2006年03月03日

耳の日。

今日三月三日はひな祭り。
ですが母以外女性のいない暑苦しい我が家ではそんな行事関係ありません。
なので耳の日ってことで。

さてさて、今日はかつて一度対バンした高校生バンド「UGLY」の解散ライブに誘われてたのでちょいと大分へ。
ちょっと早めに行ってタワレコと島村楽器をのぞいてきました。

タワレコで購入したCDは・・・

NICOTINE - PANDORA
新譜です。
前作が全くの駄作だったのでそろそろ見切りをつけようかなぁ…なんて考えながらもついつい買ってしまいました。
だけど、予想に反して中々いいですよ、このアルバム。
音は昔に戻ってきれいになった感じ。
原点回帰でしょうか、イイ感じに仕上がってます。
前作のダメダメぶりとのコントラストで更によく聴こえます。

BUMP OF CHICKEN - カルマ / supernova
TALES OF THE ABYSSヴァージョンです。
通常版はもちろん持っているのですが、シークレットが別なのと隠しジャケットがつながると聞いて思わずゲットしちゃいました。
帰ってから通常版とこればらしてつなげてみると・・・つながったよ(笑)

BUMP OF CHICKEN - 車輪の唄
これはもはやカップリングとシークレットのために買ってしまった一枚。
夢の飼い主、星のアルペジオ、どちらも好きです。
もちろん車輪の唄もスノースマイル(ringing version)も好きです。
スノースマイルにいたっては原曲よりも雰囲気でてていい感じです。

んで島村さんとこで買ったのは三冊ともバンドピース。
ハイブリッドレインボウ、銀河鉄道、くだらない唄。
くだらない唄ねぇ、てっきりとっておきの唄だと思って買って、あとで見て「ぅお?!」ってなりました。
はい、それだけです。

さて、ライブですが、場所は大分は「AT HALL」。
オレはてっきりT.O.P.Sだと勘違いして最初そっちに行ってしまいました。
バカです、はい。

何よりも気になったのが音響の悪さ。
学校の方がまだマシくらいの勢いでした。

でもまぁ始まってしまえば・・・。
そんなことありませんでしたけど。

でもね、「The Fuck'in Fingers」ってバンドがあったんですけど、期待以上にかっこよかったっ!
懐かしのロックンロールでした。
結構ベースさんがグルービーで。
ボーカルさんは翔やんの二番煎じって感がしないでもないにーちゃん。
でも曲にあったいい感じの声だったし、歌もうまかった、と思う。
ただ…「'」つける位置おかしくないですか??
それはわざとなんでしょうか・・・。

さてさて、UGLYですけども、夏一緒に演った時より全然うまくなってたよっ!
技術うんぬんじゃなくて、バンドとしていい音だしてたっ!
みんな楽しそうに演ってたしね〜それが印象的でした。
解散しちゃうのかぁ・・・もったいないねぇ・・・。

ってな感じで演奏は楽しかったですっ!
ただねぇ、会場が非常にいづらかったんですよねぇ・・・。
なんでUGLY終わったらさっさと帰って来ちゃいました(笑)

ということで今に到ります。
さて、明日帰国するというのにまだ何も準備しておりません。
どーしよどーしよ。

ってか!
部屋の強制移動決定してたんですけど?!
3階に引っ越さないといけないみたいです・・・。
しかも25日までって・・・。
いねーよっ!
その辺の事実を知ったのは今日ですからね。
どーしろっていうんでしょうか。

ま、とりあえず帰る準備だけでも進めておきますか。
でわでわ。
posted by The Biggest Dreamer at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。