2008年06月15日

家計簿。

実家に帰って来てからなんやかんやCD買い過ぎです。
別府にいた頃はまともなCD屋が大分市にしかなかったのと、オレが極度の出不精だったことも幸いしてアマゾン利用分を除いて月に三枚くらいしか買ってなかったのですが…通り道に二軒も三軒もCD屋があるとついつい覗いて買ってしまうんですよねぇ…。
うん、しょうがない♪

じゃぁこの三ヶ月の浪費具合を明確にするためにも家計簿代わりに書き出してみましょうかね。

Dream Theater - Greatest Hits+ 21 songs
ベスト版ですね。
選曲は個人的には中の上くらいなんですが、過去のアルバムのジャケット・ステッカーがついてたので買っちゃいました。
I&Wの曲はリミックスされていて一聴の価値はあるかと。

Liquid Tension Experiment - Liquid Tension Experiment
探してた一枚目です。
秋葉原のタワレコにあったので衝動買いしました。
Tr.1-Paradigm ShiftとTr.9-Universal Mindはお気に入り。

Firehouse - Firehouse
Firehouse - Hold Your Fire
Firehouse - 3
再販盤です。
ずっと待ってたのでまとめていっちゃいました。
個人的には3枚目か2枚目が好き。
どれにもかなりいい曲が入ってます。

東京スカパラダイスオーケストラ - Perfect Future
なんかノリで買っちゃいました。
初回版はライブ音源が収録された二枚組み。
タイトル曲よりもPride Of Lionsとかの方が好きです。
イントロだけ聴いたら「どこのパンクバンドだよ?」ってなりましたけど(笑)
爆オムに入ったおかげでこっちの音楽にも興味を持てました。

X - BLUE BLOOD(REMASTERED EDITION)
X - JEALOUSY(REMASTERED EDITION)
もはや説明不要ですね。
今まではMDしかなかったのと、ライブも行きましたし、リマスター版が好評だったので、購入。
特にギターの音がキレイになってます。
楽曲の良さは言うまでもなく。
BLUE BLOODはもちろんJEALOUSY収録の「Silent Jealousy」は聴くまで死ねない名曲。

CANTA - NON-HOMOGENIZED
トリオバンドCANTAの三枚目。
メロディー重視の曲もあれば演奏重視の曲もありので何かを模索しているような実験的意欲を感じる作品。
個人的に好きなのは「悲しき絆創膏」です。

D-SHADE - Dear
こちらは中古で¥150なり。
探し求めていたミニアルバム。
5曲ともいいですが、4曲目のミッドテンポのバラード「Dear...my love」D-SHADEっぽいロックの五曲目「wish」は良曲。

earth wind & fire - big hits & remixes
こちらも中古。
それなりに値は張りましたが、持っていても損はないかと。

LUNA SEA - COMPLETE BEST
彼らのアルバムは「MOTHER」と「SHINE」しか持っておらず、hide memorial summitを見た時に無性に他の曲も欲しくなって、その時のセットリストのほとんど入ったベストを買いました。
こちらもリマスターされており、ちょっとボーカルのエッジが効き過ぎなんじゃないか?ってくらいです。
でも満足。

小林香織 - Glow
サックス奏者、小林香織の最新作。
日野JINO賢二は今作でも健在、スペシャルゲストでChar他二名も参加してます。
いや〜聴きながらのんびりしてるとかなり癒されます(笑)
ライブに行ってみたい一人であります。

Gackt - 0079-0088
はい、「Love Letter」が聴きたくて、ついでに劇場版Ζの曲も詰め合わせてあるので買ってきました。
三部作最後のシーンで「Love Letter」が流れ始めるんですが、鳥肌ものでした。

羞恥心 - 羞恥心
かっとなってやった。
今では後悔している。

マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す
なにやら10%オフだったので買っちゃいました。
これも特に意味はないんですけど(笑)

UVERworld - 激動/Just break the limit!
UVER初の両A面。
彼らのシングルを買うのは初めてですが、かなり良作です。
激動。
一番のBメロのリズムが好きです。
演奏面でもかなりコピーは難しそうですが、歌詞的に絶対コピーは出来ませんね、これ(笑)

Just break the limit!
これは共感できる歌詞が多かった曲です。
『上手くいかなかった経験のほうが心に残るから怖かった』
あ〜分かるぅ!
って感じですね。

三曲目の「core ability +81」はなんだか分かりませんが聴きたくなる中毒性があります(笑)

と、こんな感じですね。
あれ、数えてみるとあんまり多くないんですね(笑)
まぁそれじゃぁこれからもこんな感じでぼちぼち…ってこれから欲しいCDガンガン出るんですよねぇ…。
どーしよ。
まぁそんな感じでぼちぼち生きてまーす。
posted by The Biggest Dreamer at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。