2008年12月31日

OH!掃除〜2008冬〜OH!晦日

さぁて、続き続き。
もうね、部屋もすっきり片付いて、掃除完了ですよっ!
いやぁ〜・・・何日持つのかな?(笑)
ってなわけで今年もすっきり終われそうですよ♪

今晩はそばも食べて…そう、そばだったからすでに小腹が空いてるんですよねぇ…。

んでPCの方のテレビでNHK教育テレビの第九を流しながら部屋にあるテレビでダイナマイト見る、というシュールな年越しです(笑)

今年も色んな人にお世話になりました。
本当にありがとうございます。

来年もきっと色々ご迷惑をかけてしまうかもしれません。
どうぞ、こんなオレですが、2009年もよろしくお願いします。

でわでわ、まだ新年までいくらか時間はありますが、このへんで。
よいお年をっ!!
posted by The Biggest Dreamer at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

OH!掃除〜2008冬〜第一弾。

ど〜も、COOLなNICE害(ry、オレです。
某巨大SNSの方の日記は書き納めしましたが、こっちは終わりませんよ〜。
え?
まだこのブログやってたのって?
やってますともっ!
放置してるだけであって決して忘れてたわけじゃないんだからねっ!
とにもかくにも、この記事を書かないと一年が終わった気がしませんからね。
書かなかったらオレだけ12月32日突入してしまうところですから(笑)

『第一弾』ということで、今日は激動の一年(以上)を共に駆け抜けて来たスニーカーを洗ってやりました。
昨日でバイトも仕事納めだったんで、完全に思いつきで実行してみましたっ!
やる前は大してきれいにならないんだろうなぁ…と期待もあまりしてはいなかったんですがぁ…やってびっくりっ!
意外や意外、かなりきれいになってしまってホクホクです、はい。
と、いうことはあれですよ、乾いて紐を通すまでは強制軟禁コースですよっ!(笑)
まぁ年末にわざわざ出かけてお金を使うこともないでしょうし、この際家でのんびりさせてもらいます。

ってかねぇ、実家で年末・新年を迎えるのって実は高校以来なんですわ。
大学にいた頃は4年連続で別府にいましたから。
更に言うと4年間毎年大晦日・三賀日バイトしてましたとも(笑)
ということで、結構新鮮な年越しができそうな予感がします。
きゃっほうっ♪

え?
掃除はどうした?
はっはー、明日出来ることは明日です、他は何もしてませんよ(笑)
ってなわけで明日明後日で身の回りを片付けてすっきりさせたいと思います。

ただ今うちには風邪ひきさんが2名程いるせいか…オレまで体調悪くなってきてしまいました。
(・◇・)ウツサレタ?
まぁまぁ、のんびりしながら掃除してたらきっと治るでしょうっ!
ってなわけで、今年も残り僅かですが、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
さぁ明日も掃除だっ!
ろっしょいっ!
posted by The Biggest Dreamer at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

アクセス解析。

いやぁ面白いね、アクセス解析っ!

またまたとんでもない検索ワードで辿り着いた方がいらっしゃいます。

「しわ」「おでこ」「なくなる」

何を求めてこのブログにきたんですか(笑)

そして期待に添えなくてごめんなさいね、このブログにはそんな解決法は掲載されてませーん!
posted by The Biggest Dreamer at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

求めている場所。

『いつ死んでもいい』という言葉は二つの捉え方があると思う。

一つはもちろん額面通り捉えてしまった悲観的な諦めの姿勢。

そしてもう一つは、人間生きていればいつか必ず死ぬのだから、その瞬間がいつ訪れても悔いを残さぬように一分一秒、その瞬間を精一杯生きるという覚悟を表す言葉。

最近はこの後者の覚悟を常に念頭において生きている。
何を達観してしまったのかは全く皆目検討もつかないなれど、死に期待してしまっている。
明らかに『死ぬ』という選択肢が自分の中で増えてきているのだ。

かといって別に自殺したいわけではない。
自殺だけはしてはならないと思うし、すべきでもないと思う。
それが生物界に見られる利他死ならまだ解るが、利己的自殺なんて存在していることがそもそも可笑しい。

要するにあれだ、何かを成して死にたい。
車に轢かれそうになってる子供を助けて死ぬ、とかいうあれだな。
そういう安っぽいヒロイズムでも構わない。

最近はそういった夢をよく見るようになった。
以前だったら「正夢だったら嫌だなぁ」などと思っただろうが、今なら「そういうのもありかもね」と思える。

死に場所を求めているっていうのはこういうことを言うんだろうか。
決して全てを諦めたわけでは断じてない。
だが、いつ死んでもいいくらい全力で今この時を生きているというのは事実だ。
posted by The Biggest Dreamer at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然オレ的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

オレ的愉快な音楽小話 Vol.1。

さぁ、そういうわけで始まりました、オレ的愉快な音楽小話っ!
とは言っても別に大層なもんじゃなくてですね、ただ単にあくまでオレ的に音楽についての小話をしていこうという思いつきから始まったコーナーです(笑)
一体この先続いていくのかどうかすら怪しいこの企画、是非肩の力抜いて「ふーん、そんなもんかね」くらいの感じで読んでいただけたら幸いです。

さ、記念すべき第一回は、名盤紹介といきましょう。
といってもですね、この先もほとんど企画自体名盤紹介に終始しそうなのは秘密です。

今回のお題はKing Crimsonの「In The Court Of The King Crimson」、通称『宮殿』ってやつですね。

別に紹介するまでもなく、ロックアルバムの名盤を挙げよ、と言われたら必ずといっていい程決まってランクインしている鉄板アルバム。
オレ自身も友人に「なんかお勧めのCDない?」と聞かれたならば無難なアーティスト達の名を挙げていく影に隠れてでこれまた必ずといって言いほどこのアルバムを挙げてます。

ジャケットもかなりのインパクトを持っており、一度見たら忘れないようなアルバムです。

これがそのジャケット。
宮殿.JPG

インパクトどころの話じゃありません、もうホラーの域ですね(笑)

そして収録曲ですが、たったの5曲。
それにも関わらず45分近いボリュームとそれ以上の衝撃を含んでおります。
以下収録曲名。
1.21st Century Schizoid Man(7:23)
2.I Talk To The Wind(6:05)
3.Epitaph(8:48)
4.Moonchild(12:13)
5.InThe Court Of The King Crimson(9:23)

まず、印象としてアルバム全体を通じて一本、緊張の糸がピーンッと張り通されています。
適切ではない表現かもしれませんが、不調和というか楽曲の崩壊というか、そういったものの一歩手前の崖っぷちに踏ん張っているような緊張感なんです。

一曲目である「21st〜」を初めて聴いた時真っ先に思ったのは「何だ…これ…?」でした(笑)
でも曲が中盤に差し掛かるにつれ「何だこれ…何なんだこれ…でもすげぇ!」ってなってました。
やれと言われて出来る芸当ではもちろんありません。
脳天を槍か何かで貫かれたような感覚を味わいました。
この衝撃は今もよく覚えています。

現在クラシック音楽は芸術と称されてますが、King Crimsonのものもある意味芸術だと思います。
スリルとカオス。
絵画で言えばピカソのムンクの叫びあたりでしょうか(笑)

彼らの音楽は理解しようとしてもそれはきっとかないません。
プログレッシブ・ロックというジャンルに分類されてますが、正直なところ個人的には分類不能だと思ってます。
その危なっかしさを捉えるには抽象的ではありますが、『感じる』以外方法はないとまで思ってます。
理解しようとするから分からなくなるのであって、いっそ全てを感じてしまえば、初めてこのアルバムの持つ意味を、名盤たる理由が分かる(分かった気がする)のではないでしょうか。

冒頭で述べましたが、よく友人にこのアルバムを奨めます。
しかし貸した友人から絶賛されたことは皆無です。
よく考えたらそれもそのはず。
このアルバムを歓迎するような人は、オレが貸すまでもなくこのアルバムはすでに擦り切れる程聴いてるはずですから。
posted by The Biggest Dreamer at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

センサー無効化。

今回はゲームネタです。

高感度の物欲センサーを搭載していると名高いモンスターハンターポータブル2ndG。
しかし先日ようやく、ついにセンサーを振り切ったみたいです。

天鱗祭りじゃー!

こんなに天鱗って出るもんだったのか・・・。
なんか2年分くらいの運を使い切ってしまった気がしないでもないが・・・ま、いっか♪
しばらく懸賞やギャンブルはしないぞっ!
っていってもギャンブルは元よりやってませんが。
クエストは『竜王の系譜』です。
やっぱり基本報酬で出るってのはいいですね。
かなりマゾいクエですが、天鱗集めにはもってこいでございます。

ちなみに今回入手した2枚を含めて現在手元には火竜の天鱗×15、雌火竜の天鱗×16あります。
これはあれだな?
Sソルを一式作れってことなんだな??
それより老山龍の天鱗と砦蟹の天殻は今まで一枚ずつしか出てないってのはどういうことだっ?!
もったいなくて使えないじゃないか・・・。

こっちのセンサーも早く振り切ってください・・・。
posted by The Biggest Dreamer at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

はぁ?

訳分からんっ!
ありがとう言うただけやのになんやこの対応はっ?!
はぁ・・・ホンマに・・・死んだらえぇねん。
あーーーーうっとうしぃぃぃぃ!!
posted by The Biggest Dreamer at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

やっとか・・・。

もう二ヶ月以上前の話になりますが、過去の記事から本名を全削除しました。
あ、といっても伏せ文字にしただけですけどね。
いきなり削除しちゃうと文章のつながり的におかしいことになりますからね。

んで。
ようやくYahoo!の検索にも反映されました。
Googleの方は割りと早く反映されてたんですけどねぇ。
ってなわけで本名を入れて検索されても足がつかないようにしてみましたっ!
まぁ意味らしい意味はもはやないんですけど…(笑)

そういえば今年の夏はずいぶんと蚊が少ないと思いません?
せっかくのアースノーマットも数えるくらいしか起動してません。
それはそれで嬉しいことなんですが、どうも気持ち悪いですねぇ。
異常気象、か。
まぁいいです、そんな感じです。

暑いのは嫌っ!
posted by The Biggest Dreamer at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

衝撃的告知。

なんとっ!

お待ちかねの皆さん、お待たせしましたっ!
10月14日(火)、別府に乗り込みますっ!
赤いベーシスト、さんじょぉぉぉぉいっ!

更に更に、ただ行くだけじゃ飽き足らずライブまでやっちゃいますよ♪
10月25日(土)、天空祭第一日目のメインステージにてバンドパフォーマンスしちゃいますっ!!

出演バンドはKJとロミオの2つ。
両方とも土曜日なので、皆さん予定を空けて是非見に来てくださいっ!
恐らく九州で行う最後のステージです。
是非たくさんの人に観ていただきたいですね。

それからその日の晩には早速打ち上げ(本番)も執り行う予定なので、時間のある方は是非こちらにもお気軽に参加願います。

でわでわ、そういうことでよろしくどうぞー!!
posted by The Biggest Dreamer at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ドライブ攻撃。

drive..JPG

『一月の全日本選手権で男子シングルス連覇を果たした水谷の強烈なドライブ攻撃』

オレ卓球はよく分からんのですが、これをドライブ攻撃と呼ぶのですか?
posted by The Biggest Dreamer at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | これを見て一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

