2006年02月19日

混成からなる虹。

ん?
うまいやないか、このお菓子。
ブルボン・プチシリーズのチョコ…ラング…ドシャ?
あぁ、チョコラングドシャね、はい。
じゃぁ君が今晩の夜ご飯決定ね。
しっかし覚えにくい名前だのぉ。

えー最近はバンドマンのブログとは思えない記事ばかりを連発しております。
まぁ『オレ的』なんだからいいのいいの。

ほんじゃぁここらでちょっと最近聴いてる音楽について少し。

ここんとこ『ハイブリッドレインボウ』ばかりを聴いております。
BUMP OF CHICKENです。
これだけだと純the pillowsファンの人に「あ゛ぁん?!」なんて言われそうなんで補足。
これはthe pillowsの名曲のカバーです。
原曲の4度下げでしょうか。
原曲も名曲と呼ぶに相応しい作品なのに対して、カバー版はそれはそれでいい世界観を創り上げてます。
というかもうBUMPの曲、と言っていいほど完全に藤くんの世界に取り込まれてます。
いい曲です。

原曲は原曲で、山中さん声きれい過ぎです。

どちらの曲も壮大な世界観に引き込まれます。

この二曲を聴き比べると非常に面白いです。
みなさんも機会があれば是非に。

あ、あとBOC(BUMP OF CHICKEN)のテーマも心優しい友人M臣から入手成功しました。
早速コピーしたったわ(笑)
意外と簡単に弾けるようになっちゃって自分でもびっくり。

最近は楽しんでますよ、自分の好きなことばっかしてるんですから。
独り暮しって楽しいなぁ♪

話は134度くらい変わるんですが、どうやらもう花粉とやらが舞い始めたらしいですね。
オレも目にきました。
ずっと涙ぐんでます。
この調子じゃ空清がある部屋から出られそうもありません。
目がぁぁぁあぁぁぁ・・・!!

『むかつかね?』(笑)
posted by The Biggest Dreamer at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺はpillowsのトリビュートアルバムの中でELLEGARDENのFunny Bunnyが好きです。
Posted by ツルハゲ at 2006年02月20日 00:46
あなた寝すぎです!!
Posted by haruka at 2006年02月20日 11:21
>つるちゃん
お、聴いてみるわ♪
なんだかつるちゃんが聴いてるバンドって後々売れてくるよね、ムックとか雅とか。
いい耳してるんやね☆

>はる
寝る子は育つっ!
じゃなくて冬期鬱病なんだってば(笑)
Posted by まさき at 2006年02月21日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13481826

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。