2006年11月11日

MNP。

どうもっ!
隔月刊の『オレ的』ですっ!

・・・いつからっ?!
う〜ん…まぁえぇか…。

さてさて、本当に久しぶりでございます。
いるわけないと思いますが、心待ちにしてくれていたみなさん、申し訳ありません…。
みなさん、お変わりないですか??
はい、大丈夫そうですねっ!
じゃぁ張り切って行ってみましょう♪

さて、なんといっても(自称)技術系ブログの『オレ的』としては今流行りの「MNP」とやらを放っておく訳にはいかないでしょうっ!
んなわけで早速っ!

まぁこんだけ騒がれたらもう既にご存知のことでしょうが、この「MNP=Mobile Number Portability」、他のキャリアに電話番号を変更することなく契約変更出来ちゃうという代物っ!
ただしメアドは「@」以下がキャリアによって異なるため引き継ぐことは出来ないので注意っ!

まぁ海外じゃぁとっくに導入されてる制度なんだけどね。
まぁきっと来年に新たに加入してくる2つのキャリアのことまで視野に入れた導入なんだろうけど。

ふと疑問。
みんな電話番号にどれほど執着を持ってるんだぃ??
通知が面倒だから?
いやいや、それは電話帳に載ってる人にならキャリアが通知メール送ってくれるはずだし…。
さっぱり解らんぞ。
まぁ、どうでもいいですけど。

この一連のユーザー争奪戦、一番上手くやったのはやっぱりauだったね。
まぁ目に見えてた結果だけど。

目に見えてた結果と言えばもう一つ。
某SBの社長さん。
宣伝はすげぇ感心するくらい上手だったんだけどさぁ・・・禿っ!
お前バカだなぁ!
そうなることぐらいなぜ解らないっ?!
頼むから後先考えずに市場の価格破壊しないでくれっ!

ってかユーザーもユーザーだよっ!
あんたらはまたYahoo!BBの時と同じことを繰り返すつもりかいっ?!
ちったぁ学べっ!
同じ失敗繰り返すなんて本当にあなた方は霊長類の長ですかっ?!
んなことも解らないなら大人しく動物園の檻の中で暮らした方がいいぞっ!

実際SBのプラン、一見めっちゃお得に見えるけどさ、よく調べるとすげぇ中途半端な挙句下手するとauや我らがDoCoMoより高くなるぜっ?!

考えてもみて、日本の携帯電話、8割がDoCoMo+auなんだよ。
そこでSB間は「制限付きで」話し放題?
意味が解んねぇっ!
またVodafone時代の欠陥だらけの定額サービスを引き継いじゃったかぃ?!
どうしようもねぇな、この禿は。
もっとウィルコム路線を突っ走ったらいい線行ってたかもしれんがな、いかんせん中途半端なんだよっ!
どっちかにしやがれっ!
今のままなら懐かしのツーカーにすら負けるぞっ?!

端末の出来がいいだけにもったいないなぁ。
ま、ユーザーのみなさん、よくよく考えて携帯は選んであげてくださいねっ!
FOMAのHi-Speed端末、欲しいなぁ。
DoCoMo万歳っ!

・・・二ヶ月ぶりなのにこんなオチでいいの?
まぁえぇか・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

