2006年01月22日

ヒマなので。

さぁ〜って、することも書くネタもないのでモルレポでもしますかっ!

あ、その前に見事にひん曲がったナンバープレート、同じクレオの住人おっちゃんが直してくれましたっ!
しかも何も言わずにっ!
朝バイトの行きがけにバイク見てビックリですよ、ホントに。
あれ、直ってるっ!みたいな(笑)
そうって、昨日久々の38℃オーバーしたくせに今日9時間労働に向かっちゃうんだからなぁ…。
バカは死ななきゃ治らないのか…ナンバーは親切な人が直してくれるのにね(笑)
あれ?
でも風邪ひいたってことはバカじゃないのか…。
まぁ、いっか。
とにかく、おっちゃんありがとうございますっ!

さーてお待ちかねのN902iのモルレポ、行ってみよ〜♪
まず最初に言っておくけどオレはmova⇒FOMAの変更したから相違点は多々ありますよ。
あと、これはあくまでオレの弄った感想なんで、絶対的信頼を寄せちゃダメですよっ!
全てを疑えっ!(笑)

じゃぁちょっと目についた機能でも挙げてみますか。

・ニューロポインター
 すでにNのFOMA使ってる人には何にも珍しくない機能ですが。
 結構使い勝手が良くて重宝しております。
 デスクトップから目覚ましやスケジュール、その他の機能が一発で開けますからね。
 ポインターの速度も調節(二段階)出来るので◎。
 ネットする時もマウス感覚で(厳密には多少違うが)使えて非常に便利。

・マルチタスク
 まさかのマルチタスクです。
 てっきりSHの専売特許と化しているものだと思ってました。
 これがかなりいいっ!
 ゲームしながらメールできるし、切り替えもボタン一つで済むしね。
 まぁあんまゲームとかしないけどさ。
 でもゲーム・メールに限らず○○しながら○○できるってのはイライラしないで済むね。

・手振れ補正付きカメラ
 正直もう携帯で写真を撮ることは少ないと思うけど、4メガは見逃せないね。
 更にAFはもちろんのこと、手振れ補正だもんなぁ…。
 下手に安いデジカメ買うよりいい買い物かも。

・フルブラウザ
 902iシリーズのフルブラウザはOS上で動くフルブラウザとOS上のJava上で動くフルブラウザの二種類あるようです。
 Nは前者の模様。
 これにかかるパケット通信料はパケ放題対象外みたいですねぇ。
 なんかおかしな気もしますが、オレなんかはたいして使うこともないでしょう。

・その他
 やっぱり前使ってたのがmovaのせいもあるけど、やっぱり容量のでかさにもびっくり。
 通信速度の速さもね。
 でも携帯料金は通信時間じゃなくて通信データ量で課金されてくから、
 大して変わらないかなぁ。
 まぁイライラすることはなくなったけどね。
 あとJavaの性能もアップしてたからなぁ。
 今さらだけどFOMAってか902iはすげぇわ。
 話題のPとかSHも弄ってみたいなぁ…。
 
まだまだ未開の領域がいっぱい残ってるけど、N902iは大変完成度の高い携帯だと思う。
絵文字の入力方式とかマルチタスクゆえのショートカットの使い勝手の違いなどまだいろいろ戸惑うけどね。
しっかし今思うと前の愛機N505iSはものすごく使いやすかったなぁ…。
性能と使いやすさは別だからねっ!
N505iSはNのmovaシリーズの中での最高傑作機だからねっ!
性能もNのmova1だったよねっ!
902iシリーズがデビューした時期に丁度電源の問題が浮上してきたもんでついつい換えちゃったけど…デュアルにしちゃおっかな♪(笑)
デュアルにすれば電源の問題なんてへっちゃらだからねっ!

そんなこんなでレポ終了っ!
少しでもこれからN902iに換えようなんて思ってる人の参考になってくれれば幸いです。
実機を弄れ次第、随時他の機種もレポしようかな〜。
カタログスペックだけじゃレポは書けないからねっ!
ってことでボランティア募集中っ!(笑)
posted by The Biggest Dreamer at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯新しいのがほしいですね。いろんな機能がついていてつかいこなせてないよ。
 将樹さんのブログに対する気持ちに感動です。
ブログなどで知り合うのってどうかなって思うけどいい面もあるよね。将樹さんは立派な考えの持ち主で優しい心の人ですよ。俺はファンになりましたよ^^
Posted by 元気日記 at 2006年01月24日 20:52
>元気日記さん
ネットに限らず全てのものは使い方によって結果が大きく左右されるものです。
物事の本質を見極めることが重要なんですよね。
それが出来るのと出来ないのでは結果は雲泥の差になってしまうはずです。
いい眼を持ちましょうっ!
Posted by まさき at 2006年01月25日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。