2006年08月13日

真夏の超音速ハリネズミ Part2。

結局漫喫でジョジョ第三部を読破してしまいましたっ!
おかげで今日も全然寝てませんっ!
きゃっほぅ!

さて二日目っ!
入場や物販に並ぶ必要もないので今日はゆっくり11時前に会場入りしました。
とりあえず最初は友達の一押し、65DAYSOFSTATICを覗きに行きました。
最初の二曲を聴いてから同時刻に演ってたSTONE SOURを見に外へ。
いやぁ、やっぱり目がコリーさんでした(笑)
しかも最後に…
「This song's gonna kick your ass…GEEEET INSIIIIDE!!!」
?!
SLIPKNOTですかっ!?
わぁーぉ。
しっかし同じ曲でもバンドがね…迫力が足りませんでした。
…と思ってたらこっちがオリジナルだそうで…。
和製コリーさんご指摘ありがとうっ!

んで、とりあえずm-floのゲストが誰かを確認するためにもう一度MOUNTAIN STAGEへ。
まぁ残念なゲストだったもので、即会場を抜けて食事をしにAQUA STAGEへ。
そしたらちょうどB-DASHが始まったので観てました。
新曲も何曲かありましたが、大半は懐かしい曲ばかり。
懐かしさに浸りながら大合唱してきました。
相変わらず歌詞の意味は分かりませんでした(笑)

さて、腹拵えもすんだことですし、ってな感じで野外のメインステージに向かいました。
それから六時間以上そこにいましたねぇ。
なんてったってZEBRAHEADからMETALLICAまでずっとあの殺人的な紫外線にさらされるわけですからねっ!
買っといたアクエリが沸騰しそうになってました。
マジで暑かった…。

さて、ZEBRAHEADですっ!
あ、ボーカル代わってるの忘れてた…。
新曲はいいんだけどさぁ…ジャスティンが歌ってた歌は微妙…。
そしてあんたら、きわどいトークしすぎ。
ぎりぎりアウトやで(笑)

お次はHOOBASTANK。
やっぱりうめぇわ。
もうちょっと予習しとけばよかった…。

その次のdeftonesは真剣に体力が尽きかけてたので短時間集中睡眠をとることに(笑)
まぁ雨ですぐに起こされましたけどねっ!

さて、オレはこのためにサマソニに参加したと言っても過言ではありません。
大トリ、METALLICAっ!!
30分くらい押していよいよ登場っ!
一曲目、CREAPING DEATHからヤバすぎっ!
マジ来てよかったっ!
まさかのMASTER OF PUPPETS完全再現までっ!
圧倒的でした。
やられましたよ、流石は四天王です。
あ、でもジェームズさん、入り間違えましたけどね(笑)
でもホントに迫力が違いました。
マジ格好良かったっ!
最高っ!

そして…遂にYoshitaka氏と対面することができました。
想像に以上に気さくで陽気な方でした。
もっとたくさん話したかったんですけどねぇ。

ってな感じでサマソニ06は幕を閉じました。
今はまだリストバンドは外さずにその余韻に浸っていたいと思います。
また会いましょう、また来年。
posted by The Biggest Dreamer at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
get insideはストーンの曲やで!
和製コリーとして言わないわけにはいかなかったw
Posted by akihiko at 2006年08月16日 19:14
>あきひこ
え、そうなん!?
それは知らんかった…。
SLIPKNOTのCDにボーナストラック入ってたから普通に彼らの曲やと思ってた…。
オレが知ってたのが既にカバーだったのか…。
直しとこ。
Posted by まさき at 2006年08月16日 23:37
こちらこそ、思いがけず会うことが出来て嬉しかったです!!

>想像以上に気さくで陽気な方でした

よく言われます。寧ろ、 ”COOLな人だと思っていたのに” とがっかりされたりもしますw

もっとゆっくり話したかったですね。次の機会は是非!
Posted by Yoshitaka at 2006年08月19日 00:05
>Yoshitaka氏
がっかりなんてとんでもないっ!
むしろ想像よりオレらに近い感じがして嬉しかったものです。
次こそゆっくり音楽に語らせましょうっ!
Posted by まさき at 2006年08月23日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22369396

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。