚購入してたのですが、今日までCDを聴ける環境がなかったため、ずっとお預け状態だったんです。
悔しいからジャケット眺めて歌詞カード読んで胸を膨らまして・・・。
うわっ、めっちゃ寂しい子みたい(笑)

でも大丈夫っ、今は待ちに待ったCDを聴きながらこの日記を書いてます。

買ったCDは、

tool - 10,000 days

BLACK HOLES AND REVELATIONS - MUSE

ABSOLUTION - MUSE

ANDREW W.K. - I GET WET

の四枚ですっ!
ん?と思われるCDも一枚ほど紛れ込んでますが・・・まぁ気にしない気にしない。

感想等々はまた後日にします。
なんせまだ全然聴いてないものですから。

いやぁ、それにしてもqwerty配列は打ちやすいねぇ。
打ちやすいなんてもんじゃないですよっ!
ホントにオレはテンキーが苦手で・・・。
ってそんなこと言ってる時点で技術に置いてかれてるっ?!
乗り遅れてるっ?!

まずいなぁ・・・。
生涯ずっと技術の最先端に触れていようと思ってるのに齢21で早速転け気味ですか。
非情にマズイぞ、こりゃ。
今からでも慣れる努力でもするか・・・?

でもqwertyと比較すると非効率的この上ないんだよっ!
え?
それがすでに思いこみだって?
う〜ん、そうなのかなぁ・・・。

でも確かにテンキーだったら片手で済むっていう絶対的メリットがあるんだよね。
ただそれを得るために入力速度を殺さないといけないんだけど。
それからコンパクトで済むんだよね、なんたって携帯サイズ、片手に納まるんだもん。
小さい小さい。
qwerty配列だとさ、オレみたいにブラインドタッチを使う人は特にそうなんだけど、今のノートPCのサイズが最低限必要なんだよね。

そう考えたらどっちがいいんだろ・・・?
オレは断じてPC派だけどねっ!
さくさく打てた方がいいじゃんっ!
まぁ、B型ですから(笑)

あー結局何を書いてるのやら・・・。
もはや『ただいま』なんてタイトルの日記じゃねぇだろぉ、これ。
もう収集がつきません。
はぁ。


さ、ここまではmixiの日記と一緒。
では続きをどうぞ。

おっちゃんの通夜、葬式は身内だけのごくごく少人数で行われました。
疲れてみんなも気を使わなくて済んだので、結果的にはよかったみたいです。

ほとんどの親戚はオレにとって初対面。
初めこそ緊張しましたが、次第にうち解けて色々話を聞くことができました。
社会人の方の話を聞いて、自分の考え方の甘さを痛感したのと同時に自分の描いてた夢は間違いではなかったこと、そしてその具体的な輪郭までもが見え始めました。
ありがとうございます。

きっとおっちゃんが亡くならなかったらオレはあの人達に会っていません。
そう考えるとなんだか不思議な気分です。
おっちゃんがオレらを引き会わせてくれた気がしたんです。
オレ、病んでる?(笑)

ガンバりますよ。
錯覚でもこの手で掴むその日まで。
掴んだら、そこから始まるんですけどね、戦いが。
posted by The Biggest Dreamer at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

真夏の超音速ハリネズミ Part2。

結局漫喫でジョジョ第三部を読破してしまいましたっ!
おかげで今日も全然寝てませんっ!
きゃっほぅ!

さて二日目っ!
入場や物販に並ぶ必要もないので今日はゆっくり11時前に会場入りしました。
とりあえず最初は友達の一押し、65DAYSOFSTATICを覗きに行きました。
最初の二曲を聴いてから同時刻に演ってたSTONE SOURを見に外へ。
いやぁ、やっぱり目がコリーさんでした(笑)
しかも最後に…
「This song's gonna kick your ass…GEEEET INSIIIIDE!!!」
?!
SLIPKNOTですかっ!?
わぁーぉ。
しっかし同じ曲でもバンドがね…迫力が足りませんでした。
…と思ってたらこっちがオリジナルだそうで…。
和製コリーさんご指摘ありがとうっ!

んで、とりあえずm-floのゲストが誰かを確認するためにもう一度MOUNTAIN STAGEへ。
まぁ残念なゲストだったもので、即会場を抜けて食事をしにAQUA STAGEへ。
そしたらちょうどB-DASHが始まったので観てました。
新曲も何曲かありましたが、大半は懐かしい曲ばかり。
懐かしさに浸りながら大合唱してきました。
相変わらず歌詞の意味は分かりませんでした(笑)

さて、腹拵えもすんだことですし、ってな感じで野外のメインステージに向かいました。
それから六時間以上そこにいましたねぇ。
なんてったってZEBRAHEADからMETALLICAまでずっとあの殺人的な紫外線にさらされるわけですからねっ!
買っといたアクエリが沸騰しそうになってました。
マジで暑かった…。

さて、ZEBRAHEADですっ!
あ、ボーカル代わってるの忘れてた…。
新曲はいいんだけどさぁ…ジャスティンが歌ってた歌は微妙…。
そしてあんたら、きわどいトークしすぎ。
ぎりぎりアウトやで(笑)

お次はHOOBASTANK。
やっぱりうめぇわ。
もうちょっと予習しとけばよかった…。

その次のdeftonesは真剣に体力が尽きかけてたので短時間集中睡眠をとることに(笑)
まぁ雨ですぐに起こされましたけどねっ!

さて、オレはこのためにサマソニに参加したと言っても過言ではありません。
大トリ、METALLICAっ!!
30分くらい押していよいよ登場っ!
一曲目、CREAPING DEATHからヤバすぎっ!
マジ来てよかったっ!
まさかのMASTER OF PUPPETS完全再現までっ!
圧倒的でした。
やられましたよ、流石は四天王です。
あ、でもジェームズさん、入り間違えましたけどね(笑)
でもホントに迫力が違いました。
マジ格好良かったっ!
最高っ!

そして…遂にYoshitaka氏と対面することができました。
想像に以上に気さくで陽気な方でした。
もっとたくさん話したかったんですけどねぇ。

ってな感じでサマソニ06は幕を閉じました。
今はまだリストバンドは外さずにその余韻に浸っていたいと思います。
また会いましょう、また来年。
posted by The Biggest Dreamer at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

真夏の超音速ハリネズミ Part1。

無事大阪に着きましたっ!
フェリーの中が思ったより涼しくて中々過ごしやすかったんですよ。
嬉しい誤算。
あと今回はAPUの人同乗数が過去最高を記録しました(笑)
どこに行っても知り合いばっか。
おかげで全く退屈しませんでした。
いつもは一人で乗ってたので、今回久しぶりに船旅が楽しいと感じました。
まぁおかげで他の友人に比べると多く寝てたみたいですが、あんまり寝れませんでした。
遠足前の小学生みたいな感じです。

そんな状態でいざ「SUMMER SONIC 06」に突入ですっ!

入場証であるリストバンドを受け取るまで並ぶこと約一時間半。
朝から蒸し暑かった今日、中々応えました。
ましてや寝不足ですからねっ!
まぁなんとか中に入ってまず物販に行くことに。
そこにもやっぱり長蛇の列が・・・。
大人しくまた1時間くらい並んでTシャツを買いました。

さ、買い物も済んだので早速参戦しに行きますかっ!
ってことでまずは今人気のELLEGARDENから。
いや、いいねぇこのバンド。
勢いがあるのもうなずけます。
ただ一箇所気になることはありますが、今の日本の音楽シーンじゃぁ貴重なバンドだと思いますよっ!

しっかし人の多いこと多いこと…。
会場抜けるのに30分くらいかかりましたからねっ!
おかげでPE'Zに遅刻しちゃったではないかっ!
んでそのPE'Zですけどね、すっごい格好良かったっ!
ジャズっていいなぁ。
最近興味あるんです、ジャズ。
ってかねぇ、やっぱりウッドベースは渋いですよ。
本気で弾いてみたいなぁ…ってか欲しいな(笑)

その後は昼ご飯に懐かしのケバブを食べました。
残念ながらヨーグルトソースは付いてませんでしたけどね(詳しくは過去の記事参照!)。
適当に休憩した後、次に観に行ったのはANDREW W.K.!
正直今日観たライヴで一番楽しかったっ!
ってかあの動きは何だっ?!(笑)
とにかくパフォーマンスが意味不明なのにすごい惹かれるものがあるんです。
観れば分かります。
なんだか元気が出たライヴでした。

その次は時間に余裕を持たせてMUSEを待つことに。
たまたま演っていたMY CHEMICAL ROMANCEもちらっと観たんですけど、流石後半に持ってくるだけあって上手ですね。
ってオレは何様だっ?!
でもまぁANDREWさんの思い出し笑いを堪えるのに必死だったオレはあんまり集中してみれませんでしたとさ。

んでMUSE!
やばいっ!
これは間違いなく今日観たライヴで一番素晴らしかったっ!
マジで鳥肌立ちました。
マシューさんすげぇよっ!
なんか才能と技術を正しい方向に使ったポール・ギルバートみたいな感じですよっ!
完全に会場を飲んでました。
しびれたぁ〜。
予習不足を心底後悔。
しくった・・・。

んで最後はLINKIN PARK。
彼らは流石の貫禄を見せ付けてくれたんですけど…客がね…。
あのレベルの低さをなんとかしてください。
自己中が多すぎです。
お陰であんまり楽しめませんでした。
いや、楽しんだんですけどね、なんか後味悪かっただけです。
はぁ。

ってな感じで一日目が終了っ!
今は宿代わりの漫喫で残った体力を振り絞って更新しちゃってます。
忘れないうちに書かないと絶対書かなくなっちゃいますからねっ!
ってことで明日もガンバって来ますっ!

・・・ってか超音速ハリネズミはソニック・ザ・ヘッジホッグだよね?
ソニックだけだったら超音速か…。
まぁえぇか・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

まさかっ…?!

やぁぁぁっちまったよー!
連勤最後だった昨日、まさか寝坊しちった・・・。
しかし目が覚めてからバイト先までわずか30分で到着できたことにちょっとびっくり。
いやぁ、マジで焦ったわ…。

んで、昼過ぎまではいつも通り坦々といつもの仕事をこなして、さて夕方。
まさかなっ!
まさか休み前最後のバイトでクソ暑い炎天下でまさか草むしりをやらされるとはなっ!
正直びっくりですよっ!
オレ、電器店勤務じゃなかったっけ・・・?

まぁ無事に生きて帰って来れたからいいのです。
たとえ汗だくでシャツもズボンも色変わってたとしてもまぁいいんです。
やっと待ちに待った休みですからっ!

さぁ今日はガンバって船で一泊です。
ちなみにまだ荷造りも終わってません。
流石に焦ってきました。
さ、やろっかな。

さて、関西にいる約二週間、PCにアクセスできないと思われるので、恐らく更新はしないと思います。
でもまぁ色々あると思うので相当ヒマを持て余しているようだったら携帯からガンバって更新してみようと思いますっ!
しっかし未だにテンキーって馴染まないんだよねぇ・・・。

Anyway!
あでゅー!!
posted by The Biggest Dreamer at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

月はでているか?

レーザーの照準合わせからマイクロウェーブ到達まで4.03秒…間に合うか…!?
最近はこんな感じです。

巷に雨の降るごとく我が心にも雨ぞ降る
ヴェルレーヌの詩ですがね、まぁ何となく。

何をいまさら(笑)

しっかし、これだから夏はイヤなんだよね。
生きてるだけで体力を削られるんだもん。
正直この二週間は相当キツイです…。
バイト尽くし。
これでもかっ!ってくらい仕事してる。
ま、オレが勝手にやってることなんだけども。
だってさ、関西に二週間もいるのにお金なかったら遊ばれへんやんっ?!
働かないと。

そしてバイト後に見える月が本当にきれい。
きれいな月を見てる時だけ疲れを忘れます。

そんなきれいな月に癒されたオレの気分も長く並んだテールランプによって一瞬のうちに打ち砕かれますがね…。

それも明日で終わりだし、ガンバるかぁ!


さてさて、明後日はついに本州に帰国するためにフェリーに乗ります。
なんてったってサマソニがありますからねっ!
あー楽しみ。

そもそも明日の夜フェリーに乗って一日余裕を持って上陸したかったのにさぁ…某田ナヴェMASAおみがご親切にも彼に合わせた日程でチケット取ってくれちゃったんだよー!!
「あ、お前の分もチケットとっといたから」
ってめっちゃ爽やかにしかも自然に言い放ちやがったからさ、もう「あ、ありがとう」しか言えないじゃないかー!
ありがとね(笑)

さ、関西勢のみなさん、いよいよ乗り込みますっ!
覚悟しといてくださいねっ!!
posted by The Biggest Dreamer at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

お疲れた。

やぁぁあぁぁっと!
セッション+6連勤が終了しましたっ!
うれしぃ〜〜♪
オレガンバったよねっ?!
授業中何回「死んでしまえばいいのに・・・」って言ったか分からないあのおばさんの授業を受けきりましたよっ!
あぁお疲れ、オレ。

ってか最近全くベースに触れてません。
ケースから出してもいません。
正直やばそうな予感がします。
・・・。
よぉぉぉっし!
明日こそは二週間分弾きまくるぞぉ!!
隣人のみなさま、先に謝っておきます(笑)

気が付けばもう8月。
そして三回生も半分終わり。
やだなぁ、もうすぐ色々面倒臭いことが山のように待ってるじゃないか。
ま、就活しないから他のみんなよりマシか、な。
まぁそれはそれで大変な道ですが。

さて、日記を書いてなかった間に色々なことが起こりました。
例えばiPod miniを泣く泣く入院させたらなんと修理費が売値よりも高くなりそうだったとか。
バイト先で買ったので、5年保障が効くのですが、残念ながら売値以上は保障できないみたいで。
で、交換ってことになったんですけど、miniの4Gってnanoの2Gと同じ値段なわけでしょ?
ただでさえギリギリまで曲入れてたんだから容量半分なんて耐えれるわけがありません。
ってことで、13000出して30GのiPodにしちゃいましたっ!
若干本体がでかすぎることと、レスポンスの悪さ以外は非常に使い勝手がいいねっ!
これで安心して長旅が出来るわぁ。

あと、結構前になりますが、ハイブリッド・エスプレッソマシンを購入しました。
エスプレッソ、カプチーノ、レギュラーコーヒーができちゃう優れものっ!
豆はわざわざスタバに買いに行きました。
帰って早速作ってみると…あ、スタバのカフェラテの味だ。
もうスタバに行くのは豆を買いに行く時だけでいいんですっ!
最近はエスプレッソに色々混ぜて楽しんでます。
あー楽しい。
美味しいコーヒーが飲みたい人は遊びに来てくださいな。

ふぅ。
ま、つまり暇人なわけですよ。
もう本州に帰国するまで特に予定もありませんし、のんびり別府での休みを堪能しちゃおうと思います♪

ちなみに来週の今頃はきっと船の上でしょう。
このクソ暑い中船って…考えただけでも食欲4割減です。

さ、休みだ休みだ、遊ぶぞぉー!!
posted by The Biggest Dreamer at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

kick kick kick!

ってかっ!
APUのHPのスペイン語講座終了証贈呈式の写真、オレが写ってますけどっ?!
どう考えてもRomantico君とか他に相応しい人たちいっぱいいましたけどっ?!
あぁ…また全世界に面を晒してしまった…。

さてさて、昨日から今日にかけてキックボクシングの合宿に参加してきましたっ!
持って行ってたにもかかわらず、デジ…いやディジカメの存在をすっかりしっかり忘れてしまっていたため写真は全くありません。
誰か写真ください。

行き先は某豊後○野市の川原。
昨日と今日を合わせてすごい数飛び込みました。
これでもかっ!ってくらい飛び込みました。
真夜中にも泳ぎましたよっ!
ってか…普通に寒いし。
あ、でもその真夜中の水泳の時やった60秒間耐久立ち泳ぎの38秒のとこで流れ星が見えました。
そのすぐあとには2個連ちゃん。
いいことありそうです。

晩御飯は恒例のBBQっ!
煙が頻繁に目に入ったり油に猛烈アタックされたりといろいろ邪魔がありましたが、普通に美味しかったですっ!
しっかしこの人数じゃまさに取り合いやなぁ…。
まぁみんなお腹膨れたみたいだし、いいんじゃないでしょうか。

ってかですねぇ、みんなといるのが楽しすぎて結局徹夜で遊んでました。
楽しすぎるっ!
いい仲間を持ててオレぁ最高です。
帰りは何とか起きてようとは努力してみたものの、10秒くらいで撃沈しました。
ありえない日焼けの仕方をしちゃってたり、蚊にものすごい刺されてしまったりしたけど、ホントに楽しかったっ!
オレはホントにほとんど居て遊んでただけなんだけど、こんなに楽しい合宿になったのは後輩達のガンバりがあってこそ。
本当にお疲れさまでした。

疲れたけど、かなり楽しませてもらいました。
後輩とも全員しゃべれたと思うし、行って良かったとホントに思う。
来年は出れるかどうかわからないけど、キックの合宿がずっと楽しいものでありますように。
posted by The Biggest Dreamer at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

当たり前の日常。

ライブ企画からテストまで駆け抜けて来た多忙の日々も一段落。
明日からはまた予定が一杯詰まっているのですが、今日だけなぜかぽっかり予定が全く無く、何もすることがありませんでした。
今日は完全休養日。
しっかし、そうなると一体どう過ごしたらいいか分からなくなりますよね。

ってな訳で何にもしませんでした。
こんなに何にもしなかった日は本当に久しぶりです。
ただごろごろして本読んだり音楽聴いたりしてただけなのに、すっごい満足感に満たされてます。

ごろごろ出来ることがこんなに幸せなことだったなんて。
何もしないことがこんなに楽しいことだったなんて。

忘れていられるほど当たり前なこと。
当たり前だから忘れてしまっていること。

当たり前なことは本当は幸せなことなんだよね、きっと。
五体満足であること、生きていること、大切なものがあること、その他色々。
そんな幸せはきっと失ってみないとその大切さが分からないものなんだろうね。
今あるからその幸せに気付かない。
でもその幸せはいつ無くなるか分からない。

大事なものを失くした時、初めてその大切さに気付くのでは遅すぎる。
なぁんで気付かないのかなぁ…。

今、オレは絶対幸せです。
この幸せを忘れないように、失くさないように、悔やまないように。
posted by The Biggest Dreamer at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

Hasta Luego.

今日で楽しかったスペイン語の授業も本当の意味で終わりを向かえました。
スペイン語は早二年も学んでいたことになります。
大学生活の大部分を占めていたスペイン語が無くなってしまったことで、何か大切なものが欠落してしまった感じがします。
しかし、スペイン語で培った知識、同じクラスになった友達、楽しかった思い出、ガンバったテスト勉強の思い出などなど今日で終わらないものも沢山あります。
授業が終わったところでオレのスペイン語の学習は終わりません。
Chao chao Espanol, iHasta Luego!

スペ語修了書授与式が終了したあとは、いつものスペ語deイグナシオのメンバーで秋からメキシコに留学する長崎&よーこさん、カナダに行く森ちゃんの送別会を兼ねた食事会を開催しました。
このメンバーで遊ぶのもずいぶん久しぶりのような気がしましたが、ついこの間誕生日を祝ってもらったばかりでした!
忙しかったもので・・・。

一旦帰宅して息苦しいスーツを脱いで普段着に着替え、いざっ!
・・・と思いきや雨がぽつぽつと・・・。
最悪や…。
目的地に着いたときはすでにずぶ濡れ。
シャレになりません。
まぁ気を取り直して、っと。

色々と話しながら久しぶりに人間らしいものを食べました。

久々に大いに笑いました。

楽しかったぁ。
あとお酒が飲めればいうコトなしだったんですけどね。
まぁバイクですし。

留学に行くみんな、Chao chao, iHasta la vista! Nosotros vemos otra vez en futuro. iOs vaya bien!

なぁんてゆっくり日記を書いてる場合じゃなかったっ!
明日は朝からテストぉ!
さ、コーヒーも入ったことですし、勉強勉強…。

iAnimame!
posted by The Biggest Dreamer at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ライブ告知其の弐。

お久しぶりですってレベルじゃないほどお久しぶりです。
こんにちは。

ってか!
北朝鮮の根性にはほとほと感心するね。
「自衛のための抑止力としてミサイル開発を続ける」ですって!
まぁそりゃぁそうだろうなぁ、なんたって同じ材料使っても核ミサイル作れないでプロトニウム爆弾になっちゃうほど技術力が低い国だもんなぁ。
カレー作ったつもりでシチューができちゃうようなもんですからねっ!
まぁ料理には技術的問題は関係ないですけど。
核ミサイルの開発ってかなり高い水準の技術が必要ですからね、北朝鮮なんてほっといても核ミサイル作れませんからほっときゃいいんですよっ!

そういうわけでライブ告知ぃ!
7月18日(火)午後7時からステューデントホールにてバンドサークル『音』がライブイベントをします!
今期が最後のバンドも出演しますので時間の許す方はぜひお越しくださいっ!
posted by The Biggest Dreamer at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ライブ告知。

「普通だったら三針は縫うね(某親友談)」っていう口内の傷がたった一日寝ただけで結構復活してきてしまっている気持ち悪いオレです。
どーも、お久しぶりです。

さて、ライブ告知です。

来る7月9日(日)、西大分でライブを慣行致しますっ!
詳細はこちらっ!

日:2006年7月9日(日)
時:18:30 Start@BRICK BLOCK(大分市生石5−7−5)
チケット:¥2000(交渉可)

今回は大分のインディーズバンド『BLANKGARDEN』とやらの前座を勤めさせていただきます。
しかしこちらはGt.にスケールマスターのジョブ、Dr.にメガドラマー・ガーリーさんを擁してますっ!
人材的には決して劣れるわけがありませんっ!
喰っちゃう勢いで演りますっ!
是非お越しをっ!

チケットが欲しい方はここへ書き込んでいただくか、直接お声をおかけ下さい。
時間とお金と元気が余っている方、是非っ!
posted by The Biggest Dreamer at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

妄想バトン。

学校で声掛けてくれた人、メールくれたみんな、キックのみんなありがとうっ!
ジェンガ、使わせてもらいます♪

さてさて、久しぶりのバトンです。
ゆーたが誕生日プレゼントでくれました。

これはあくまで、あーくーまーでー妄想ですからねっ!
いざっ!

@あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

対象ってことですか?
±3ってとこですね。

A自分から告白できますか?

します。

Bあなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

相手によります。

Cどういう言葉で告白されたいですか?

ストレートな言葉がいいですね。

D相手に恋人が居ます。諦められますか?

それはそうでしょう。
 
E飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?
 
シチュエーションにもよりますが…基本的にヘタレなので。

F偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

どうしましょうって(笑)
挨拶はするでしょうね。
 
G片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。 気持ちは変わりますか?

変わるわけないじゃないですか。

H片思いの人に誰か紹介してほしいって言われて、あなたは誰かを紹介しますか?

しちゃうかもなぁ。
天邪鬼なので。

I行きつけの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

???

J恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

混ざります。
相手一色ってのはないでしょうね。

K片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?
 
へぇ、そうだったんだ。
でも今彼女がいるんだよね。

L今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

メールで。
気持ちを込めたメールで。

M片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

場所なんてどこでもいい。
 
N片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

え?あ、あぁ…どーやろ、いる?かも。

O片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐです。どうしますか?

その人の家までタクシーか何かでお送りします。
 
P片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

マジ?

Qこのバトンをあなたが気になる6人に送りましょう。

健太くん
よしくん
もりちゃん
圭司
ってかスペ語全員っ!

ゆーた、素敵なプレゼントをありがとうっ!(笑)
posted by The Biggest Dreamer at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

21。

スペ語のみんな、そしてクレオ組のみんな、本当にありがとう。
ホントに嬉しかったよ。

遂に21歳。
21っていうと昔つけてたキーパーの背番号やなぁ。
そのころからこの数字が大好きやったわ。
憧れて遂にゲットした背番号。
特別な思い入れがあります。

21歳のオレは別に昨日のオレとは違う人でも何でもありません。
19→20の時に比べて大きな意気込みもありません。
が、今まで通りみんなと一緒に楽しく生きていこうと思います。

オレらしく、オレ的に。

コーヒーたんまりもらっちゃいましたっ!
みんなオレの好みを分かってくれてるねっ!
駄菓子もっ!
ミラクルフルーツにイカス箸、りらっくま♪
嬉しいねぇ♪
しっかし、ドリアンは・・・。
楽しませてもらいましたけど(笑)
貴重な体験させてもらいました。

祝ってくれたみんな、ホントにありがとう。
大好きです。
幸せ者の21歳は一年を精一杯生きていきます。
ありがとう。
posted by The Biggest Dreamer at 03:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ハナ。

FRISK、本気出したら二個同時に出ますってっ!

突然ですが…昨日は昼間っから花壇を掘りかえりてました。
クレオハイツで。
しっかしあそこ、石ってか岩だらけ。
掘るっていうよりも発掘って感じです。
でかい岩がごぉろごろ。
おかげで手はしびれまくり、そして豆だらけ。
ベーシストの命を粗末にし過ぎかな?
まぁ実際楽しかったですけどね♪

んで、別働隊が花を仕入れて来まして、いざプランターにっ!
それを壁に掛けて完成っ!
味気なかった壁が文字通り華やかなものに変わりました。

・・・。
ってオレの掘った花壇はっ?!
おーい・・・。

その後日付が変わる頃から先輩&友人とサッカー観戦しつつ懐かしのゲームに勤しみました。
いやぁ64とか久しぶりに見たよっ!
懐かしいなぁ。
はまりにはまって気が付けば朝の5時過ぎ。
オレは10時からバイトだったので、寝たらアウト。
結局みんなで9時前までゲームしてました。

疲労も極限の状態での10時間労働。
生まれて初めて歩きながら意識がなくなりました。
やったねっ♪
まぁ無事帰ってこれたから良しとするですよ。
そんなこんなで今に到ります。
38時間連続活動中。
ちなみにこの記録はまだ更新され続けそうな気配がしてます。
眠くないぃぃー。
どうしたものでしょう?
まぁ寝る努力はしてみるつもりです。

ここで一曲。

今でも気付かないでしょうこの静かな空にぃ♪

ってことで、オレはアニメというものが結構好きでしてね、色々見てるわけですよ。
ふと思うんですけどね、最近のアニメってはずれが多すぎないですか?
あんまり練りこまれてないし、製作者側の意地とか誇りとかを感じられません。
何偉そうなこと言ってんだ、と思うかもしれませんが評価するのはいつも視聴者側なわけですから、作り手の意図が受け手にうまく伝わるとは限りません。
しかしもはやそんな次元の問題じゃないほど酷い出来ですよ、マジで。
あ、批評するにも先ずちゃんと見てからものを言ってますので。
あくまでオレ個人の意見ですが、鼻っから否定してる訳じゃないです。

またも主観ですが…昔のアニメは非常に面白いです。
お勧めは「カウボーイビバップ」と「攻殻機動隊」。
前者は1998年のアニメなんですが、とにかく素晴らしい出来です。
後者もちょいと前のアニメですが、これまた素晴らしい。
騙されたと思って見てみてください。
きっとオレの言ってることが分かるはず。

暇人の戯言でした。
今日の日記は「小人閑居して不善をなす」の一文に集約することができますね。
えぇ、それだけ。
posted by The Biggest Dreamer at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Breakfast.

どーもみなさんお久しぶりです。
彼是立て続けに押し寄せてきた積もりに積もった仕事も一段落しましたっ!
はぁ〜終わったぁ・・・。

さてさて前回の日記で断食について述べましたが…正直相当キツかったです。
余程の覚悟がないとやらないことを強く強くお勧めしますよっ!!
木曜日(15日)なんて目が覚めても体が動かなくてベッドから這い出るのに3時間かかりましたからっ!
おかげさまで4・5限の授業、両方サボっちゃいましたっ!
やらかしたぁ…。
授業はしっかりサボったくせにその後のキックは普通に行きましたけどね。
まぁ結果は言うまでもなく、って感じです。
「腹が減っては戦は出来ぬ」を身をもって体感することができました。
あれって本当なんだねぇ。

キックの後は待ちに待った食事っ!
Breakfastでぃす!
ちなみに「fast」は断食を指し、「Breakfast」は断食後の食事、という意味なんです。
豆知識。
48時間越しに食したのはJOYFULLのなんてことない料理だったんですけどね、最高に幸せを感じちゃったオレがいました。
こんなに安上がりで幸せを感じれるなんて・・・。
滅多にない体験ですな。

ちなみに。
断食中からこっち、散々でした。
まさに踏んだり蹴ったり。
ヤクザ屋さんを追い越ししてしまって危うく事務所に連行されそうになったり、わけの分からん酔っ払ったこの世のゴミに絡まれた挙句この春に買ったばっかりのSERGEのネックレス引き千切られちゃうし、仕事は上手いこと進まないし…。
ホントに死のうかと思いましたわ。
まぁそんなことを言ってるうちは絶対死なないもんなんですけど。

そんな日々にも今日のゼミのプレゼンを持って一旦終了。
そのプレゼンもぐだぐだになった感が否めないのですが、まぁ終わったのでよしとしますっ!
後は雨さえ止んでくれたら思いっきり休むのになぁ…。

それはそうとW杯も順当に強豪国が勝ち進んでますね。
あ、チェコがいますが・・・。
まぁかなり楽しんで観てますが…オーウェンっ?!
なんてことをしてくれちゃってるんだいっ?!
posted by The Biggest Dreamer at 03:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

断・空・我。

突然ですが、只今断食の真っ最中です。
理由は特にありません。
強いて言うならノリです。
突然先輩から誘われました。

「まさき、オレなぁ最近イスラム教にはまってるねん」

?!
んなこと何の脈絡もなく突然言われましても…。
何か嫌ぁな予感が…

「一緒に断食せーへん?」

?!?!
いやいやっ!
そして一緒にする意味はあるんですかっ?!
自分の趣味にがっつり他人を巻き込もうとしてますよっ!

でも…オレも断りきれず…。

今回の断食はイスラム教のそれとは違い、48時間全く食物を口にしません。
飲んでいいのは水、アルコール。

アルコールっ?!
それはOKなんですかっ?!
何だか変な断食…。
まぁやりますけど。

今ちょうど24時間経ったとこですね。
ホントに開始直後にZIMA一本飲んだ以外は水しか飲んでおりません。
起きてから口にしたのは歯磨き粉と水のみです。
早くも末期症状が出てきました。
お腹空きすぎて体がだるくなってきました。

あと半分っ!
ガンバるぞぉ!

・・・あと半分もあるんかぃ・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

まともな。

よぉ〜っし、今日はまともな日記が書けそうだぞっ!

まずは朝八時。
文字通り叩き起こされてしまったので、ちゃちゃっと用事を済ませてレッドバロンへじゃじゃ馬を連れて行ってあげることにしました。
定期点検とオイル交換です。
12ヶ月点検のはずなのにもう15ヶ月経ってますけど…?
まぁ気にしないっ!

準備して出発、いざ着いてみればなんと11時。
これなら午後はゆっくりできそうだ、と思いきやっ!
なんと予約でいっぱいで3時まで空かないそうです。

おぉぅ…。

まぁ一応予約だけして、不貞腐れたオレは大分へ。
どうにかして時間を潰すしかないっ!

とりあえず島村楽器をのぞくことに。
まぁ大分に来たらここに行かないことはないくらいの頻度で顔出してますからねっ!
ある意味習慣です。
足が勝手にForusに向かいます。
今回はエフェクター等を物色。
欲しいのがいっぱいです。
見てるだけで夢が広がります。
アンプも欲しいなぁ…。

とりあえずBOSSとZOOMのカタログを頂戴しまして、それからFenderのカタログまでゲットしてきました。
まぁどうせ見るだけで買いはしないでしょうけど。
いいんですっ!

その足でタワレコへ。
割とさくっと購入したのは3枚。

じゃぁちょいと紹介をば。

一枚目っ!
ついに発見しました、CANTAですっ!
百歌颯鳴というアルバムです。
じゃんっ!
luke.jpg

おっと間違っちゃった。

discography_hyakka-soumei.jpg

こっちこっち。
まぁ同じ人ですけどね(笑)

このバンド、やばいですよっ!
動くベースラインが好きな人にはたまらない一枚ですよっ!
動く動く、動きまくりますっ!

ちなみにこれのメンバーは・・・
LUKE TAKAMURA(Sgt.ルーク篁III世参謀) - Vocals&Guitar
MASAKI - BASS
RAIDEN YUZAWA(ライデン湯沢殿下) - Drums

ねっ?
すごいでしょっ!
2/3が聖飢魔Uだよっ!

・・・じゃなくてっ!
このベーシスト、ESPの人でか・な・り凄まじいベーシストなわけですよ。
聴いててホントに感心する程うまい。
やろうと思ってもなかなか出来るもんじゃないですよ、こんなプレイは。
しっかしなんでそんなに上手い人がモー娘。のサポートなんてやってるんだろ?(笑)
どうりでトラックがやたら格好いいわけですね。

さてさて、このままじゃこの話で日記が終わっちゃいそうなので次に行きます。
二枚目はLESS THAN JAKEの新譜。
これは視聴機にたまたまあるのを発見して、聴いてみてやっぱり買っちゃいました。
こういうノリの音楽好きなんですよ。
今作は前作よりもパンク色が強くなっています。
しっかしあのノリは相変わらずです。
結構満足な一枚。

三枚目は、今さらですけど、RED HOT CHILI PEPPERSのCARIFORNICATION。
アメリカにいた時の思い出の一枚、ようやく入手です。
まぁ特に理由はありません。
ずっと欲しかったんですけど、なかなか財布がGOサインを出さなくって…。
まぁ最終的に買っちゃいました。
これは持っててもいい作品だと思いますので。

ってな感じでタワレコを後に。
ABCマートにまたしてももーちゃんがいたので少々絡むことにしました。

君、激やせし過ぎですから。

その後スタバに行ったんですが…ランバ・フラッペチーノなくなってるじゃねぇかぁぁぁ!!
はぁ…。
ショック大です。

ってな感じで2時くらいになったので、レッドバロンに引き返しました。
そしたら予想外にもすぐに作業を始めてくれました。
小一時間MotoGP中国ラウンドの映像を眺め、キレイになった愛車を連れていざ別府へ。

ここで終わらないのが今日のいいところ。
約半年ぶりの温泉巡りに赴くことに。

ホテルキャッスルで先輩二人と合流してしばしくつろぎました。
いやぁ気持ちよかったぁ。
やっぱり温泉はいいよねっ!

その後デザートを食べることに。

オレ朝からまだ何も食べてませんけど…?

まぁいいんです。
パフェをがっつり食べました。
パフェ.JPG
相当美味しかったです。
\780くらいの価値はありました。
甘いものはいいですねぇ、身体に栄養が行き渡るような錯覚に陥りました。
幸せ(笑)

んで、以前行った梅園温泉のスタンプをもらいにちかくのお土産屋さんに立ち寄りました。
はい、今日2つ目のスタンプゲット。

その足で北浜テルマスへ。
え、水着ないと外出れないの?!
しかもレンタル料高っ!
ってなわけで大人しく中の温泉で我慢することに。
…なんかいまいち。

満足しないオレらはなぜか明礬にある泥湯へ。
都合により割愛させていただきます(笑)

さっぱりしたかったので、まつや別館の家族風呂に入ることに。
最後を締めくくるにはもってこいの温泉でした。
あぁ〜えぇ湯やったぁ。

これで45湯。
ようやく半分超えました。
さ、気合入れて名人まで突っ走るぞっ!

その後今日初めてのまともな食事。
ココイチでがっつり食しました。

帰った後はサッカー観戦とオラオラ&無駄無駄っ!

ってかイングランド…なんだそのサッカーは…。
実力の半分も出せてなかったんでないかぃ?
オレの知ってるイングランドの動きとは比べ物にならないほど動きが悪い…。
やはり初戦はこんなもんなんでしょうか。
しっかしドイツは最初から全開だったしなぁ…。
まぁモチベーションの違いってのもあると思うし。
今後に期待します。
魅せてくれ、オーウェンっ!

んでオラオラ&無駄無駄。
あぁ一体何人がこれを理解してくれるんだろうか…(笑)
まぁ楽しかったってことでまとめちゃいますかっ!

なんだかよく遊んだ一日でした。
ずいぶん久しぶりのような気がします。
まぁたまには豪快な息抜きしないと人間まいっちゃいますから、ね?

やることやって楽しんで生きてりゃそりゃぁ幸せですよ。
そんな幸せな一日でした。

うぅ…眠い。
あ、別に夢オチじゃないですからねっ!
これから寝るんですっ!
ぐないっ!
posted by The Biggest Dreamer at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

世紀末。

なぁんで雨風に晒されるとこんなに疲労感が残るんでしょ?
いい加減雨の日はうんざりのオレです。
こんばんわ。

ってかもう雨降ったら学校休講にすればいいのに…。
だってあそこは雨って言ったって、他のとこなら嵐って呼ぶ代物ですからねっ!
これもバス会社の陰謀ですかね?
死んでしまえばいいのに。

何の脈絡もないですが…右手首の怪我?が治りません。
ひょっとして骨折なのでは…?
でも病院行きたくないしなぁ…。
もうちょっと様子見です。
って言い始めてもう1ヶ月経ちますけどね。
いいんです、怪我なんてほっときゃ治ります。
治らない怪我をしたときは死ぬだけです。
そんなもんじゃないんでしょうかね。

あ、それから今日フライドチキンの一番美味しいところ落としちゃってもう凹みまくりです。
えぇ、それだけ。

さて、最近なぜか今更「聖飢魔U」にはまっています。
もちろん一発変換ですよっ!
ラストミサの映像とかよく見てます。
あ、ともひさくん、ありがとうございますねっ!
えぇ、ともひさくんに頂いたものです。
本当にカッコいいんですわっ!
閣下の歌声、MCはもちろん、ルーク参謀とエース長官のツインギター、最高ですっ!
何回見ても飽きません。

あんなにカッコいいバンドを知った時には既に彼らは解散してました。
Xもそうでした。
国内のいいバンドはほとんど知った時には解散してしまっています。
ホントに惜しいことこの上ないです。

こないだ復活した時のツアー、チケット取ろうと思ったんですけど、即完売で取れませんでした。
残念です。

しかし爆音で聖飢魔Uが流れているオレの部屋、外から見たらきっと近寄りたくないオーラが出てるんでしょうね(笑)

あぁ〜もう一回世紀末こないかなぁ〜。
posted by The Biggest Dreamer at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

長く。

どうも今晩は、やっぱりバイクの方が気楽に乗れちゃうちょっと危険なオレです。
もぅ蒸し暑くて我慢も限界に達しそうな勢いです。

今日は朝から「別府市一斉清掃」なる活動に参加してみました。
ちなみに本来は今日の夕方地元から戻ってくる予定でしたが、気が変わってなんたら清掃とやらに参加すべく昨日帰って参りました。

まぁなんとなく善い事をした気になろうとしただけなんですけどね。
えぇ、偽善です。
オレは偽善者ですよ。
所詮は自己満足の域を出ません。

集合は朝7時。
おかしくないですかっ?!
7時なんて良い子は寝てる時間ですよっ!
う〜ん…眠い…。
ちゃちゃっと結構張り切って小一時間ガンバってみました。
まぁ結果なかなか楽しめましたけどねっ!

その後10時から8時までバイト。
やっぱり立ち仕事はキツイねぇ。

ってかっ!
デオデオのイメージキャラクター、ケント・デリカットから所ジョージに変わってるじゃありませんかっ!
ものすごい進化っ!
もはや今日びのガキんちょは「ド〜モォ、けんとデ〜ス」なんて言っても分からんでしょうしねっ!
新しいCM、なかなか面白いですよ。

まぁそんな感じで一日が終わって行きます。
やはり夜ご飯はアイスクリームだけじゃ足りないかな…。

「早起きは三文の得」なんてよく言いますが、果たしてオレは得したんでしょうか。
でも「二束三文」なんて言葉もありますし…大した価値じゃないってことですよね?
まぁ今日を長く過ごせたんだから、得したってことでいいのかな?

まぁえぇか…。
posted by The Biggest Dreamer at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

