2006年03月17日

ほぉれ!

な?
言っただろ?
やっぱりあんの禿、こうきたよ。
まぁ分かりきってたっちゃ分かりきってたんだけど。
さ、ってことはこっから徹底的な価格破壊が始まるんですかね?
まじやめてほしいなぁ・・・。

あの禿の参入によって恐らくVふぉんの値段は相当下がるでしょうね。
だけどみなさん、手放しに喜んじゃ駄目ですよっ!

価格破壊ってさ、ユーザーにとって良いことづくめだと思われがちだけどさ、実際そんなわけないわけさ。
なんせ向こうも商売なわけだしさ、利潤を上げなきゃいけないわけでしょ?
だからね、確実にサービスの質まで同時に破壊されちゃうわけなのさ。

つまりね、値段を下げるなら、それでも元が取れるくらいにまでサービスの質を劣化させてしまうわけですよ。
おまけに多くのユーザーはそこに気付かない。

ほら、一番いい例がYAHOO!BBがあるじゃん。
色々欠陥が出て苦情が殺到したでしょ?
あれねぇ、ちょっと調べれば分かることなんだよねぇ。
そもそもそんな値段でまともなサービスができるわけないんだよっ!
個人情報漏洩なんてもはや分かりきってた結果でしょーがっ!
ろくすっぽ調べないで文句ばっかりたれる気ですか?
まったく・・・。

オレはてっきりユーザーのみなさんも分かって加入してたと思ってたんだけど、実際は違ったみたいだからねぇ・・・。

ってなことで新しい携帯会社では確実に価格破壊&サービス質破壊が訪れます。
使う気のある方は是非十分なリサーチをご検討ください。

ってかね、価格破壊で一番怖いのは、ユーザーの価値観が変わることなんだよね。
その安いのが普通だと思われ始めたら、他の会社のなんか高いってことになって誰も買わなくなっちゃうよね?
他の会社は売れなきゃしょうがないから値段を下げようとするよね?
ってことは必然的に性能は値段分下がるわけだよね?

例を挙げると、マクドがハンバーガーの値段をアホみたいに下げたでしょ?
それが普及した今となってはそれが普通になってきてるでしょ?
モスとかみたいに品質を維持するために高価格を維持せざるを得ない企業もあるけど、多くの同業企業は品質の低下と引き替えに値段を下げたでしょ。

ほら、こうなると高水準でガンバってるキャリアーまで巻き込んで携帯市場全土の質が低下してしまう結果になってしまうのさ。

なにやら暗雲が立ちこめ始めた携帯業界ですが、ユーザーがしっかりしていれば、暴挙が起こってもすぐに消えていくことになるでしょう。
なぜなら、ユーザーがしっかり見極めていければ価格が安いだけの悪サービスなどすぐに撤廃するに決まってますから。

何度も言っていますが、正しい物事を見極めてください。
あなたにとって本当に価値のあるものを求め続けてください。
posted by The Biggest Dreamer at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は来週1円のケータイに機種変することをここに宣言します。
そして、これからもモスバーガーに通い続けます。
Posted by つるはげ at 2006年03月18日 00:48
孫さんのこと禿言うな!!
Vodafoneユーザーである俺はうれしい話やけどね。

今年の10月にユーザーがどれだけ変えるか楽しみや。
Posted by けいじ at 2006年03月18日 08:43
>つるちゃん
あら、次は何に??
今N901iSが一円だったよ〜。
モスバーガー美味しいよねっ!
リッチな気分になれますし(笑)

>圭司
おっと失礼。
なんにせよ確実に一波乱あるね、携帯業界は。
早く新しいヴィジョンを示して欲しいね〜。
判断するのはそれからだからね。
Posted by まさき at 2006年03月18日 21:58
折りたたむ必要のないケータイにしたいなぁ・・・
オススメ教えてくらはい☆
Posted by つるはげ at 2006年03月19日 00:03
>つるちゃん
DoCoMoだよね?
う〜ん、今完全に折りたたみが主流だからねぇ・・・。
FOMAならD902iとか、movaならpre-miniとかかな。
Posted by まさき at 2006年03月19日 22:12
いえあ〜DoCoMoマンです。
折りたたまないでメール打ちたいっていうしょーもない希望があるのですよ・・・
ん〜やっぱpre-miniかな!
いろいろ探してみるとするか!!
ありがと〜☆☆
Posted by つるはげ at 2006年03月19日 22:19
>つるちゃん
実際ショップで見てみて☆
ミュージシャンは自分に合うものを見つけると「びびびっ」って来るからね(笑)
Posted by まさき at 2006年03月20日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14987647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。