2008年06月27日

HB to Me。

また一つ、無事に歳を重ねることができました。

学生時代とは違ってのんびり迎えられそうな誕生日も中々いいものなのかもしれません。

そう言って寂しくなるのを必死に抑えてたりするんですけどね(笑)

兎にも角にも、こうして新たな一年を迎えられることの幸せを噛み締めたいと思います。

23になったわけですが、どうも今まで以上にショックとか感激とかが薄いような…(笑)

まぁ二十歳になる時とはそりゃぁ違うでしょう。

これからも歳をとっていくのみです。

ここまで生きてこれたのはみんなのおかげです。

みんな、ありがとうっ!

まさきver.23をよろしくっ!
posted by The Biggest Dreamer at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

一新。

もう10日も更新してなかったんですねぇ。
時間とは残酷なもので。
また時間が空いたんで「また休止か…」と思ったあなた!
残念ながらまだ更新しますよ〜完全に気紛れだがなっ!

それにしてもここまだ見ててくれる人っているのかしら…?

はい、遊びに来てくれてる人挙手っ!

完全に『死』んでた時期もアクセス数ゼロじゃなかったみたいだし。
う〜ん…。
まぁふと思い出してくれた時の暇つぶしにでもなってくれればいいか♪
ってなわけでまだまだ『オレ的』は続きます!



18日は朝4時起きで入間に行ってまいりましたっ!
朝っぱらから論述試験、健康診断の半分、昼食をはさんでそれから面接と健康診断後半がありました。
そうそう健康診断の時一番最初に関節運動なるものをやらされたんですが・・・まさかパンイチでT字バランスとかやらされるとは思ってませんでしたよ。
後ろの人から見えちゃうじゃないか、My Sonが(笑)
はじめっからあるって言っててくれればボクサーパンツはいていくのにぃ!!
まぁいいですけど。
帰り着いたのは7時半。
疲れましたよ、ハンパなく。

その週末には水道橋にある日大で国家U種。
あいにくのお天気で会場内の湿気がハンパじゃありません。
暑苦しかった。
おまけに3時間も寝てなかったんで、午後はかなり適当にやっちゃいました…。
もう体力が限界でしたから。
それにしても千代田区、コンビニの前にも灰皿がないなんて…一体どこで吸えというんだっ!
絶対に住めない町ですね。
まぁその代わりかなりキレイだったんですけど。

やっぱり住むならほんのちょっとくらい汚れたところの方がいいんですよ。
うん。
そう思いました。

というわけで、水曜の方の結果が出るのが9月、U種は7月の終わりなんでそれまではバイトでもしつつ心の準備を。

最近は7月頭にある小林香織のインストアイベントに行くか否か。
・・・行きますけどね(笑)
posted by The Biggest Dreamer at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

家計簿。

実家に帰って来てからなんやかんやCD買い過ぎです。
別府にいた頃はまともなCD屋が大分市にしかなかったのと、オレが極度の出不精だったことも幸いしてアマゾン利用分を除いて月に三枚くらいしか買ってなかったのですが…通り道に二軒も三軒もCD屋があるとついつい覗いて買ってしまうんですよねぇ…。
うん、しょうがない♪

じゃぁこの三ヶ月の浪費具合を明確にするためにも家計簿代わりに書き出してみましょうかね。

Dream Theater - Greatest Hits+ 21 songs
ベスト版ですね。
選曲は個人的には中の上くらいなんですが、過去のアルバムのジャケット・ステッカーがついてたので買っちゃいました。
I&Wの曲はリミックスされていて一聴の価値はあるかと。

Liquid Tension Experiment - Liquid Tension Experiment
探してた一枚目です。
秋葉原のタワレコにあったので衝動買いしました。
Tr.1-Paradigm ShiftとTr.9-Universal Mindはお気に入り。

Firehouse - Firehouse
Firehouse - Hold Your Fire
Firehouse - 3
再販盤です。
ずっと待ってたのでまとめていっちゃいました。
個人的には3枚目か2枚目が好き。
どれにもかなりいい曲が入ってます。

東京スカパラダイスオーケストラ - Perfect Future
なんかノリで買っちゃいました。
初回版はライブ音源が収録された二枚組み。
タイトル曲よりもPride Of Lionsとかの方が好きです。
イントロだけ聴いたら「どこのパンクバンドだよ?」ってなりましたけど(笑)
爆オムに入ったおかげでこっちの音楽にも興味を持てました。

X - BLUE BLOOD(REMASTERED EDITION)
X - JEALOUSY(REMASTERED EDITION)
もはや説明不要ですね。
今まではMDしかなかったのと、ライブも行きましたし、リマスター版が好評だったので、購入。
特にギターの音がキレイになってます。
楽曲の良さは言うまでもなく。
BLUE BLOODはもちろんJEALOUSY収録の「Silent Jealousy」は聴くまで死ねない名曲。

CANTA - NON-HOMOGENIZED
トリオバンドCANTAの三枚目。
メロディー重視の曲もあれば演奏重視の曲もありので何かを模索しているような実験的意欲を感じる作品。
個人的に好きなのは「悲しき絆創膏」です。

D-SHADE - Dear
こちらは中古で¥150なり。
探し求めていたミニアルバム。
5曲ともいいですが、4曲目のミッドテンポのバラード「Dear...my love」D-SHADEっぽいロックの五曲目「wish」は良曲。

earth wind & fire - big hits & remixes
こちらも中古。
それなりに値は張りましたが、持っていても損はないかと。

LUNA SEA - COMPLETE BEST
彼らのアルバムは「MOTHER」と「SHINE」しか持っておらず、hide memorial summitを見た時に無性に他の曲も欲しくなって、その時のセットリストのほとんど入ったベストを買いました。
こちらもリマスターされており、ちょっとボーカルのエッジが効き過ぎなんじゃないか?ってくらいです。
でも満足。

小林香織 - Glow
サックス奏者、小林香織の最新作。
日野JINO賢二は今作でも健在、スペシャルゲストでChar他二名も参加してます。
いや〜聴きながらのんびりしてるとかなり癒されます(笑)
ライブに行ってみたい一人であります。

Gackt - 0079-0088
はい、「Love Letter」が聴きたくて、ついでに劇場版Ζの曲も詰め合わせてあるので買ってきました。
三部作最後のシーンで「Love Letter」が流れ始めるんですが、鳥肌ものでした。

羞恥心 - 羞恥心
かっとなってやった。
今では後悔している。

マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す
なにやら10%オフだったので買っちゃいました。
これも特に意味はないんですけど(笑)

UVERworld - 激動/Just break the limit!
UVER初の両A面。
彼らのシングルを買うのは初めてですが、かなり良作です。
激動。
一番のBメロのリズムが好きです。
演奏面でもかなりコピーは難しそうですが、歌詞的に絶対コピーは出来ませんね、これ(笑)

Just break the limit!
これは共感できる歌詞が多かった曲です。
『上手くいかなかった経験のほうが心に残るから怖かった』
あ〜分かるぅ!
って感じですね。

三曲目の「core ability +81」はなんだか分かりませんが聴きたくなる中毒性があります(笑)

と、こんな感じですね。
あれ、数えてみるとあんまり多くないんですね(笑)
まぁそれじゃぁこれからもこんな感じでぼちぼち…ってこれから欲しいCDガンガン出るんですよねぇ…。
どーしよ。
まぁそんな感じでぼちぼち生きてまーす。
posted by The Biggest Dreamer at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

人間的営み、再始動。

とほほ・・・。

今日は朝8時からバイトの面接だったんで、行って来ました。
三時間睡眠が続いております・・・。
あのね〜オレ口癖の「いつでも大丈夫ですよ」っていうの直したい。
それが原因で面接の日の夜からいきなり働くことになってしまったわけなんですよ(笑)
でもね、なんだかちょっとすっきりしたかも。
やっぱり人と触れ合うのは楽しいです。
今日は仕事覚えるのでいっぱいいっぱいな感じはありましたけど…。

まぁとりあえずこれでひとまずニートを卒業してフリーターに昇格したわけです。
幸い時給もいいし、息抜き程度に働いて、別府行く資金を貯めたいと思います。
使ってばっかじゃすぐなくなるのがお金。
しかし稼いでもすぐなくなるのがお金なんですけどね(笑)
とりあえず次の試験は18日。
そこがある意味転換点なんで、ちょいと気合入れていこうと思います。
気合だけです。

なんか久しぶりに働いたらちょっと身体にこたえました。
体力、落ちてきてるなぁ…。
さっさと試験合格して、走りこみでもしましょっと。
獲らぬ狸の皮算用はやめて、現実に向き合わなければ。
よっしゃ!

あ、ちなみにバイト先はうちから徒歩2分のあそこです。
近くに来た時は是非お立ち寄りくださいね〜いるとは限りませんが(笑)
posted by The Biggest Dreamer at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

髪切ったぜぃ。

ウカム初討伐した時の達成感と言ったら…。
もう「やったー」です。
もちろんPTだったんですけどね(笑)
あの感覚はレウスを初めてソロ討伐成功した時以来だなぁ。
夜中なのにガッツポーズしたものです。
今じゃレウスなんて15分でいけるもんな(笑)

さてさて、今日はようやく髪を切ってきました。
面接まで進んだからねっ♪
さっぱりしてきました。
前髪もかなり短め。
かなりの勢いで夏仕様です。

思えばNZに留学して以来前髪は常にショートの割りに長めです。
「まさきのチャームポイントは前髪だね」
この一言が原因です。
発言した本人は今何処で何してるのかも分かりませんが、もちろんそんな深い意味はなかったと思います。
が。
オレは初めて外見上の特徴で褒められたので、それ以来は無意識のうちに前髪を伸ばしてましたねぇ。
単純でしょ?(笑)

それに前髪伸ばしてると、眉毛もあんまりいじらなくてもばれないし、歳に不釣合いなおでこのしわも隠せるし、左の眉毛に入ってる傷も隠せるし、と一石四鳥くらいなんです。

元気にしてるのかなぁ。
縁があったらまた会いたいね。
posted by The Biggest Dreamer at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

エビス。

一次受かったぜぇおいっ!
二次は再来週、なんと7時半に入間集合。
・・・早過ぎるだろ・・・。

さて、飲み会ですが、爆のメンバーは6人、それ以外は国際学生でしたー(笑)
学生時代は基本そういう飲み会は行ってなかったので、今更新鮮でしたよ。
ここに来て新しい友達がたくさんできちゃいました。
人生何があるか分からないもんですね。

再会できた爆のメンバーはまいさん、おっきーさん、けいいちさん、新くん、そしてはるばる名古屋から来てくれた大輔さん。
おっきーさんもまいさんも2年ぶりで懐かしいながらも、今回は爆のメンバーとして絡めて嬉しかったです。
在学中は爆オムに入ってませんでしたからねっ!
しきりに「入ってくるのが遅かったねぇ」と先輩方に意外なまでの高評価をしていただいていたことが分かって一人上機嫌でした(笑)

来年爆オムはパラオに行くらしいです。
行きたいなぁ、行けたらいいなぁ。
とりあえず今年の夏のキャンプが気になります。
よし、ライブしたい。

お金がない・・・バイトしなきゃ・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

TSUYU。

入っちまったな、梅雨!
毎年のことですが…ローマ字でかくとどうしてもTSUTAYAに見えてしまう…。
ってなわけで全くの気紛れで更新しちゃうぜぃ!
きゃっほう!

明日は。
てっきり小規模な飲み会かと思ったらなんと15人も集まる飲み会があるそうで。
一体なんの集まりなんでしょ?
恐らくは爆オム関連なんでしょうけど…。
って!
明らかに訪問者を置き去りにしてるねっ!
えっと、爆オムというのはオレがブログサボってた時に所属していたスカバンドです。
一応。
誰に会えるのかな〜楽しみ。

そして恐らくは午前中でしょうが、幹○自○官候補生の一次の結果が明日出ます。
こえぇぇぇぇ。
祝杯になるか自棄酒になるかは神のみぞ知る、ということで…。

最悪のケースも考慮に入れて、もうちょっと勉強しなきゃ。
狩りばっかやってないで(笑)
気が付いたらナルガX装備に自マキまで付いちゃってるじゃねーかっ?!
わぁーお。
どうでもいいですけどついでに言うと、飛竜系は割と得意なんですけどね、なんか牙獣系はなんか相性良くありません。
ババコンガはいいんですけど、ドドブラとか超サイヤ人とか…。
動きがUZEEEEEEEEEEEEE!

そういえば夏商戦、ということで各キャリアが携帯の新ラインナップを発表しましたね!
もちろんまだまだDoCoMo派ですが…なんだあのロゴ?
2.0の時もどうしようかと思ったけど、ありゃぁないぜよ。
電器業界を離れて久しいのでもう詳しい情報がないので…久々にリサーチしてみようかなぁ。
そろそろ902じゃ厳しいか(笑)
すべてはN906iを見てからだねっ!

梅雨は嫌。
外に出たくなくなるから。
でも雨は嫌いじゃない。
自分の心模様を写してくれてる気がするから。
汚れた心を洗い流してくれる気がするから。

夏を通り越して早く秋来い。

焦燥感と危機感に煽られつつ失望感に包まれてるオレでした。
次の更新は…気紛れです(笑)
明日はどっちだ?!
posted by The Biggest Dreamer at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

