2006年08月23日

ただいま。

今回はホントに充実した関西生活でした。
楽しいことばかりではなかったけど、大切な思い出になりました。
もちろん楽しいことは今までなかったくらい楽しかったっ!
バイバイ関西、また帰る時まで。

ってなわけで本日、ここ埼玉県は春日部市に無事戻って参りましたっ!
何よりも約十日ぶりのPCアクセスとCDが聴ける環境をただただ堪能してますよっ!

実は京都にいる時にCDを4枚購入してたのですが、今日までCDを聴ける環境がなかったため、ずっとお預け状態だったんです。
悔しいからジャケット眺めて歌詞カード読んで胸を膨らまして・・・。
うわっ、めっちゃ寂しい子みたい(笑)

でも大丈夫っ、今は待ちに待ったCDを聴きながらこの日記を書いてます。

買ったCDは、

tool - 10,000 days

BLACK HOLES AND REVELATIONS - MUSE

ABSOLUTION - MUSE

ANDREW W.K. - I GET WET

の四枚ですっ!
ん?と思われるCDも一枚ほど紛れ込んでますが・・・まぁ気にしない気にしない。

感想等々はまた後日にします。
なんせまだ全然聴いてないものですから。

いやぁ、それにしてもqwerty配列は打ちやすいねぇ。
打ちやすいなんてもんじゃないですよっ!
ホントにオレはテンキーが苦手で・・・。
ってそんなこと言ってる時点で技術に置いてかれてるっ?!
乗り遅れてるっ?!

まずいなぁ・・・。
生涯ずっと技術の最先端に触れていようと思ってるのに齢21で早速転け気味ですか。
非情にマズイぞ、こりゃ。
今からでも慣れる努力でもするか・・・?

でもqwertyと比較すると非効率的この上ないんだよっ!
え?
それがすでに思いこみだって?
う〜ん、そうなのかなぁ・・・。

でも確かにテンキーだったら片手で済むっていう絶対的メリットがあるんだよね。
ただそれを得るために入力速度を殺さないといけないんだけど。
それからコンパクトで済むんだよね、なんたって携帯サイズ、片手に納まるんだもん。
小さい小さい。
qwerty配列だとさ、オレみたいにブラインドタッチを使う人は特にそうなんだけど、今のノートPCのサイズが最低限必要なんだよね。

そう考えたらどっちがいいんだろ・・・?
オレは断じてPC派だけどねっ!
さくさく打てた方がいいじゃんっ!
まぁ、B型ですから(笑)

あー結局何を書いてるのやら・・・。
もはや『ただいま』なんてタイトルの日記じゃねぇだろぉ、これ。
もう収集がつきません。
はぁ。


さ、ここまではmixiの日記と一緒。
では続きをどうぞ。

おっちゃんの通夜、葬式は身内だけのごくごく少人数で行われました。
疲れてみんなも気を使わなくて済んだので、結果的にはよかったみたいです。

ほとんどの親戚はオレにとって初対面。
初めこそ緊張しましたが、次第にうち解けて色々話を聞くことができました。
社会人の方の話を聞いて、自分の考え方の甘さを痛感したのと同時に自分の描いてた夢は間違いではなかったこと、そしてその具体的な輪郭までもが見え始めました。
ありがとうございます。

きっとおっちゃんが亡くならなかったらオレはあの人達に会っていません。
そう考えるとなんだか不思議な気分です。
おっちゃんがオレらを引き会わせてくれた気がしたんです。
オレ、病んでる?(笑)

ガンバりますよ。
錯覚でもこの手で掴むその日まで。
掴んだら、そこから始まるんですけどね、戦いが。
posted by The Biggest Dreamer at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22719133

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。