2006年06月11日

まともな。

よぉ〜っし、今日はまともな日記が書けそうだぞっ!

まずは朝八時。
文字通り叩き起こされてしまったので、ちゃちゃっと用事を済ませてレッドバロンへじゃじゃ馬を連れて行ってあげることにしました。
定期点検とオイル交換です。
12ヶ月点検のはずなのにもう15ヶ月経ってますけど…?
まぁ気にしないっ!

準備して出発、いざ着いてみればなんと11時。
これなら午後はゆっくりできそうだ、と思いきやっ!
なんと予約でいっぱいで3時まで空かないそうです。

おぉぅ…。

まぁ一応予約だけして、不貞腐れたオレは大分へ。
どうにかして時間を潰すしかないっ!

とりあえず島村楽器をのぞくことに。
まぁ大分に来たらここに行かないことはないくらいの頻度で顔出してますからねっ!
ある意味習慣です。
足が勝手にForusに向かいます。
今回はエフェクター等を物色。
欲しいのがいっぱいです。
見てるだけで夢が広がります。
アンプも欲しいなぁ…。

とりあえずBOSSとZOOMのカタログを頂戴しまして、それからFenderのカタログまでゲットしてきました。
まぁどうせ見るだけで買いはしないでしょうけど。
いいんですっ!

その足でタワレコへ。
割とさくっと購入したのは3枚。

じゃぁちょいと紹介をば。

一枚目っ!
ついに発見しました、CANTAですっ!
百歌颯鳴というアルバムです。
じゃんっ!
luke.jpg

おっと間違っちゃった。

discography_hyakka-soumei.jpg

こっちこっち。
まぁ同じ人ですけどね(笑)

このバンド、やばいですよっ!
動くベースラインが好きな人にはたまらない一枚ですよっ!
動く動く、動きまくりますっ!

ちなみにこれのメンバーは・・・
LUKE TAKAMURA(Sgt.ルーク篁III世参謀) - Vocals&Guitar
MASAKI - BASS
RAIDEN YUZAWA(ライデン湯沢殿下) - Drums

ねっ?
すごいでしょっ!
2/3が聖飢魔Uだよっ!

・・・じゃなくてっ!
このベーシスト、ESPの人でか・な・り凄まじいベーシストなわけですよ。
聴いててホントに感心する程うまい。
やろうと思ってもなかなか出来るもんじゃないですよ、こんなプレイは。
しっかしなんでそんなに上手い人がモー娘。のサポートなんてやってるんだろ?(笑)
どうりでトラックがやたら格好いいわけですね。

さてさて、このままじゃこの話で日記が終わっちゃいそうなので次に行きます。
二枚目はLESS THAN JAKEの新譜。
これは視聴機にたまたまあるのを発見して、聴いてみてやっぱり買っちゃいました。
こういうノリの音楽好きなんですよ。
今作は前作よりもパンク色が強くなっています。
しっかしあのノリは相変わらずです。
結構満足な一枚。

三枚目は、今さらですけど、RED HOT CHILI PEPPERSのCARIFORNICATION。
アメリカにいた時の思い出の一枚、ようやく入手です。
まぁ特に理由はありません。
ずっと欲しかったんですけど、なかなか財布がGOサインを出さなくって…。
まぁ最終的に買っちゃいました。
これは持っててもいい作品だと思いますので。

ってな感じでタワレコを後に。
ABCマートにまたしてももーちゃんがいたので少々絡むことにしました。

君、激やせし過ぎですから。

その後スタバに行ったんですが…ランバ・フラッペチーノなくなってるじゃねぇかぁぁぁ!!
はぁ…。
ショック大です。

ってな感じで2時くらいになったので、レッドバロンに引き返しました。
そしたら予想外にもすぐに作業を始めてくれました。
小一時間MotoGP中国ラウンドの映像を眺め、キレイになった愛車を連れていざ別府へ。

ここで終わらないのが今日のいいところ。
約半年ぶりの温泉巡りに赴くことに。

ホテルキャッスルで先輩二人と合流してしばしくつろぎました。
いやぁ気持ちよかったぁ。
やっぱり温泉はいいよねっ!

その後デザートを食べることに。

オレ朝からまだ何も食べてませんけど…?

まぁいいんです。
パフェをがっつり食べました。
パフェ.JPG
相当美味しかったです。
\780くらいの価値はありました。
甘いものはいいですねぇ、身体に栄養が行き渡るような錯覚に陥りました。
幸せ(笑)

んで、以前行った梅園温泉のスタンプをもらいにちかくのお土産屋さんに立ち寄りました。
はい、今日2つ目のスタンプゲット。

その足で北浜テルマスへ。
え、水着ないと外出れないの?!
しかもレンタル料高っ!
ってなわけで大人しく中の温泉で我慢することに。
…なんかいまいち。

満足しないオレらはなぜか明礬にある泥湯へ。
都合により割愛させていただきます(笑)

さっぱりしたかったので、まつや別館の家族風呂に入ることに。
最後を締めくくるにはもってこいの温泉でした。
あぁ〜えぇ湯やったぁ。

これで45湯。
ようやく半分超えました。
さ、気合入れて名人まで突っ走るぞっ!

その後今日初めてのまともな食事。
ココイチでがっつり食しました。

帰った後はサッカー観戦とオラオラ&無駄無駄っ!

ってかイングランド…なんだそのサッカーは…。
実力の半分も出せてなかったんでないかぃ?
オレの知ってるイングランドの動きとは比べ物にならないほど動きが悪い…。
やはり初戦はこんなもんなんでしょうか。
しっかしドイツは最初から全開だったしなぁ…。
まぁモチベーションの違いってのもあると思うし。
今後に期待します。
魅せてくれ、オーウェンっ!

んでオラオラ&無駄無駄。
あぁ一体何人がこれを理解してくれるんだろうか…(笑)
まぁ楽しかったってことでまとめちゃいますかっ!

なんだかよく遊んだ一日でした。
ずいぶん久しぶりのような気がします。
まぁたまには豪快な息抜きしないと人間まいっちゃいますから、ね?

やることやって楽しんで生きてりゃそりゃぁ幸せですよ。
そんな幸せな一日でした。

うぅ…眠い。
あ、別に夢オチじゃないですからねっ!
これから寝るんですっ!
ぐないっ!
posted by The Biggest Dreamer at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19150335

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。