2006年12月30日

OH!掃除2006。

そんな大層なもんじゃないですが、やってみました。
大層じゃないなら大掃除じゃないですね。
じゃぁ中掃除か小掃除で。

先ずは片付け。
オレってなかなかケチで、中々ものを捨てられない性分なんです。
「いつか使えるかも」とか思っていつもしょうもないものでもキープしちゃうくせがあるんですわ。
まぁそういった類は後に使った例がないんですけどねっ!
そんなもんです。
授業のプリント類もたんまりあるのです。

今日は思い切って散らかってるプリント類、捨ててみましたっ!
一枚捨てたらなんかこだわってた自分がどうでもよくなってきて目に付くものをポンポン捨てていきました。
なんかね、もう途中から楽しくなってきちゃって(笑)
「○モトぉぉぉ!よくもこんなに意味不明な課題出しやがったなぁ!!」
とかその当時のことを思い出したり出さなかったり。
そんなプリントを捨てる時にはやたらと力入ってて(笑)
まぁそれで空間的にもオレ的にも結構すっきり。
ふぅ。

んでそれから掃除っ!
トイレ、風呂、流し、結構ガンバって掃除しましたよっ!
これでもかっ?!ってくらい擦ったりましたよっ!
あー腕が痛い…。
特に風呂なんて意味不明な体勢で力一杯擦ってたもんだからちょっと筋が痛い…。
なんか、ねぇ。

それから無造作に積んであった服類も畳んで整頓。
これがかなりコンパクトにまとまってちょっとビックリ。
これからはこまめに畳もーっと。

最後に掃除機を走らせて終了っ!
なんかもうすっきりして少し落ち着かないくらいです(笑)
部屋も世の中も多少汚れてた方が住み易いってなもんですよっ!

最初に中掃除、と述べておいたとおり、そこまで大したことはしてません。
家具をわざわざ移動させてまで掃除機かけたりはしませんでした。

さ、後はたまった雑誌を捨てるだけ。
これはまた明日にでもやりますか…。

こんな感じで今年の中掃除はおしまいっ!
気持良く新年を迎えることが出来るでしょうっ!



あぁ今年の夏からこっち、全然更新出来なかった…。
それがちょっと心残り。
来年はきちっと更新したいと思いますっ!

一月はそりゃぁもうものすごい忙しさが予想されるのでちょっと厳しいかもしれませんが…。

ですがっ!
まだ捨てた訳じゃないので、これからも末永く応援してやってください。

でわ、みなさま、良いお年を・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30552574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。